今年最後の日……早いなぁ(≧∇≦)

師走ですからねー主人は走り回り、ハハはお客様と喋りまくり(笑)……私は…………何やってるんだろうね(@_@;)
何だかんだ言ってるうちに、今年最後の日になりました。

とりあえず先日息子と一緒に障子の張り替えは完了!
初めて【プラスチック障子】にしたんだけど~良さそう(^-^)v
前回までアイロン障子だったから、剥がす時にもアイロンを使ってみました(よく見たらそう書いてあったから……)
……………………力入れすぎ?熱のせい?古いから?
だんだん建具が外れだして大騒動!!何とか張り替えられた~破れないし紙が厚いから暖房がよく効くようになりました♪……………………がぁ……………………障子紙を切るときカッターで指も切ったぁ( TДT)………………血が………………赤い血が………………いっぱい出ました(T_T)
一応私も人間でした………………
指先のパックリ割れに加えて…………仕事がやりにくいわ!

まだまだ終わってないことがたくさんあるんだけど…………今日も頑張ります!

今夜は鍋にしたいから、6時になったら今日も朝市に行こー♪
下仁田ネギあるかなぁ~
年越しそばの代わりに鍋の〆をお蕎麦にしようと思います。
手打ちそばとか売ってあるけどちょっと苦手なので………………私は大好きな【霧しなそば】を~
c0301085_655681.jpg

以前は取り寄せていたけど、今は近所のスーパーでも手に入るようになって嬉しい(*^^*)

2013年ラスト1日~しっかり締めくくりましょう!いい日になりますように~\(^o^)/


そうそう……息子の新しいメガネ!似合ってる!本人も気に入ってます♪
[PR]
by marumaru-mam | 2013-12-31 02:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧