あっという間に3月も半ば……

2017.3.15

ブログの更新が半月ぶり……お久しぶりです!

大丈夫ですか?
お元気ですか???と……気にしていただいてありがとうございます❤️

何だか色んなことがありすぎて……半月あっという間💦

報告したいこともたくさんありますが、何から話せばいいのかわからないくらいサボっちゃったなぁ(笑)

前回ブログを更新した後、息子の具合が悪いから迎えに来てくれと学校から電話📞
私は【笑顔まんまるプロジェクト】の準備があるから主人に行ってもらったんだけど……今度はお義母さんが熱を出したから迎えに来て下さいとショートステイから電話📞

準備をみなさんに任せてお義母さんを病院に連れて行ったら、なーんとインフルエンザ(((;꒪ꈊ꒪;)))

結局3月3日のプロジェクトは仲間たちに任せて私は家族のお世話💦

お義母さんも息子も回復したので3月8日の熊本には息子と一緒に行くことができ〜〜無事に終わってよかった‼️と喜んでいたら……今度は実家の母が骨折で入院……💦

なんとか大丈夫!!!!とホッとしていたら今度は自分が発熱でダウン⤵️
熱なんて出してる場合じゃないんですよーーー確定申告が終わってない(((;꒪ꈊ꒪;)))

そうこうしていたら半月たった……

確定申告も終わったぁ〜〜と喜ぶ暇もなく……お彼岸だわ(^-^;

そんな中で3月11日を迎えたわけですが、こうやって家族のことを心配したり動き回ったりすることも幸せなことなんだなぁ……

当たり前の毎日に感謝します❣️


またぼちぼちブログもアップしていきますのでよろしくお願いします‼️

写真がないのも寂しいので……病人を放ったらかして行った【たまちゃんのワークショップ】で作った原始人ウー

原始人には【肉🍖】と決めて……写真撮影用に作って行きました(笑)
c0301085_17351482.jpg


本当は焚き木もイメージして持って行ったんだけど……出せなかったので……うちに帰ってから撮影会(笑)
c0301085_17351529.jpg


そろそろ【飾り巻き寿司】のレッスンも再開しまーす
(♡´ ꒳ ` )ノ

お待たせしてゴメンナサイ💦

[PR]
# by marumaru-mam | 2017-03-15 17:02 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

【笑顔まんまるプロジェクト】Vol.5 肥後菊幼稚園

2017.3.1

飾り巻き寿司インストラクターの〜maru〜です☺︎

あっという間に今日から3月!!!!
佐世保の公立高校は卒業式でした。
2年後……後悔のないように、感動の涙を流せるように毎日を積み重ねようと気持ちを新たにしました。

ご報告が遅くなりましたが、先日【笑顔まんまるプロジェクト】5回目〜熊本県宇城市の【肥後菊幼稚園】に行ってきました!!!

これまで4回は熊本インターで高速を下りていましたが、今回はもうひとつ南の松橋(まつばせ)インター……工事区間も多く、10ヶ月経っても地震の被害の大きさを感じさせられました。

肥後菊幼稚園も2年前に建て替えられた園舎にも大きな被害を受けたそうです。
すぐに工事をすることができたそうで見た目にはわからないのですが、園長先生が地震後の様子をお話しして下さいました。

地震の恐怖やショックを少しでも忘れてほしい
【くまモンの飾り巻き寿司】を120個!!!!

今回も子どもたちの笑顔まんまる❤️
c0301085_01111962.jpg

この笑顔に私たちボランティアスタッフもやり甲斐を感じます♬

今回もアレルギーの子どもたちを含め体調不良者を出すことなく無事終了……よかったーーー❣️
この連絡を受けるまでは落ち着きません💦

【笑顔まんまるプロジェクト】の活動の様子はFacebook【笑顔まんまるプロジェクト】でもご紹介していますので是非ご覧下さいm(_ _)m


この笑顔まんまるプロジェクトのことをNHKのラジオで紹介してくださることになりました!!!!
明日……(あっ、もう今日です💦)3月2日17時〜九州沖縄で放送されます!!!
電話取材は相方の合田優子さんですので安心して聞ける〜笑


ラジオは車でしか聞きませんが【らじる★らじる】をダウンロードしたのでスマホでも聞けそうです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


[PR]
# by marumaru-mam | 2017-03-02 00:20 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

高1男子ゴロン弁当〜2月後半〜 そしておまけの幼稚園弁当

2017.2.25

2月最後の週末……土曜講座で今日もお弁当DAY♡

火曜日までテストでしたから、お弁当お休みの日も多かったので👇これだけ(笑)
c0301085_11473079.jpg
振り返ってみると色付きのご飯が多い……笑

くまモンのお米 食用炭をコーティングした【デトックス米】でお世話になっている(有)マインドバンク お米大好き本舗の下山社長から【ダイエット米】【男のお米】をいただいたので試しに使ってみました‼️
c0301085_11473027.jpg
ニンニクや唐辛子パウダーがコーティングされているので(お弁当箱を開けた時の匂いを気にして…)自家製無洗米と混ぜて炊きました🍚
そのまま薄いオレンジ色のご飯として持たせましたが、残りはチャーハンに〜〜旨っ‼️

紅麹入りのごはんグリンピースごはんあさりごはん山菜ごはん……ごはんだけで楽しめますね♡

佐賀の山領ファームさんからお取り寄せのホワイトアスパラ
シャキシャキ甘くて美味しかった〜〜(๑˃∀˂๑)♪

グリーンアスパラを使ったアスパラごはんも絶品だから近いうちにまた炊こう❣️

そして今日は〜〜〜幼稚園児のお弁当も作りました✌️
久しぶりに女の子のお弁当♬
テンション上がるわ⤴️⤴️⤴️
c0301085_11473338.jpg
色々準備したんだけど……なんせ幼稚園児のお弁当ですから……お弁当箱に入りきれない💦
リクエストは【おひなさまの飾り巻き寿司】🎎

ホントは子どものお弁当だけでよかったんだけど……子どもが何を食べてるかママも気になるだろうから〜とオマケ!ママのお弁当も〜

バスに乗って行きました〜ってLINEが来たと思ったら、すぐにまた写真が送られてきた……
c0301085_11473461.jpg
娘が行ってすぐなのに……えっ?もう食べたとーー???爆笑

食べたのはこの方です‼️👇👇👇
c0301085_11473554.jpg

あっ、違った💦
この方です‼️
c0301085_11473533.jpg
写真がこれしかなかった……笑っ



[PR]
# by marumaru-mam | 2017-02-25 10:14 | お弁当 | Comments(0)

嬉しいご報告と〜お祝いの飾り巻き寿司

2017.2.21

飾り巻き寿司インストラクターの〜maru〜です☺︎

【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】から
おふたりのインストラクターが誕生しました⤴︎⤴︎⤴︎

1級検定 合格おめでとうございます㊗️
c0301085_03492098.jpg

【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】の名付け親で、飾り巻き寿司を始める前からのママ友で、【笑顔まんまるプロジェクト】の相棒(彼女が言うには血の繋がっていない姉妹)ゆうこりんと佐賀県の有田から通ってくれているはなちゃん

実は超多忙のゆうこりんですが……なかなか自由に動けない私を思って(ご主人の後押しもあり)飾り巻き寿司1級認定講座を受講してくれました。
私が飾り巻き寿司1級インストラクターになってすぐ、親子で3級認定講座2級認定講座を受けてくれていた彼女!
1級を取ると決めてお正月から集中して巻き巻き‼️
姉妹以上に一緒に過ごしていました(笑)

はなちゃんは通信教育や本で学んでたけど、実際に技術を身につけたいと探して私に辿り着いて通ってくれました♡

長崎県初の飾り巻き寿司インストラクターとして注目していただき活動の機会を与えていただいていますが、ひとりで出来ることには限界がある……

飾り巻き寿司インストラクターを増やして仲間たちと飾り巻き寿司の魅力を伝えたい‼️

というのが私の願いでしたから、【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】からインストラクターが誕生するのは本当に嬉しいことです❤️

JSIA飾り巻き寿司インストラクターの資格は東京まで行かなくても長崎県佐世保市で取得することができます‼️

3級認定講座2級認定講座長崎、佐賀県有田でも受講することが出来ます。

資格の取得だけでなく、飾り巻き寿司を巻いてみたいなぁ〜体験してみたいなぁ〜とお考えのみなさま、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいm(_ _)m

飾り巻き寿司が巻けると世界が変わる!!!!

今日は伯母の80歳の誕生日のお祝いに飾り巻き寿司を巻きました❣️
c0301085_03492144.jpg
喜んでくれてよかった〜〜〜(´ ˘ `๑)♡

季節の飾り巻き寿司やお祝いの飾り巻き寿司、キャラクターや動物たちの飾り巻き寿司……
一緒に飾り巻き寿司を巻いてみませんか?

まもなく月1レッスンも再開予定です‼️
もう少しお待ち下さい♡

認定講座はこちらからもお申し込みいただけます👇👇👇
http://www.sushi.ne.jp/class

[PR]
# by marumaru-mam | 2017-02-22 02:58 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

【笑顔まんまるプロジェクト】Vol.4 阿蘇中央幼稚園

2017.2.20

飾り巻き寿司インストラクターの〜maru〜です☺︎

熊本の子どもたちが地震で受けた恐怖や不安の記憶を楽しい記憶に上書きしたい‼️
…という想いで始まった【笑顔まんまるプロジェクト】

今年度7園を訪問しますが、折り返しの4回目は阿蘇中央幼稚園にお伺いしました❣️

これまで大津音楽幼稚園九州学院みどり幼稚園菊池幼稚園【くまモンの飾り巻き寿司】を届けましたが今回は阿蘇……まだ道路も通行止め区間もあり……おまけに朝から暴風雨……美しい阿蘇の風景も見ることが出来ずにバスの旅🚌

今回は(公財)県民ボランティア振興基金さまから補助金をいただくことが出来たので(株)ヒューマントラベルさまの貸切バスで行くことができました♡
私たちの活動を認めて大切なお金を使っていただき本当にありがたいです‼️

特にーーーーー今回、悪天候で前も見えないほど真っ白な山道…………
バス🚌でよかったぁ〜
プロドライバーでよかった〜〜♡♡♡




今回も子どもたちの歓声と笑顔がいっぱい❣️
c0301085_20410402.jpg

この笑顔を見たら寝ずに準備したことも、片道3時間半かかったことも………ぜーんぶ忘れちゃう♡

子どもたちからはお礼にと年中さんからは手作りのメダル🎖年長さんからは歌のプレゼント🎁
c0301085_21185035.jpg


また歌を聴きながら泣きました……
だって……【糸】だよ( ; ; )
(動画はFacebook【笑顔まんまるプロジェクト】で〜)

今回もボランティアに参加してくださったみなさま〜
ありがとうございましたm(_ _)m

繋がっていく幸せを噛みしめていますーー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーー♡



[PR]
# by marumaru-mam | 2017-02-21 19:43 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧