初めてダチョウの卵を食べました♪

お盆も終わったので息子のお友だちを誘って~ダチョウの卵で遊んでみました(笑)
まずは割ってみよう!…………といっても鶏卵のように『コンコン パカッ!』という訳にはいきません(^^;
トンカチでコンコンコンコン……
c0301085_1761321.jpg
ようやく中身が見えてきた~♪
c0301085_1791953.jpg


Mサイズの卵と比べたら18倍の大きさ!
ホットケーキとトロトロプリンにしました(*^O^*)
c0301085_17103556.jpg
トロトロプリンをカスタードクリームみたいにドロッとかけて~♪

それにしても大きな卵!
味は…………さっぱりしていました(⌒‐⌒)

まだ残っているから、今夜は【ダチョウの卵料理】だなぁ…………どなたかダチョウの卵のオススメ料理をご存知でしたら教えて下さい(〃^ー^〃)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-16 17:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧