人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中2男子部活弁当【いも虫ゴロン弁当】

7月21日、ようやく佐世保も梅雨明け~今日も暑い一日でした!
いよいよ夏本番!
息子の部活もコンクールまであと僅か…………追い込みです!

息子の学校は去年できたばかりの新しい校舎だけど、エアコンがなくて暑さに耐えられないので昨日と今日は場所をかえて~電車に乗って練習に行きましたε=┏(・_・)┛

昨日はおにぎりを2個しか持っていかなかったのに1個残してきた息子…………私のお弁当スイッチはすっかりOFF状態…………
朝も『今日はお弁当作りたくないなぁ…………』とのんびりFacebookをチェックしてたら、お友だちの超可愛いパンダのデコ白玉♪を見て思わずお弁当スイッチが…………
といっても買い物もしてなかったので何にもない(@_@;)
今日も【おにぎりだけコロンコロン弁当】
中2男子部活弁当【いも虫ゴロン弁当】_c0301085_2283817.jpg


作ってる途中で主人が『やめとけ!やめとけ!また怒られるバイ!』って…………(笑)
そのくせ『隙間にこどものいも虫詰めれば?!』だって(笑)

時間がなかったので【マスカット】を入れました♪

息子のお友だちが迎えに来てくれてたのにお弁当の写真を撮ってたら『お母さん早よーして!のんびり写真なんて撮りよる場合じゃなかやろ(=`ェ´=)』と怒られた(゜m゜;)

ん?お弁当のいも虫おにぎりは…………何にも言わんやったけど?
結構気に入ってるんじゃない?(笑)

今日は30グラムのおにぎりを海苔とソイシートで包みました!
ソイシートはカラフルだから使える(^^)v
味はあんまりないけど、ちょっとクセがあるかも……………大豆のシートだからね!

おにぎりには塩といりごまと香りづけに少量のゴマ油を混ぜました!

今日は完食(^-^)v
このマスカットがサイコーに美味しくて『明日も入れていいよ!』って~♪

明日は【炒飯弁当】作ることになりました!
ちょっと嬉しい~~(⌒0⌒)/
by marumaru-mam | 2014-07-21 22:08 | お弁当

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam