人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子クッキングコンテスト~募集開始

こんばんは~雨ですね……。
ひどく降ってる場所もあり、不安な夜を過ごしている方もおられるようです。
被害のないようにお祈りしております。

さて、昨年度まで3年間親子で挑戦していた【ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト】の募集が今年も始まりました~♪
親子クッキングコンテスト~募集開始_c0301085_2322162.jpg



何の資格も経験もない私たちが、無謀にも勝つこと(ゴールは九州大会で優勝する事だったんだけど……ハードル低っ!)を目標にして挑戦した大会でしたが、全国大会の大舞台に立ち最終的に気がついたことは……

この大会は食について家族で考え、一緒に作り、一緒に食べることが大切なんだと再確認するためのきっかけ……勝つことより、家族の絆とコミュニケーションを深めることを目的としているんだと……

書類による2次選考→地区予選→ブロック大会→全国大会……上を目指す方はどうぞ頑張って挑戦して下さい(⌒0⌒)/~~
(本気で挑戦したい方にはお役立ち情報をお伝えしますよ~参考になるかどうかわからないけど(^-^ゞ……)

でもでも……子どもと一緒に『こんなの作ってみよ~』と考えて、出来上がった料理の写真をパチリ!と撮って、気軽に応募してみて下さいm(__)m
気軽に~気楽に~
底辺が広がることを願っています。
夏休みの宿題にもなりますよ~♪


この大会で勝つために役立つだろう……と参加した【大地といのちの会 親子有機農業体験教室】の今年の募集も始まりました。

結果的に、土に触れ大地の命を感じとる貴重な体験ができた超オススメイベントですが、先着20組なのでご希望の方はお早めに~【佐世保 大地といのちの会】→行事予定でHP確認して下さい。

男も女も大人も子どもも関係なく、食べることは大切なことです♪
食を見直すことは生きるために必要なことです♪
子どもでもごはんを炊いて味噌汁を出汁から作れたら……最高~♪
by marumaru-mam | 2013-06-20 23:00 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam