中2男子部活弁当~今日は巻き巻き(^o^)v

おはようございます(o^O^o)
今日の佐世保は雨…………
それでも関係なく息子はお弁当を持って部活へ~!
今日は【ウインナーの海苔巻きおにぎり&のの字になっちゃった巻き寿司】弁当~!(長っ!)
c0301085_9273671.jpg


遠足弁当の【海苔巻きおにぎり】はごはん160グラムのミニおにぎりだったから、今日はごはん200グラムでちょっと大きめ♪
ロングウインナー・グリーンアスパラ・カニカマ・レタスを韓国海苔のフレークとかおりを混ぜたごはんで巻き巻き~♪

海苔巻きはね、こんな便利な物を使っています(^^)d
c0301085_9354092.jpg
全形海苔にす飯160グラム、ピンクのおぼろと大葉の上に【巻き寿司の芯】を乗せて巻き巻き~♪
穴子・かんぴょう・玉子焼きを薄焼き玉子で巻いてあるんだけど、美味しいし楽~♪
私は生協の宅配で頼みました~これアタリd=(^o^)=b

今日は凍ったまま巻きました(^ー^)

巻きたての端っこを食べた息子が『頭のキーンってするくらい冷たぁ!』……と叫んでたよ(笑)

先日のBAGEL弁当で質問を受けたので…………どんなお弁当箱なのか、どんな風に詰めてるのか…………簡単すぎて恥ずかしいけどご参考までに~(^-^)/

お弁当箱はサンドイッチケースです!
c0301085_9404442.jpg

ワックスペーパーを広げて~
c0301085_942825.jpg

c0301085_953319.jpg
乗せるだけ~!あとはパチンパチンと閉じて蓋するだけ~(^o^)

c0301085_956628.jpg
サンドイッチケースはお弁当箱のように密閉されないので、ひとつずつラップで包みました!

2回続けての巻き巻き弁当~時間がないときには食べやすくて、これならうるさい息子も文句言いませんでした(^-^)v

みなさんもお好きな具を巻き巻きしてみませんか?
[PR]
by marumaru-mam | 2014-04-13 09:26 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧