人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸です(⌒‐⌒)

お彼岸です(⌒‐⌒)_c0301085_18264565.jpg


今日20日はお彼岸の入りです。
23日の秋分の日(中日)を挟んで1週間がお彼岸……お盆は仏さまを迎える行事、春と秋のお彼岸は亡き人を思い、自分の生きざまを確認する行事です。

私は恥ずかしくない生き方をしているか……いやぁ……ダメだなぁ……と反省することばかり…………
でも素敵な人に出逢えて充実した毎日を過ごしています!……と報告はできます♪

お彼岸のお中日(秋分の日と春分の日)は昼と夜の長さがほとんど同じです。
これから秋の日はつるべ落とし……日が短くなりますね!
暑さ寒さも彼岸まで……暑い暑いといいながらもだんだん涼しくなることと思います。

みなさま、体調管理にはお気をつけ下さい(o・・o)/~
by marumaru-mam | 2013-09-20 20:20 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam