飾り巻き寿司インストラクター勉強会

久しぶりのブログ更新です‼️

卒業式からの長い長〜い春休みが終わりました(^-^)
息子はほぼ毎日塾に行っていましたし、主人も仕事が忙しくて家族旅行もできなかったけど……

私は〜〜〜飾り巻き寿司インストラクター勉強会に行ってきました♬
くるるまきこ先生川澄健先生に習ってこられた【桃の木】【ラッコ】
今回は花芯を玉子に〜ちょっとアレンジ🌸
c0301085_08412035.jpg

【桃の木】がお寿司とは思えない〜綺麗〜(♡˃ꇴ˂♡)
でも……パーツが細かくて大変でした💦

ラッコは……ラッコ???
私が巻くとパンダのような……息子に言わせると色がレッサーパンダ???

んーーー!?(・_・;?

おつまみホタテを乗せてみました(笑)

ラッコは全部ご飯なんだよねぇ……と思っていたら……

テレビの情報番組で「近ごろお弁当に冷凍食品禁止練りもの🍥ソーセージ禁止の幼稚園が増えてます!!!!」って………

えーーーーー(((;꒪ꈊ꒪;)))

飾り巻き寿司には魚肉ソーセージやカマボコをよく使います💦

あ〜〜〜!!!!
ソーセージや練りもの🍥禁止の幼稚園のお弁当には【ラッコの飾り巻き寿司】がいいですよ👍
色を変えてパンダにしてもいいしね❣️
アレンジして巻き巻きするのも楽しい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レパートリーが増えると嬉しい♡
くるるまきこ先生、今回もありがとうございました!

この可愛いラッコ⁈さん、レッスンしますよ〜ラッコになるように頑張ります୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

[PR]
by marumaru-mam | 2016-04-09 07:32 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧