人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当パネルとお米の食べ比べ(*^O^*)

おはようございます(^o^)
寒くなりましたがお元気ですか?

私は薄着でうろうろしていたら……やっぱり鼻水が……コートが必要になってきましたね!
昨日は九州の山間部では初雪を観測したようです……やっぱり!寒いと思った!

先日の【くらし ガ・スマート】西部ガスさんのイベントで展示していただいたお弁当のパネルが送ってきました~
ちょっと~こんなにお弁当をアップにしたら……見えなくていいところまで見えてる( ̄▽ ̄;)
スカスカのレモンも……
お弁当パネルとお米の食べ比べ(*^O^*)_c0301085_10152225.jpg

私のお弁当を選んで下さったリストランテ フォンタナ ホールマネージャー・ソムリエの中尾裕行さん、ありがとうございましたm(__)m
何だか他人とは思えないその風貌~食べ物の好みも合いそう♪

お店にも行ってみたいなぁ~お話してみたいなぁ~!

さぁ明日はお弁当day~何を作ろうかなぁ……

そうそう!お米の食べ比べセットを買ってみました♪
お弁当パネルとお米の食べ比べ(*^O^*)_c0301085_10293843.jpg

今は長崎県産米【にこまる】を食べてるんだけど~おにぎりにしても美味しい!

我が家では電気の炊飯器は使わずにごはんはガス炊き!
ガス台を買ったときにおまけにもらった五合炊きの炊飯鍋や炊飯土鍋やガス炊飯器もあるんだけど……自動炊飯できる羽釜が一番お気に入り♪
お弁当パネルとお米の食べ比べ(*^O^*)_c0301085_1038426.jpg

三合炊きです。
今は土鍋でも使える自動炊飯機能のついたガス台も発売されていて便利になりましたね~!
温度調節機能も低温設定ができるようになって(家のは揚げ物の温度設定しかできません……)薄焼き玉子やクレープもキレイに焼けるし、パンケーキなども簡単ふわふわこんがりキツネ色にできます!
ガスでよかった!と思うのはやっぱりオーブンですね!
なんといってもパンの焼き上がりが最高!
外はカリッと中はふんわり~ケーキも美味しく焼けます。
私、ガス屋さんの回し者みたいです(笑)
ついでに……ガスストーブも5秒点火で臭いもないし安全でいいですよ~寒くなったので台所のガスストーブの準備もOKです(^^)v

お米の食べ比べ!結果は後日ご報告しますね~(^-^)/
by marumaru-mam | 2013-11-20 10:14 | お弁当

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam