人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番‼️サザエの赤だし

佐世保の飾り巻き寿司インストラクター〜maru〜です🐷

前回の投稿にも出てきた【ラスボス会】
私が信頼する3人の女性たち……一番頼りないのは最年長の私なんだけど……いつも刺激を受けています‼️

【佐世保LBプロジェクト】(←LBはラスボス)は熊本・大分の震災復興のために活動しています。

それぞれができることでイベントを開催し、講師料の50%を支援金に‼️

さすがラスボスと言われる彼女たち!!どんどんイベントを開催してくれます(((o(♡´▽`♡)o)))

イベントごとの支援金は口座で管理していますので6月末に一度集計してご報告いたします。

※イベント情報はFacebookで検索👆佐世保LB(ラスボス)プロジェクト

昨日はミーティング・勉強会(ただ呑んでるだけ…⁈笑)

美味しいものを知り尽くしたメンバーですが、自分たちの目と舌で確認しなくちゃ気がすまない!

私は行ったことがなかった(佐世保で知らない人はいない)お店へ🍻
佐世保の美味しい魚が食べたくて〜イカの活け造りと鯖の刺身!!!!旨っ♬

そこで終わっておけばよかったのですが……あれもこれもと注文し、結果残念なことに……
我が家の定番‼️サザエの赤だし_c0301085_02350706.jpg
(むっち先生のFacebookより)


気を取り直して2軒目に〜よかった美味しい♡笑
我が家の定番‼️サザエの赤だし_c0301085_02350792.jpg
(むっち先生のFacebookより笑)



前置き長すぎ(笑)💦



前回のラスボス会でメンバーが食べたことないと言っていた【サザエの赤だし】
私が嫁いだとき、すでに我が家の定番メニューでした!
我が家の定番‼️サザエの赤だし_c0301085_02350869.jpg

お義母さんは赤だしだけでしたが、私は合わせ味噌と半々で作っています♬

人参葉と釜揚げ桜えびのかき揚げ〜〜〜いつも呑んべぇの食卓の我が家です💦

息子から酒のつまみばっかり!!!!って言われる(笑)
この前は「オレがどんだけひもじかかわかる?????」って叱られたんだけど……

ひもじかって久しぶりに聞いて大笑いしました〜

言った本人もひもじかって無意識に言ったらしい……腹ペコペコで帰ってくる息子です(笑)





by marumaru-mam | 2016-05-18 19:39 | 美味しいもの

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam