人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の料理教室はイタリアン♪

こんばんは~昨日に引き続き本日もお料理教室でした(^^)v

今日は【佐世保ブランド産品を使用した本格料理】
佐世保のイタリアンレストラン『オステリア ラ・ルーチェ』料理長 中野英明先生に【佐世保産 赤マテ貝】を使ったパスタとグラタンを教えていただきました~♪
今日の料理教室はイタリアン♪_c0301085_21562287.jpg


ベシャメルソースの作り方から丁寧に、ちょっとしたコツを交えながら、お店と同じレシピを惜しげもなく教えていただきました~ありがたいわ~♪

以前失敗して以来、ホワイトソースはハインツの缶入りを使ってたけど、近ごろはレンジでチンして作るお手軽ホワイトソースばかりだったからね(^_^ゞ
ちょっと手をかけると美味しいものが出来ることを再確認しました!

今回は全部いただいて手ぶらで帰宅……
ちゃんとごはんの準備していったのに息子は『お母さんが美味しい料理を持って帰って来るはずだから~♪』と食べずに待ってた(((((((・・;)

何もないとわかって一言!
『オイはお母さんばそがん風に育てた覚えはなかー(*`Д´)ノ!!!』って…………
あーそうなんだー…………私は息子に育てられてるんだー( ̄▽ ̄;)


でも息子が好きなメニューだったので、明日作ってあげると約束しました~
今日も幸せヽ(´▽`)/
by marumaru-mam | 2013-11-18 21:56

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam