人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウケンテツさんが……コメント嬉しい♪

こんばんは~(o⌒∇⌒o)
先日【西部ガス くらしガ、スマート!】お弁当に投稿した・・・私がハハに作ったお弁当を息子が食べた……ってお弁当!

入賞はしなかったんだけど……Facebookを見ていたら、このお弁当に【コウケンテツ】さんがコメントを下さっていました~嬉しい~~~ありがとうございます(*´∀`*)♪

facebook 【くらし ガ、スマート!(西部ガス)】より
コウケンテツさんが……コメント嬉しい♪_c0301085_20544761.jpg

【エピソード】
いつも息子に作るお弁当を見て『よかね~美味しそう♪』と言ってくれるおばあちゃんのために【おうち弁当】を作りました~(⌒‐⌒)
母が『食べるともったいないか~!』……と言ってるところに学校から帰ってきた中1息子……な~んかイヤな予感……
『あっ!それおばあちゃんに作ったお弁当よι(`ロ´)ノ』
隣でニコニコおばあちゃん……『よかよか!おなかの空いとるっちゃけん、食べなさい♪』って……
これ我が家の日常的な光景……私の子育て間違ってるよね……ごめんね、また作るからね~今度はふたり分(^-^)/

《この作品を選ばれた先生》...
料理研究家 コウケンテツさん
《コメント》
おばあちゃんに作ったお弁当を中学生の息子がおいしそうと言い、おばあちゃんがそれをあげるという光景も目に浮かびます。そういった想いをつなげることができるのもお弁当の魅力ですね。また、具の盛りつけ、栄養バランスなどもパーフェクト! おばあちゃんへの愛情が感じられた素晴らしいお弁当です。


あんまりお弁当を作る機会はなくなったんだけど……嬉しくて~また【おうち弁当】作りたくなりました(^ー^)/
by marumaru-mam | 2013-11-06 20:51 | お弁当

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam