そうめん弁当 part2

おはようございます(o^-^o)

今日の部活弁当は【雪の糸 そうめん弁当】(^-^)/
c0301085_825162.jpg


前回のそうめん弁当はお昼に固くなっていたらしいので、今回ちょっと違う方法を考えてみました!

めんつゆジュレはやめて、めんつゆは凍らせておきました。

冷たい水をそうめんに入れても、めんつゆを直接かけてもいいように……氷水を水筒に準備しました。

おかず……何もなかったので、ベーコンレタス炒飯(^ー^)

前回は野菜入りのカラフルそうめん~っていうのを見つけて使ったんだけど……太くてのびてしまったので……可愛かったんだけどね(^_-)

南関そうめん【雪の糸】は極細なのにコシが強くて、のびにくい!
お弁当に向くかどうか……子どもで検証(笑)

雨が降ってきたよ~これで少し涼しくなるかなぁ……
[PR]
by marumaru-mam | 2013-07-14 08:17 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧