今日のお弁当~リクエストとは?!

おはようございます(^o^)
台風からは離れているのに雨がなかなかあがりません……時折ヒューヒュー風も吹いています。
この前の台風で大きな被害を受けたところもありご心配だと思います。
くれぐれもお気をつけください。
台風の被害が出ませんように……


さぁて、今日のお弁当!
息子のリクエストは…………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………

汁の出らん弁当!(昨日はスープ弁当だった)
弁当に汁物ば入れるなんて信じられん!
二度と汁物は入れるな!
汁物弁当は絶対食わん!
お母さん!今日の弁当ベチャベチャやったっちゃけんね~(`□´)!
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………

叱られました(^_^;)))
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
あぁ、とろみばつければよかったね!
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
そがん問題じゃなかやろ(`□´)!
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
また怒られた(^_^;)))


本日のお弁当~♪
【汁の出ない弁当】です(笑)
c0301085_818124.jpg


今日は珍しく(笑)【唐揚げ】も【おひさまのたまご焼き】も【揚げ茄子と野菜のバルサミコソース和え】も美味しく出来ました♪

【唐揚げ】~鶏もも肉を【昆布の水塩】で下味をつけて、卵白と塩こしょうを揉み込み、片栗粉と小麦粉をまぶして揚げました。
サクサクジュワーで美味しい♪
塩麹やニンニク醤油などの下味の時は焦げやすいけど、塩味はキレイに仕上がるからイイネ(^o^)v

【おひさまのたまご焼き】~いつものだし巻きのだしを昆布水+飛魚でとって、唐揚げで余った卵黄を加えているのでちょっとおひさま色♪
今日はネギ入りです!

【揚げ野菜のバルサミコソース】~たまご焼きで余っただしに昆布醤油とみりんとバルサミコ酢を加えて少し煮詰めた所に、揚げ野菜の油を切って和えただけ~ムチャクチャ美味しい~と母が褒めてくれましたd=(^o^)=b
茄子は片栗粉をまぶして揚げました!

昆布醤油は昆布水をとったあとの昆布にヒタヒタになるくらいのお醤油を加えただけ~ニンニクや鷹の爪を足してもOK、オリーブオイルでもOK!味噌でもOK!
色んな調味料に変身します(^-^)v

料理の味に深みが出る!って感じ~試してみる価値ありです(゜∇^d)!!

さぁ今日は合唱コンクール♪
楽しみだなぁ~(⌒‐⌒)
[PR]
by marumaru-mam | 2013-10-25 08:17 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧