カテゴリ:雑貨( 19 )

1年1ヶ月半‼️待っていたものが届きました(๑˃∀˂๑)♪

2016.12.5

1年以上前にオーダーしていた幻のパン切り包丁が出来上がりました⤴︎⤴︎⤴︎ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

美しい✨
c0301085_09544731.jpg


なんと!


なんと!!!


なーーーーんと!!!!!!!!



今 注文したら……4〜5年……もしくはそれ以上……待たなければいけないって……

ご主人が80歳だから、もしかしたらお届けできないかもしれないって………

ご縁があれば……ということでお引き受けしているそうです。



ご縁があってよかった❤️❤️❤️

大切に使わせていただきます(´ ˘ `๑)♡
[PR]
by marumaru-mam | 2016-12-06 09:44 | 雑貨 | Comments(0)

話題の〜苗字封筒✉️

今話題の【苗字封筒】

佐藤砂糖……わかりやすい(笑)
アリさんがいいね👍
c0301085_09414275.jpg

加藤は……勝とう‼️なんだって〜
なるほど!!!!
[PR]
by marumaru-mam | 2016-02-10 09:25 | 雑貨 | Comments(0)

本物を求めて〜幻のパン切り包丁🍞

近ごろBlogをサボっていたので続けて〜本日3回目(笑)

主人と久々のドライブ🚙
幻のパン切り包丁🍞を求めて〜
c0301085_13492645.jpg

お店でたくさんお話を聞くことができて、工場にまで案内していただいて、幸せな時間でした❤️
パン切り包丁🍞は1年待ち‼️
もちろん待ちますよ〜(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

それから飾り巻き寿司用の包丁も相談♬

それからそれから〜今度は自分で包丁を研げるように〜色々教えてもらった〜まだまだ学びたいことがいっぱいです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

帰りにたまごを買って〜甘いものも〜
c0301085_13531045.jpg

ついでに食べました!ついでに〜笑


[PR]
by marumaru-mam | 2015-10-25 13:16 | 雑貨 | Comments(0)

ハンドメイドマーケットで〜(´ ˘ `๑)♡

こんにちは〜9月も中旬になると朝夕涼しく過ごしやすいなってきましたね♬

ここのところBlogの更新が……毎回『お久ぶりです!』と書き始めなくちゃいけないみたい💦

おかげさまで毎日普通に暮らしております……先日からの大雨で被災されたところもあるというのに……何事もない一日に感謝ですね!
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ところで……珍しく朝から大ジャス(佐世保以外の方にはわからないローカルな話ですみません→イオン大塔ショッピングセンターです)に行ったらですね……『本日ハンドメイドマーケット開催中〜』とのアナウンス🎤
これは💡✨
大好きな【SINREE】さんに会えるかも〜と行ってみました‼️
あっ、やっぱり〜ずっと行きたくて、でも行けずにいたお店……ここで会えるとは❤️
でもね、時間がなくて商品を見る時間がなくて……今度ゆっくりお店に伺おうと決めて帰ってきました🚙

駐車場に出ると目の前に【SINREE】さんの車?
キャー可愛い(♡˃ꇴ˂♡)
思わずパシャ!笑

たくさんのお客様で混雑していたので何にも見ることが出来なかったのに……この子たちと目が合ってしまった……フェルトのマトリョーシカ♬

それから……まるで飾り巻き寿司のような〜ペンギンちゃんとカエルちゃんとくまさんとパンダさん🐸🐻🐧🐼……あっ!エプロンにつけたら可愛いよね(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)⋈*
c0301085_16232330.jpg

そーいえば、こまゆ先生の【飾り寿司レシピ】にマトリョーシカが載ってたから巻いてみよう(๑˃∀˂๑)♪
(こまゆ先生のレシピ本は市内の本屋さんでは売り切れ……Amazonなら手に入ると思います)

……と久しぶりにワクワクして帰ってきました😊💕

《ハンドメイドマーケット》は明日15日まで開催だそうです!
お近くの方は是非お出かけ下さい꒰◍ˊ◡ˋ꒱੭ु⁾⁾♡

[PR]
by marumaru-mam | 2015-09-14 15:54 | 雑貨 | Comments(0)

コレいい〜??エトワールちゃん(笑)

私……全然自慢になりませんが……移動に大量の荷物を持ち歩く人です(;^_^A

普段からそうなのですから、これが【飾り巻き寿司】の出張講座などになると大変です??

一人ではどうすることも出来ない大荷物の搬入だけで「巻き寿司教えるのやめちゃおうかなぁ……」と思うくらい(コラコラ)
でも……いつも助けてもらってるし、巻き巻き楽しいからやめませんけどね〜(笑)

先日の【食育フェア】で、すっごくいいものを知りました( ^ω^ )
佐世保市の担当の方が使っておられた台車‼️
コレいい??
真似して買っちゃいました〜〜〜ドイツ製 折りたたみ2段台車〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
c0301085_544753.jpg
その名も【エトワール】ちゃん♪

コンパクトに折りたためるし〜タイヤやコンテナまできちんと収納!
まるでベビーカーのようなフォルム〜1段でも2段でも使えます!
上にもコンテナを固定するゴムが付いてるので荷物がズリ落ちることもなさそう!
ストッパーもちゃんと付いてる!

息子がずーっと『おーコレすごかぁ‼️よー出来とる‼️さすがドイツの職人技‼️』って言いながらいじってました(笑)

よっしゃー!コレ買ったから〜〜〜早速〜〜〜何しよう???
今月は出張講座受けてないし……来月まで出番待ち(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-12 04:30 | 雑貨 | Comments(0)

メイソンジャー…こんなに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

メイソンジャー……流行ってるけどいらない!って思ってたけど……今度のお料理教室でメイソンジャーサラダを習うし〜まっ買っとくか……と、Amazonでポチッとして2個買った!
今日そのメイソンジャーが届いたんだけどね……Facebook開いたら【タナカコーヒー】さんに入荷したって……それも3分の1の値段で……(苦笑)

悔しいから……また買った??
c0301085_19582530.jpg

アタシ……アホや~_~;
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-10 19:50 | 雑貨 | Comments(0)

可愛い~♪お針箱の中から……

今日は11月3日 文化の日です。
私は全然文化的じゃない1日を過ごしてしまった…………久しぶりに晴れたからお洗濯したり、寒くなってきたからホットカーペットを出したり…………そんな1日でした( ̄0 ̄)

あんまり針仕事をしない私ですが…………お針箱を整理していたら~可愛いのが出てきた~♪
これも買ってたんだ~♪
忘れてたぁ(・o・)
何だかほっこり~しばらく眺めていました♡
c0301085_16272827.jpg

c0301085_16291091.jpg

これは【みすや針】さんの待ち針です♪
http://www.misuyabari.jp/cart/index.htm
見てるとまた欲しくなる〜!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-03 16:11 | 雑貨 | Comments(0)

便利な【Kitchen Goods】

先日のお料理教室【La Felice Diary】マイコ先生が使っておられた【すくいっこレードル】がとっても使いやすくて欲しくなり~ネットで買おうかとも思ったんだけど、ひとっ走り福岡薬院の【Kitchen Paradise】さんへ~主人とドライブデート(*^O^*)…………今日じゃなくて金曜日のお話です♪

キッチン雑貨はどれも欲しくなる!困る…………色々欲しかったのですがグッと堪えてお財布と相談してお買い物♪
c0301085_15294285.jpg

15センチの行平鍋は7層構造!15年保証!
c0301085_15321822.jpg
【すくいっこ】はサイズ違いで~小さい方は『フライの衣付けに便利ですよ♪』と教えてもらって購入~卵で手がベタベタにならないって(^-^)v

【シリコンボウル】は柔らかくて使いやすいから買い足しました!
ボウルじゃなくてカップかなぁ……?

今回一番のお買い物は~【呼吸する塩壺】(*^O^*)
ちゃんとお塩が呼吸するからお塩がサラサラなんだって~すべて手作り(^^)d
スプーン(っていうのかな?)も手作り!
ちょっと驚く値段だったけど…………(笑)

主人が【八天堂のクリームパン】を食べたいと言うから博多駅に寄り道(⌒‐⌒)
とってもおなかが空いてたので【利久の牛タン弁当】や【萬坊の上等いか三昧弁当】だの何だの…………食べ物ばかり…………一体何人分?…………買いすぎた…………( ̄▽ ̄;)

お財布は空っぽになっちゃったけど~~~心とおなかは満たされた~~~ふふふっ大満足(^w^)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-10-19 15:23 | 雑貨 | Comments(2)

可愛い~小さい子たち♪

大型台風19号が九州に近づいています…………佐世保も雨が降り始めました
015.gif

明日は大荒れの予報なので【飾り巻き寿司3級認定講座】は延期に…………今日は家でのーんびり(⌒‐⌒)

先日行ったドーナツ屋さんで買った雑貨…………小さくて可愛い子たちです♪
c0301085_17133151.jpg

お猪口は波佐見の【康創窯】さんで見つけたもの…………
見てるだけで癒されます(〃^ー^〃)

野球…………CS見てるけど…………カープがなかなか勝てないなぁ…………静かな時間が流れています…………って今日は絶対勝たんばいけんやろーι(`ロ´)ノ

……………………あぁー、広島がぁー勝てませんでした(涙)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-10-12 17:07 | 雑貨 | Comments(0)

えっ?もう?…………でも嬉しい(*≧∀≦*)♪

こんばんは~8月31日!
夏休み最終日、息子は予想通り部活の後は宿題に追われています(笑)

そんな息子に留守番させて買い物に出掛けてたらケータイが………………ピロピロ………………『お母さん!荷物が届いてるよ!』って………………私、何か頼んでたっけ(゜〇゜;)?????

もしかして送り付け商法とか…………?
息子に『商品確認して!』…………と言いながらドキドキ…………『お母さん!鍋だって~!ムチャクチャ重いけど!』

あ~そうだった!消費税が上がる前に予約していたVermicular♪
え~もう届いたの?8ヶ月待ちだと思っていたので早くてビックリ(@_@)でも嬉しい~♪
c0301085_20181313.jpg
近ごろ料理スイッチもOFFだったので一気にテンションUPΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まずはごはんを炊いてみよう(^^)v

…………って、それにしても重い!
ル・クルーゼやストウブも使っているけど一番重いかも…………同じ22センチのお鍋でル・クルーゼは約3800グラム、バーミキュラは約4400グラム…………重いけどその分 機密性に優れているのかも~♪
純国産品ってところもいいよね(^ー^)

ル・クルーゼよりストウブが好き!って私ですがストウブを越えるか?
…………またご報告しますね(o⌒∇⌒o)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-31 20:17 | 雑貨 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam