カテゴリ:お料理教室( 25 )

簡単 美味しい 料理教室【むっ卓】に……○○○○が〜ː̗̀(Ꙩ⌓Ꙩ)ː̖́

11月のむっ卓!!!!(もう12月ですけど💦)

これ全部30分でできるんです!!!!
うっそーーーーーって感じ(笑)
c0301085_06573358.jpg

とても自然に馴染んでる人が……フツーにレッスン受けてるんですけど〜〜〜爆笑

楽しかったわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


[PR]
by marumaru-mam | 2016-12-03 06:47 | お料理教室 | Comments(0)

むっちの食卓〜10月 天津飯がとろ〜り旨ウマ♡

今月のむっちの食卓
c0301085_06164250.jpg
またもや簡単すぎるレシピに驚きながら……あっという間に3品➕1品完成✌️

天津飯って食べたことも作ったこともなかったなぁ……
でも今回のレッスンで定番入りしました!

翌日〜蟹玉弁当にアレンジ❣️
夜ごはんは天津飯(笑)やりすぎやろ(笑)💦

料理は初心者ではない私が毎月むっ卓に通って、毎回驚きながらレパートリーを増やしてる♡
むっち先生から『最初は冷やかしだと思ってました‼️』って言われたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなことない!!!!

私はむっち先生に学ぶことがたくさんあるし、尊敬しているのです!!!!

それに【むっ卓】には大切な仲間たち、超多忙な仲間たちと日にちを合わせて一緒に行ける貴重な時間でもあるから〜♡

今回は【桃太郎の桃ちゃん】とご一緒させていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
c0301085_06164416.jpg


楽しすぎ♬


[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-30 05:41 | お料理教室 | Comments(0)

La Felice〜秋のレッスン

2016.10.11

秋風が心地よくなってきましたね!
空も高くて雲を見るだけで季節が秋に変わったことがわかります🍂

そんな中、私はひとりドライブ〜福岡まで♬

夏のアスリートフード講座でお世話になったクルリマイコ先生のお料理教室【La Felice】の秋のレッスンに行ってきました♡
c0301085_05553117.jpg

餃子です❣️キンパっ‼️キムチのスープに驚きのドレッシングでいただくサラダ(笑)
なぜかきんぴらごぼう〜笑笑

どれも簡単で美味しい♬

しっかーし、最後にスイーツ事故発生!!!!笑

でもそれもみんなでクリア〜失敗は成功の母✌️
c0301085_05553285.jpg

必殺ホメゴロシの得意技でマイコ先生からいっぱい褒めてもらって今回もおなかもハートも満たされました〜❤️


帰りはお決まりのコストコに寄るはずが……行き先変更で寄り道🚙


ひとりドライブは途中で眠くなるのでメガシャキをカップホルダーに入れて〜
やっぱり眠くなったのでシャキッとさせようと飲んだら……とろーり甘い……ʕʘ‿ʘʔ???

c0301085_05553294.jpg
ウコンの力って………( ̄▽ ̄;)

ひとりで可笑しくて……目が覚めました(`・ω・´)シャキーン笑



[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-12 05:27 | お料理教室 | Comments(2)

今月も驚きの連続……お料理教室のお話(笑)

2016.9.30

9月も終わりですね〜1日が猛スピードで過ぎていく💦
ここのところ雨続きの佐世保ですが……今日もまた降り出しました☔️
ひと雨ごとに涼しくなるのかなぁ〜

さてさて(すっかりババアな私…)今月も行ってきました【スペシャルむっ卓】【HAPPY FOOD✖️LOAコラボレッスン】【HAPPY FOODちゃんぽんレッスン】【むっ卓】〜〜〜

【スペシャルむっ卓】はむっち先生が心を込めておもてなし〜
もーーーーーーー最高の時間でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾❤️
c0301085_15221281.jpg
まだまだいっぱいあったんだけどね〜写真を撮ってない‼️
素敵な仲間たちと幸せな時間でしたキューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡

【HAPPY FOOD✖️Luxe Dining LOAコラボレッスン】
カクテル習っちゃった〜アルコール抜き(笑)
c0301085_15221399.jpg
もちろんお酒に合うおつまみも習ったよ〜〜〜♬
もー!呑みすぎるじゃないかぁ٩̋(˃̶͈̀ ȏ ˂̶᷇ ⁎)
……と言いながら相当喜んでる(♡˃ꇴ˂♡)

午後は【HAPPY FOODちゃんぽんレッスン】❣️
c0301085_15221352.jpg
やっと長崎県人になりました〜笑
うちでも作ったら、息子が『このスープ旨っ‼️』て❤️
褒められると嬉しい♬
簡単だからまた嬉し♬

今月のHAPPY FOODレッスンにはラスボスのみんなと参加したのですが〜サプライズなプレゼントをいただきました⤴︎⤴︎⤴︎
c0301085_15221457.jpg
缶バッチ!!!!
可愛かぁ〜〜〜(๑˃∀˂๑)♪
みんなにプレゼントしてくれたんだけど、どれも私たちのことをよくわかって作ってくれてる〜嬉しすぎ💕
c0301085_15221597.jpg
レッスンのときに付けますね✌️
Yちゃん、ありがとうございました〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


って浮かれまくっていたら……大失敗しました!!!!
むっ卓レッスンを1日間違ってた(((;꒪ꈊ꒪;)))

覚えてるよ〜迎えに行くよ〜と約束しておきながら……明日だと思っていたら……朝からラインや電話が騒がしい‼️
電話の相手はお友だちだったので、手が空いてから電話をかけ直したら…………………ヒェ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

みんなに迷惑を掛けちゃったわ(T_T)‼️

遅刻して行きました………食べに行きました(笑)💦
c0301085_15221629.jpg
実はコレ!ビックリ神レシピでした〜〜〜遅刻したから見てないけど💦

普通に見えるひとつひとつに神業が……毎度驚かされてばかりです!!!!!

たくさん刺激を受けながら、来月もボチボチ頑張ろう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎


[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-30 12:41 | お料理教室 | Comments(0)

アスリートフード講座 in 佐世保 〜募集のお知らせ

お待たせいたしました〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

【アスリートフード in 佐世保】
開催のお知らせです❣️
c0301085_10572768.jpg
  日時;平成28年7月31日(日)10時〜13時予定

  場所;佐世保市山澄地区公民館

  参加費;3,000円(学生1,500円)

  定員;16名(先着順)

  内容;講義→質疑応答→参考メニューのデモンストレーション


今回リクエストの多い〜maru〜特製だし巻き玉子のご試食もあります♬



ご予約はこちらから



マイコ先生と言えば……ブログを読んで下さっている方から【かしわご飯】が食べたい!!!という声も〜〜〜

そうそう我が家の定番となった【鶏めし】はマイコ先生んちの【おばあちゃんのかしわご飯】なのです‼️

今日のお弁当も〜
c0301085_10572740.jpg
どーしようかなぁ〜?
かしわご飯の試食も入れるかなぁ〜??
食べたい人いるかなぁ〜??? 笑笑



[PR]
by marumaru-mam | 2016-07-14 10:44 | お料理教室 | Comments(0)

La Felice〜初夏のレッスン〜 & アスリートフードのお話

2016.7.7

七夕のこの日、La Felice〜マイコ先生のレッスンに行ってきました🚗
c0301085_05405489.jpg
(あれれ?お料理の写真が足りない💦おしゃべりしすぎて写真を撮り忘れました…笑)

マイコ先生はお料理の先生、飾り巻き寿司の先生、そしてアスリートフードマイスターでもあるんです❣️
スポーツ初心者の息子を食で応援したい‼️……という私の知りたいことをレッスンでもたくさん教えてくれます❤️

実は先週、アスリートフードの講座を受講予定が……あまりの雨の酷さに途中で引き返し……キャンセルしてしまったのです……
その講座の様子はこちら【La Felice Diary 】アスリートフード講座 in 小郡
参加できずに残念がってる私に『まるちゃん!よかよ〜私が佐世保に行く❣️』って言って下さいました(๑˃∀˂๑)♪

……というわけで【アスリートフード講座 in 佐世保】を開催しようと思います✌️

私ひとりではもったいない……みんなでアスリートフードを学びませんか?
せっかくなので座学だけでなくお料理も〜と考えています(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)⋈*

私はスポーツ初心者の息子のために♡
アスリートのみなさん、アスリートフードに興味のあるみなさまのご参加お待ちしています♬

日時、内容が決まりましたらお知らせしますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


そうそう、今回のレッスンは偶然にも前回ご一緒した方々と再会♡
ご縁を感じます♫
レッスンの内容はこちらから〜毎回癒される楽しい教室です😊La Felice Diary



[PR]
by marumaru-mam | 2016-07-10 05:13 | お料理教室 | Comments(0)

さばの味噌煮が美味しくて〜♡

ちょっと前のお話……大人気のお料理教室〜加藤睦美先生のむっ卓に行ってきました♬

今月のメニューは【さばの味噌煮】
c0301085_04032510.jpg

ワンランク上のさばの味噌煮を覚えてきました👍
応用もあってホントに使えます(((o(♡´▽`♡)o)))

今回も常識をひっくり返すようなレシピに驚きっぱなしでしたが楽しかった〜(笑)



[PR]
by marumaru-mam | 2016-06-28 21:24 | お料理教室 | Comments(0)

イタリアンお料理教室〜3ヶ月ぶり♡

2016.5.20

今日は3ヶ月ぶりにパンツェッタ貴久子先生のイタリアンレッスンに行ってきました♬

佐世保でパンツェッタ先生のレッスンが受けられるなんて〜本当に幸せ(´ ˘ `๑)♡
いつも誘ってくれるお友だち感謝です✨

c0301085_19350664.jpg


前菜パスタセコンドドルチェもとっても美味しくてワインがすすむ〜🍾
今日は以外と簡単だったから家でも作れそう✌️

パスタは【フレゴレ】
初めて見た!!!!初めて食べた!!!!面白〜い‼️
茹でる前は【あられ】かと思った(笑)

ドルチェはチェリーのババロア🍒
そういえばチェリーの種ぬきを持ってたんだ……やっと出番が(笑笑)
オレンジの花の香りに癒さた〜🍊
週末の幸せなひとときでした🍨

パンツェッタ貴久子先生
【光文社HERS】に連載されていたレシピが今度出版されます‼️
9月には講談社”イタリアマンマの粉ものブック(仮)”も出版予定です❣️
楽しみが増えました(♡´ ꒳ ` )ノ



今日はお天気がよすぎて暑かったので、帰りにビアガーデンの文字に惹かれましたが……ぐっとこらえておとなしく帰ってきましたよぉ〜🏠

今度はみんなでビアガーデンにも行きたいなぁ〜🍻


[PR]
by marumaru-mam | 2016-05-20 19:03 | お料理教室 | Comments(0)

ひとりドライブ〜出逢いも嬉しい♬ お料理教室へ

2016.5.12

久しぶりに、ホント久しぶりにクルリマイコ先生のお料理教室【La Felice】に行ってきました〜♡

高校生になってラグビー部に入った息子から

『母!食事でサポートしてもらいたかけん勉強して‼️』とお願いされていて……

フードアスリートマイスターでもあるマイコ先生のところへ1時間半のドライブです♬


本当に癒される空間〜いつもの優しい笑顔でお出迎えしていただきました(´ ˘ `๑)♡
c0301085_03343919.jpg


ナント今回【La Felice】の素敵なお花を準備されているフラワーデザイナーのSatomiさんと、【La Felice】フォトブログの写真担当Yさんとご一緒させていただきました♡
(写真👆のカメラを構えているのはマイコ先生です)

ご縁が繋がっていくのが目に見えるように感じられた〜《繋がる》は今回のマイコ先生の教室のテーマだったので不思議な気持ちになりました
キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡

今回も私の弾丸トーク炸裂で……パワーに圧倒されたご様子(笑)💦
お騒がせしました ;^_^A

丁寧に作られたお料理はどれも美味しくて、素材の栄養を効率よく引き出す工夫もされていてとても勉強になります。

試合前の食事や、どんなに疲れて帰ってきても食事を取らずに寝ると回復が遅れることや……息子が私に望んでいることはこれだ‼️と思えることを的確にアドバイスしてもらいました♬

もう少し学びたいのでマイコ先生の講座に無理矢理入れてもらうことに❣️

次は座学……近ごろ記憶力 ガタ落ちの私だけど……息子に頼まれるとイヤと言えないバカ親なので頑張ります(笑)


マイコ先生のブログはこちら👉La Felice Diary

マイコ先生のフォトブログはこちら👉La Felice

[PR]
by marumaru-mam | 2016-05-14 02:35 | お料理教室 | Comments(0)

イタリアンお料理教室〜楽しい美味しい後に待っていたのは……

2月19日〜イタリアンお料理教室に行ってきました🍝
c0301085_11581234.jpg

前菜は【チコリのグラタン】
チコリにパンチェッタを巻いてオーブンへ……
先生が「私はパンチェッタだけどパンチェッタじゃないですよ〜!」って……ん?
パンチェッタ(C)じゃなくてパンツェッタ(Z)貴久子先生でした。
耳ではわからない💦

パスタは【ジャガイモのペンネ】……聖貧 アッシジの聖フランシスコから名前がついたパスタだそうです。

セコンドは【オッソブーコ】……オッソ→骨 ブーコ→穴

ドルチェは【リンゴのストゥルーデル】〜フィロペストリーで作りました♡
そういえば以前アメリカ人の先生にお料理を習っていた時、フィロペストリーで【Spanakopita】~ほうれん草のパイを作ったことあるなぁ〜薄い生地で扱いが難しくって子どもの遊びみたいになったけど、ドルチェにも使えるんだ♬

とワイン片手に浮かれきっていたら息子から電話……
「おかーさん、熱の出た⤵︎⤵︎⤵︎」って……
えーーーƪ(°͡╻°")͡ʃ ꀨꀨッ

慌てて主人に連絡したら「熱の出て動けん!!!!」って……
ひぇーーーƪ(°͡╻°")͡ʃ

も、も、もしかして……イ、イ、インフル???

慌ててTAXIで病院へ……昼間っから飲むことないのに……なんでこんな日に……苦笑

昨日、そして今朝インフルエンザの検査をしましたが陰性……父子で同時に熱を出して寝込むなんて……そんなに仲よかった???笑

どちらにしても一安心(*^^*)

たまには熱を出してウイルスをやっつけることは大切なことです‼️

今日まで休養〜二人とも明日からまた頑張ってね!

インフルエンザも流行っているのでみなさまもお気をつけ下さい!

手洗いは手のひら、手の甲、指、指の間、親指の付け根、手首まで〜しっかりと‼️
うがいはブクブクうがいをしてからガラガラうがい‼️

……って先日の学校保健委員会でうがいのやり方を指導されました(笑)



[PR]
by marumaru-mam | 2016-02-20 10:57 | お料理教室 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧