人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生のすしコンテスト(@⌒ー⌒@)ノ

昨日は福岡日帰りのあと、夜は息子の部活の保護者懇親会へ〜〜〜バタバタ出かけることになったんだけど、テレビで気になる話題が取り上げられていました!!!!!

長崎県の高校ですしコンテストですって‼️
審査員は神田川俊郎氏鎧塚俊彦氏‼️

今日タイムシフトでしっかり見ました📺👀
高校生のすしコンテスト(@⌒ー⌒@)ノ_c0301085_00294519.jpg

わぁ〜飾り巻き寿司も入ってる⤴︎⤴︎⤴︎

飾り巻き寿司は千葉県の房総半島で祭り寿司(太巻き祭り寿司)などと呼ばれる郷土料理を江戸前寿司の技術を取り入れて独自に発展させたものですが、全国各地にこのような金太郎飴のようなお寿司があるようです。

先日の飾り巻き寿司マスターインストラクター認定講座でご一緒させていただいた秋田のくるみ先生から、秋田にもお花の巻き寿司があるって伺いました🌸

詳しいレシピもなく代々伝えられてきた技術って素晴らしい✨

飾り巻き寿司教室では分かりやすくレシピを使ってお教えしますので、どなたでも巻くことができます✌️
「不器用だから無理!」って思ってる方も1度体験してみませんか?

笑顔まんまる飾り巻き寿司教室では小学生でも上手に巻けるようにレッスンいたします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

今回テレビで紹介されていた【向陽高校 調理科】のみなさんにも飾り巻き寿司のレッスンしたいなぁ〜もっともっと上手に巻けるようにしてあげたいなぁ〜とまたひとつ夢が膨らみました(´ ˘ `๑)♡


by marumaru-mam | 2015-10-31 23:47 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam