人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は節分!豆まきだ~(*^ー^)ノ♪

明日は節分です♪
明日は節分!豆まきだ~(*^ー^)ノ♪_c0301085_10265392.jpg
我が家でも着々と準備が進んでいます(^^)v
頼んでいた【門前仲町 みなとや】の節分豆が届きました!
ここの【北海道産 袖振大豆】美味しいんだよ~(^o^)

私は【ぜんざい】と【さつまいもと林檎のシロップ煮】を作っています!
大鍋で~多分3~40人分はあります!もっとあるかも…………甘いのばっかり(^_^;)))

明日は外国人の方も来てくれます♪
日本の文化に触れてもらおう(o^・^o)
多分……ぜんざいは無理かも……食文化って違うからね~(^^;

明日の恵方巻きのために頼んでおいた食材も届いた!
明日は節分!豆まきだ~(*^ー^)ノ♪_c0301085_10361863.jpg

そうそう、すしアカ(すしアカデミー)の目盛り付きまな板も買ってみました!
明日は節分!豆まきだ~(*^ー^)ノ♪_c0301085_1038272.jpg
百均のまな板より厚い!
明日は節分!豆まきだ~(*^ー^)ノ♪_c0301085_10384789.jpg
値段も5倍なら厚みも5倍~525円です(笑)

昨日スーパーでコレ見つけた!
明日は節分!豆まきだ~(*^ー^)ノ♪_c0301085_10474810.jpg

細い鬼さん(わかる?)は恵方巻きに使おう♪
明日【鬼ちゃん巻き寿司】を注文してくれたSちゃん、お豆さんも準備してるからね~♪
和菓子の好きなSくん、ぜんざいも好きかなぁ~きっと好きだよね~(@^^@)/


あっ、全然関係ないけど……今日2月2日は長崎県知事選挙です。
私たち家族は朝一番で済ませてきました(国民の義務……県民の?……だからね)
朝一番で投票に行ったことありますか?
始まる直前に投票箱が空っぽなのを確認出きるんです!
初めて見たとき、何だか嬉しくなりました~私の幸せのハードル低いから~何にでもワクワクしたりドキドキしたりします(^ー^)
幸せのハードルが低いけど、いっぱい幸せもらえますよ~(^-^)/
by marumaru-mam | 2014-02-02 10:25 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam