中2男子 部活弁当~今日から11月♪

おはようございます(^o^)
今日から11月…………長崎国体は今日から【長崎がんばらんば大会】
佐世保は今日から【おくんち】です!
太鼓の音がドンドコ聞こえてきた~♪

でも雨がパラパラ…………お天気が心配な週末です。

昨日テンション上げすぎて今日のお弁当のこと何にも考えつかないなぁ…………と、朝から重い腰を上げて( 腰だけじゃなくて大きな体をヨッコイショ )さっ!お弁当作ろ~((o( ̄ー ̄)o))

コロッケの具を作ってたから【コロッケ弁当】にしよう!
c0301085_9102873.jpg
れんこんは胡麻マヨあえ~♪

昨日、お友だちの "kotokotoさん" が ゆで玉子に " 魔法 " をかけてたから~~真似っこ♪
私の魔法は…………ダメだね!(笑)

ごはんは【松茸ごはん】にしました(o^-^o)
国産 松茸ごはんの素っていうのを使ったから簡単♪
お米3合って書いてあったけど、4合にしてうすあげを刻んで加えたんだけど、バーミキュラで美味しく炊けた~息子の大好きな【おこげ】も~ちゃんと出来てる(^-^)v

やっと【目玉ピック】の出番♪

朝から全然起きてこない息子にギャーギャー言いながら…………いつもと変わらない1日の始まり(笑)

みなさんもよい週末をお過ごし下さい(⌒‐⌒)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-01 09:00 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧