<   2014年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

3月31日

今日は3月31日……年度末だし増税前のせいか車も人も多かった!

増税前だからといって何を買うわけでもなく…………とりあえずお米を買ってきた。

朝から息子の部活の用事で学校に行ったら…………
c0301085_23342766.jpg
こんなことでもちょっと嬉しい(*^O^*)

学校の桜も満開♪
c0301085_23354014.jpg
それも嬉しい(*^O^*)

明日から4月~頑張るぞー!ってなかなか気合いが入らないけど…………海老蔵さん風に【頑張らないけど楽ばる!】こととしましょう(⌒‐⌒)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-31 23:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

京都のお土産~ありがとう!

久しぶりに晴れ間が見えましたが風の強い1日でしたね~桜吹雪の中、主人とちょこっとドライブしてきました!
近ごろ体調が悪くて家に閉じこもってることが多かったので、久しぶりに外の空気を吸ってきました!
美味しいもの買ってきた!
これで少し元気になりそう(^-^)v

主人と出かける前、お友だちが京都のお土産を届けてくれました(^ー^)
どこにでも一緒に旅したお友だちだけど……なかなか行けなくなったね(T^T)
桜が満開の高速を走ってたら、一緒に行ったシンガポールの帰りに満開の桜を見たなぁ~♪とかハワイで私が出発時間に遅れて……ひとりで路線バスに乗って追いかけたなぁ~!とか色々思い出しました(笑)

京都のお土産!息子には別に……私には~金箔!嬉しい(*^O^*)
c0301085_19473335.jpg
ありがとう!

また一緒に旅行したいね~♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-30 19:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ビールが当たった(o⌒∇⌒o)

今日は朝から雨……せっかく咲いた桜が散らないか心配です!
まだお花見してないからね~(^^;

この前から我が家の冷蔵庫にビールが入ってなくて……増税前に買わなきゃ!と言ってたらお友だちが~【薫り華やぐヱビス】を~ありがとう(*≧∀≦*)♪

今日は荷物が届いて…………何にも頼んでないけど…………私の名前?
開けたら~『おめでとうございます!当選です!』って~プレミアムモルツ♪
c0301085_17464151.jpg


お花見できる(^o^)v
おつまみは~何にしよう?
……雨があがらないかなぁ~(⌒‐⌒)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-29 17:46 | 日々のあれこれ | Comments(0)

生徒さんの作品【お花見飾り巻き寿司】

今日もいいお天気でぽかぽかあったかい!
春ですね~(⌒‐⌒)

飾り巻き寿司のレッスンに来てくださった生徒さんも【桜の飾り巻き寿司】を作ってお花見をされたそうです♪
c0301085_1631019.jpg
すごいでしょう?頑張ってるでしょう?
お友だちが喜んでくれるのが嬉しい(*^O^*)って…………早起きして~巻いてくれました!

実は彼女、その前にお友だちのお別れ会にも巻いて『失敗しちゃった(T^T)』…………って写メをくれたんです。
c0301085_1661748.jpg
私も『あぁこうしたら失敗なく巻けたのに……』と自分の教え方を反省して、もう一度ポイントを教えたら、またスグに巻いてくれました!
今度はバッチリ!
こんなに優秀な生徒さんに恵まれて、私は幸せです(〃^ー^〃)

って、私は何してるんだろうね…………もっと頑張らないと…………どーも陽気のせいかボーーーっとしてしまってます(笑)

さっ、次回のたんぽぽレッスンと鯉のぼりレッスンに向けて修業しなければ~!
自分が巻けることと教えることは違うからね~!

出張リクエストレッスンのお問い合わせありがとうございます(o⌒∇⌒o)
未熟者ですが一生懸命努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします♪

自宅レッスン希望のお電話もありがとうございます(^o^)
日程調整中ですので決まり次第ご連絡させていただきます♪

まだまだ佐世保では【飾り巻き寿司】を巻ける人が少ないので、興味のある方は是非挑戦してみませんか?
お子さんやお友だち、回りの人が驚いたり喜んでくれると嬉しいですよ~♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-28 15:59 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

佐世保の小さなパン教室~パンレッスン♪

こんにちは~この陽気で桜が一斉に咲きましたね♪
車の中からもお花見が楽しめるようになりました(*^^*)


今日はずっと行きたかった【POP BAKERY in SASEBO】すっごく可愛いパン教室にお友だちと行ってきました!

リクエストしていた【マスタードウインナー】レッスン♪

楽しい!美味しい!先生カワイイ(^w^)
自宅教室~落ち着く(⌒‐⌒)

c0301085_1932522.jpg
できたて熱々を試食~うんうん、美味しい(^ー^)

残りはお土産に~
c0301085_1952913.jpg

先生のラッピングも素敵!
c0301085_1952410.jpg


もちろん次回の予約もしてきましたよ~♪
ホントはあんまり教えたくないんだけど…………佐世保にもこんなに素敵なパン教室があるんですよ~ひとりでも参加できるパン教室です!
オススメです(〃^ー^〃)

http://s.ameblo.jp/pop-bakery/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-27 18:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

親子飾り巻き寿司教室【パンダちゃん】

今日は【親子飾り巻き寿司教室】でパンダの巻き巻きをしました~♪
c0301085_2081355.jpg

小学生の女の子ふたりがママたちと一緒に参加してくれて、それぞれパンダさんを巻いたんだけど…………上手d=(^o^)=b
ビックリした~♪センス抜群!!!
ママが『私より上手~♪』って焦ってたよ(笑)
c0301085_2018399.jpg



写真を一眼レフで撮ったから……まだブログにはアップできないんだけど…………

残った酢めしで子どもたちが細巻きや太巻きを巻いてくれたんだけど、これもキレイに出来てました!
巻き方も包丁の使い方も完璧だったから、きっとおうちでママのお手伝いをしてるんだよね~(^o^)v

私の持ってる技術をしっかり伝えよう!……とインストラクター魂に火がついちゃいました(^◇^)

次回もよろしくお願いします(*^O^*)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-26 20:07 | 飾り巻き寿司 | Comments(2)

【ハンバーグのオニオン】のお弁当

こんばんは~佐世保は雨…………今も結構降っています。

今日は用事で佐賀に行ったので、晩ごはんは【オニオン】のハンバーグ弁当にしました!
c0301085_19544645.jpg
AEONの佐賀大和店の【オニオン】です(^o^)
玉ねぎたっぷりのハンバーグは柔らかくて好き♪
c0301085_2034756.jpg


久しぶりだったので…………
c0301085_2004456.jpg
ハンバーグ(デミグラスソース)とエビフライ!……おばあちゃんはコレの和風おろしソース!
c0301085_2004912.jpg
ハンバーグとステーキ(ソースなし)!
c0301085_2013853.jpg
ハンバーグ(和風おろしソース)とすね肉のビーフシチュー!
それぞれに野菜サラダがついています~いただきます(*^-^*)

車の中からでしたが、ちょこっとお花見もできました(^ー^)
桜は2~3分咲き…………菜の花やコブシにモクレン…………雨が降っても花粉や黄砂が飛んでも…………やっぱり花の季節は気持ちが明るくなりますね♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-25 19:54 | 美味しいもの | Comments(0)

修了式のドーンと【鰻丼弁当】

3月24日 月曜日の朝7時…………
『お母さん、今日お弁当いるけん!』…………
お彼岸だというのに毎日私を激怒させている息子……………………

『えっ?それ 今 言う?』

怒っている暇はない!!!!!
出来るか?????
もしかして私に対する挑戦状なのか??

ごはんは今炊いてる!
おかずは………………そうだ!主人が昨日『お母さん、コレ食べて早よ元気にならんばよ!』と買ってくれた鹿児島産うなぎがあった!(半額シール付きだけど~笑)
うなぎをフライパンで温めながら、急いで作ったタレを入れてちょっと煮ました~照りよし(^ー^)v

今日は修了式だから~とりあえず【1年間お疲れさま弁当】完成
c0301085_82627100.jpg
どーだ!参ったか!ニヤリ(。-∀-)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-24 08:25 | お弁当 | Comments(0)

ツルツルっと~おろしキノコうどん

今日3日ぶりに買い物に行ったんだけど、お腹が空いて力が入らなかったよ……何か食べなきゃ!
そうそうお友だちが野菜を持ってきてくれたから、いただいた大根をおろしてうどんを食べよう!
c0301085_2053583.jpg
買ったまま使ってなかった【鬼おろし】で息子がガリガリやってくれました!
進んで手伝わないけど、物珍しいとスグに飛び付く(笑)

【鬼おろし】でおろした大根は水分が出なくていいね(^^)v

キノコたっぷりの飛魚だしのつゆで【おろしキノコうどん】…………地味すぎて写真はやめときました f(^ー^;

使ったのは【五島うどん】
c0301085_825474.jpg


乾麺ですが細くてもコシがあって美味しい~長崎県五島列島の特産品です(^o^)

ツルツルっと食べられた~ごちそうさまでした(⌒‐⌒)

体はでっかくても食べんとダメね~やっと力が湧いてきました!
みなさん、ご心配おかけしました~復活!

明日は修了式!
4月からは新入生を迎えて中学2年になるんだよー!
もうちょっとしっかりしてくれると母は安心するんだけど…………親の心…………まっ、私も子どもの頃はそうだったんだろうなぁ…………
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-23 20:52 | 美味しいもの | Comments(0)

春眠暁を覚えず?……違う違う!

c0301085_21421564.jpg

久しぶりに息子の塾の迎えで外に出たら星がきれい(⌒‐⌒)
(って、こんな写真でごめんなさい……ホントはもっとキラキラとキレイだったんですよ♪)

薬のせいか…………ずーっと眠い1日でした……まだ眠いo(__*)Zzz
[PR]
by marumaru-mam | 2014-03-22 21:41 | 日々のあれこれ | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧