ペンギン弁当〜努力が報われた?!

【こどものための愛情弁当コンテスト】
以前の記事はこちら??????
http://ryumam.exblog.jp/21644291/

長崎県予選で[努力賞]をいただいた【ペンギンの飾り巻き寿司弁当】が全国大会で〜〜〜
c0301085_103342.jpg

[優秀賞]をいただきました♪
ん〜〜〜っと・・・努力賞が優秀賞に?努力が報われた?(笑)
[優秀賞]といっても34人もいるらしい(笑笑)

私のコンテストに応募するようになったきっかけは・・・息子と3年間挑戦した【親子クッキングコンテスト】
昨年の1月【ウィズガス親子クッキングコンテスト全国大会】でkotokotoさんと出会って【うずみ弁当】に応募したら〜
c0301085_9372297.jpg
優秀賞♪
c0301085_9422767.jpg
うづみ弁当というくらいだからおかずは埋めています!

去年は半年間息子のお弁当を作っていたのでコンテストにも何度か応募しました♪
西部ガスさんのお弁当コンテストで入賞したのは【佐世保名物 レモンステーキ弁当】
c0301085_951497.jpg

入賞はしなかったけど【コウケンテツさん】にコメントをいただいたお弁当は・・・
こちら??????
http://ryumam.exblog.jp/20913577/

クックパッドさんに英訳していただいた【佐世保バーガー弁当】
c0301085_9474196.jpg


せっかく岩田屋コミュニティカレッジに【飾り巻き寿司】を習いに行っているのだから...と応募した【岩田屋お弁当コンテスト】では優秀賞をいただきました!
c0301085_9444355.jpg


息子の学校は給食が始まって今はほとんどお弁当を作らないんだけど・・・またお弁当を作りたいなぁ〜と思う嬉しい出来事でした♡
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-03 16:48 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧