2013年 12月 14日 ( 2 )

苦手な仕事が終わった~♪

無事に事務仕事が終わりました~苦手なことすると頭が痛い!
今夜も手抜きで晩ごはんは【CoCo壱】のカレー( ̄▽ ̄;)
お風呂にも入ったし、さっさと食べて寝よーと思ったけど……【六花のつゆ】をいただいたので……ワインでも飲もうかなぁ~
c0301085_18351112.jpg

息子に『ワインどれでもよかけん持ってきて!』って頼んだらブルゴーニュ・シャルドネ2010を持ってきた……よかよか何でも(^^)v
私はワインのこと何もわからんし、家にあるワインはほとんどコストコのデイリーワインだからね~(笑)

明日から片付け始めんば【年神様】の来らっさん(@_@)
[PR]
by marumaru-mam | 2013-12-14 18:33 | 日々のあれこれ | Comments(2)

今日の部活弁当&面白いお米♪

おはようございます(o⌒∇⌒o)
本日の部活弁当~簡単すぎてごめんなさい(m--)m
c0301085_8405240.jpg

昨日はずっとパソコンと数字に向かって一歩も外に出ませんでした(頭痛っ)……もちろん買い物にも行かなかった……でも~【豚の味噌漬け】も【キャベツ】も【みかん】も【コーティング米】もぜーんぶいただきものです♪ありがとうございます(⌒‐⌒)
寝坊しても間に合った~(^-^)v

お世話になっている【お米大好き本舗】のコーティング米!
玄米の残留農薬は不安だけど、糠の栄養価は取りたい……と言う方にはコレ↓↓↓【贅沢過ぎる!無農薬米糠コーティング米 超白玄米】
c0301085_8402767.jpg
白米にわざわざ【無農薬の米ぬか】をコーティング!そこまでやるか~社長!
でもコレが香ばしくて美味しいのよね♪
無洗米だからお水は少なめで!って書いてあるけど、私はガスで炊くから酢飯の場合は同量、そのまま食べる場合は少し多めの水で炊きます!

コーティング米は蜂蜜と寒天を使って野菜や唐辛子やミドリムシ(これは食べたことないけどね~)や炭や……パウダーをコーティングしてあるんだけど、色んな種類があります!
社長の発想もオモシロイ♪
今度は何を?
c0301085_85873.jpg
炭水化物を取らない人が増えてるけど、ごはんは大事だよね!
今日の活力になる~さぁ仕事ガンバロー\(^o^)/
[PR]
by marumaru-mam | 2013-12-14 08:39 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧