カテゴリ:未分類( 20 )

美味しいパンが焼けました〜2016.10月

毎月通っているパン教室🍞

10月は【かぼちゃパン】【枝豆チーズ】
c0301085_06273269.jpg

かぼちゃパンの成型が可愛い🌸

相変わらず美味しいわぁ〜(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)⋈*


あれれ?
ブログのカテゴリ【習い事】を見たら……パンレッスンの7月・8月・9月がアップされとらん???

どこいった????

FacebookやInstagramも使ってると……ブログが……
管理能力がありません💦

[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-30 06:17 | Comments(0)

連休最終日〜《あんドーナツ》大量生産

GW最終日〜今日も家でのんびり過ごしました??
昨日から作ろうと思っていた《あんドーナツ》……
c0301085_20343791.jpg
モチモチふわっと出来上がり⤴︎
卵やバターの入った生地はベタベタ扱いにくいけど、上手く出来上がったら嬉しい??
これは先月の予約の取れない料理教室【La Cucinetta】で三溝清美先生に習った《揚げドーナツ〜マラサダ風》のアレンジです✌️
京都のお友だちに送ってもらった美味しいあんこを入れて作った《あんドーナツ》♬
生地のお砂糖は減らしました!
生地といえば……息子に「あんドーナツを作るから牛乳とバイオレットを買ってきて!」と頼んだら、ちゃんと小麦粉買ってきてくれた〜ちょっと感動(^.^)

揚げ油は《お豆腐にする福岡産大豆で作った大豆油》!
たくさん作ったけどお客さまに召し上がっていただいたり、お裾分けしていたらなくなったので……夕方また作りました(笑)
c0301085_20343858.jpg
あんドーナツ〜18個、あんの入ってないドーナツが12個……大量(笑)
まんまるドーナツは粉糖とシナモンシュガー……あらー⁈シナモンシュガーがない??
そうだ!ココアパウダー……あらー?ココアパウダーもない??
しょうがないから※【チリ&ペッパー ホットチョコレート】をまぶしてみました〜あらら真っ黒(笑)
※飲み物用です

調子に乗ってたくさん作りすぎたから……お友だちに??‼️
残してたら息子がどんだけでも食べちゃうからね(⌒-⌒; )
すでに4個も食べてるしーーーー食べ過ぎ(笑)
そんな我が家のGWはあんドーナツで終了〜明日からまた日常に戻ります(^O^)
[PR]
by marumaru-mam | 2015-05-06 16:14 | Comments(0)

女子力アップ講座〜終了✨

今日から新学期??
春休みはあっという間でしたね〜??

この土日は【飾り巻き寿司】の講座を開催いたしましたのでご報告〜??

まずは……【飾り巻き寿司&小顔レッスン&プチモテ講座】
c0301085_11525196.jpg
私は薔薇の飾り巻き寿司レッスン??
みなさん『初めてで大丈夫かしら?』……と言いながらも上手に巻き巻き??
この薔薇はお味もGOOD??
ワインにも合うと評判です??

飾り巻き寿司レッスンの後は美容と恋愛のスペシャリストで《34歳以上 年下彼氏の作り方》の著者【神田さゆり】さんの小顔レッスン&プチモテ講座✨

小顔レッスンは魔法の時間♬
私の大顔は5分10分じゃ小顔にならないけどね〜(笑)
でもスッキリしてる??✨
プチモテ講座は恋愛だけじゃなくて夫婦、親子、人間関係全般に応用できる〜✌️

この講座、メッチャよかった〜(*^◯^*)
最高最強コンビの講座ですからね♬

実はFacebookのみでのご案内でしたので、後から知った方々から『もっと早く教えてもらいたかった〜‼️』とのお声が……申し訳ございません??

だってこっそり教えてもらいたかったんですもん!本当は私だけに(笑)
私……ケチかね〜??

でもでも……本当にこの講座サイコーでした*\(^o^)/*

また企画します??
[PR]
by marumaru-mam | 2015-04-06 11:19 | Comments(0)

あらら…久しぶりの更新です??

こんばんは〜今日は3月14日、ホワイトデー?
大変ご無沙汰いたしましたm(_ _)m

毎日色々あって〜夜はスマホを握ったままLINEしながら……いつも途中で爆睡(_ _).。o○
ここのところそんな生活を送っておりました(笑)

今日は息子の部活のお別れ会……息子から『お母さん、先輩のために祝いの巻き寿司作ってね‼️』とリクエストされていたので〜朝から頑張って巻き巻きしました〜♬
c0301085_20434642.jpg
日曜日に【飾り巻き寿司3級認定講座】を受けてくれたお友だちに【のの字巻き】をお願いして〜賑やかに華やかに出来上がりました??✨
みんなの『わぁ〜』という歓声や『美味し〜』という声を聞くとホントに飾り巻き寿司をやっててよかったと思います✌️

先日の3級認定講座は長崎からもお越しいただきました♪
遠いところありがとうございました??
c0301085_20434759.jpg
確実に飾り巻き寿司人口が増えてる‼️
嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

日曜日は【飾り巻き寿司3級認定講座】

火曜日は【むっち先生のハッピーフード】
c0301085_20434856.jpg


水曜日は【POP BAKERYのパンレッスン】
c0301085_2043492.jpg

木曜日は【飾り巻き寿司2級認定講座vol.3】

金曜日は【予約のとれない料理教室 La Cucinettaの和食レッスン】
c0301085_20435028.jpg


今週はお弁当DAYが2回!卒業式が近いからね〜昨日はお友だちの分と【ニコ弁】
c0301085_20435135.jpg


またスマホを握ったまま眠ってしまいそうなので…………ダダーっと1週間の活動報告、楽しく美味しく幸せな1週間……無常な日常を平穏に送れることに感謝感謝の1週間でした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当はもっともっと話したいことがたくさんあるんだけど……また途中で寝ちゃいそうだから今日はこの辺で〜またね(^^)/~~~
[PR]
by marumaru-mam | 2015-03-14 19:32 | Comments(0)

【かえるちゃん】の飾り巻き寿司??

久しぶりに【かえるちゃん】を巻きました〜♬

先日【おひなさまレッスン】で【かえるちゃん】をとても気に入ってくれたご近所さん〜早速【かえるちゃん】を巻き巻きに来てくれました??

この【かえるちゃん】くるるまきこ先生に習ったのですが、ホントに可愛くて人気です✌️
c0301085_6261969.jpg
お目目の海苔パンチで表情も変わるし個性が出ますね(^ν^)
ハート❤️の巻き寿司には【ソイシート】を使いました❗️
ピンクのハートはお花に??
緑のハートはクローバーに??

マンツーマンのプライベートレッスンだったので、おしゃべりしながら巻き巻き〜〜子どもの年齢も近いし、先輩ママさんでもあるから、いっぱい質問しちゃいました!
娘ちゃんに作ったデコ弁も見せてもらった♪
次のお弁当に飾り巻き寿司が入ると嬉しいなぁ(o^^o)
お仕事しながら頑張るママさんと話すとパワーもらえる??

私……ただいまパワーが満タンではないのです……あー……確定申告が……??
あれもこれもギリギリにならないとやらない……苦手なことは後回しにしてしまう……
大丈夫、今日は頑張れそう(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2015-03-06 05:53 | Comments(0)

本日の飾り巻き寿司レッスン【おひなさま】

今日は【飾り巻き寿司初体験】の4名様と巻き巻きレッスンでした〜♬
「初めてだけど大丈夫かしら……」とドキドキのスタートでしたが〜ほら大丈夫??
c0301085_226371.jpg

みなさん可愛くできました(^o^)/

おひなさまレッスンのために金屏風つきのBOXをご用意いたしました‼️
これがまた可愛いの〜誰?「それケーキの箱やん!」と言ってる人……確かにロールケーキ用の箱です(笑)

来週もおひなさまレッスンが続きます〜みなさんに喜んでいただけるように頑張ります??
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-15 21:57 | Comments(0)

本日の飾り巻き寿司レッスン~節分巻き巻き♪

いつものんびりマイペースの私~まるですが………ただいま思いと裏腹に………流されています( ̄▽ ̄;)
取材が~続きます(*≧∀≦*)

今日は1年お待ちいただいていた【節分巻き巻き】レッスンでした(^○^)
c0301085_19512588.jpg

同じレシピで巻いても、それぞれお顔が違って面白い!

今朝は3時から巻き巻き~
寝てたらピーンときて…………試作巻き巻きしました♪
詳しくはテレビで〜
1月30日(金)18:20〜19:00の【NHK イブニングながさき】で放映予定です♪

あー、ホッとしたのとワイン飲んだので………目が…………開きません(笑)
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・ってまだ8時(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2015-01-26 19:44 | Comments(0)

ま、ま、巻き寿司が……地味(笑)

明日は情報紙の取材…………料理のレシピということでしたが、やっぱり巻き寿司レシピにしよう♪と変更をお願いしました!
でも飾り巻き寿司は無理!
んじゃ細巻きにしようと練習巻き巻き~細巻き巻き巻き~!
いっぱい巻き巻き~!

息子が細巻きを見るなり…………『これ地味すぎるやろー!飾ってないやん( ̄~ ̄;)』って…………

あー、どうしよう…………┐(-。-;)┌
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-12 22:17 | Comments(0)

【コッコファーム】たまご三昧w(゜o゜)w

誕生日のプレゼント~買ってもらった♪
c0301085_17274362.jpg
特選いちご(笑)

ではではこれより【コッコファーム】で買ったもの~お見せします!
c0301085_17301632.jpg
花わさび

熊本といえばコレでしょう!いきなり団子
c0301085_1731885.jpg


たまご屋さんに行ったんだからね~
c0301085_17321271.jpg
c0301085_17325335.jpg
c0301085_173319.jpg
c0301085_17334688.jpg
もちろんたまごも買いました(^o^)

馬刺やさんでは……
c0301085_17345931.jpg
c0301085_17375041.jpg
器にも入れ替えず失礼しましたm(__)m

熊本の人は焼き肉も馬肉、お寿司屋さんでも馬刺や炙りのにぎり、おでんも馬すじを入れるらしい……甘くて美味しいんだって~豚汁も馬肉……と聞いてビックリしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

さぁ今夜のメニュー……怖いね……こんなにたまごを食べても大丈夫なのか?
明日もしかして鶏になってるかも…………
[PR]
by marumaru-mam | 2014-02-17 17:27 | Comments(0)

ラブラブドライブ~(〃⌒ー⌒〃)

こんにちは~雨になりましたね…………
今日は主人も私も約束がキャンセルになったので、ふたりでドライブ中です♪
以前【カンブリア宮殿】で紹介されていた【コッコファーム】に卵を買いにお出かけ~♪
c0301085_1595217.jpg
ナビを頼りに九州道を南下!
3時間もかかりましたが無事に到着(^^)/
12時半に着きましたが……売り切れのたまごも……
c0301085_15145979.jpg


卵や珍しいお野菜や卵料理あれこれ買って~お隣のレストランに……
外食嫌いな主人に付き合ってもらいました♪(昨日の誕生日、なんもしてもらっとらん<(`^´)>……って半分脅し……)
c0301085_15185075.jpg
c0301085_1520957.jpg
ほら、美味しそうでしょう?

すごい勢いで食べて~お隣のバナナ館へ
c0301085_15243893.jpg
おぉいっぱいバナナがぁ♪
このバナナ、バナナリキュールやバナナ酢、バナナドレッシングに加工されてるんだって
c0301085_15271743.jpg


さぁ帰ろう!と思ったら……
『ソフトクリームは食べんでよかとや?』……って主人が……………………そこまで言うなら………………
c0301085_15291142.jpg
いただきましょうかね~(笑)

途中、馬刺屋さんを発見!
c0301085_1531389.jpg
c0301085_1533391.jpg
c0301085_15355481.jpg

炙って食べても甘くなって美味しいんだって~お客さんにおしえていただきました!
馬すじの煮込みも買ったので今夜は焼酎のお湯割りかな?

突然の弾丸日帰りドライブでしたが楽しめました(@^^@)/

雨も本降りになってきたのでボチボチ安全運転で帰りま~す(^ー^)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-02-17 15:09 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧