<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

中2男子部活弁当【おむすびごろん弁当】

今日の部活弁当~ご想像通り!
c0301085_18431919.jpg
【おむすびごろん弁当】

【梅干し】と【しそ昆布】と【明太子】

明日はお弁当いらないって思ってたら……『お弁当いることになった!軽いやつでお願い!』ってーーーおにぎりだけ弁当より軽いお弁当って何?
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-31 18:43 | お弁当 | Comments(0)

いよいよ明日~【親子飾り巻き寿司教室】

4月の西部ガス【初めての飾り巻き寿司講座】を受講できなかった方から『くるるまきこ先生のカエルを習いたい!』って声が多かったので~くるる先生のお許しもいただいて開催することになりました!
いよいよ明日~【親子飾り巻き寿司教室】
可愛いカエルちゃんを巻きます(^o^)v
c0301085_2091741.jpg


【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】親子レッスン♪
あっ、もちろん大人の方でしたらお一人の参加もOKなんです(^^)d

今回は日程の都合でご参加いただけない方も多くて……申し訳ありませんm(__)m

次回は夏休みを予定しております!
がぁ~まずは明日、精一杯頑張って楽しい時間にしたいと思っています♪

私ひとりで16人…………結果は明日ご報告いたします(*^O^*)

みなさまも楽しい週末をお過ごしください(^-^)/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-30 20:08 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

クリームパンレッスン♪

今日は【佐世保の小さなパン教室 POP BAKERY】さんでクリームパンレッスンでした♪
c0301085_21365775.jpg

楽しくて美味しくて心が満たされる~(⌒‐⌒)

熱々を試食!
c0301085_21392313.jpg
外はカリッ!中はトロ~!
もちろんカスタードクリームも手作りです(^o^)v

c0301085_21422028.jpg
IKEAのペーパーも可愛い(≧▽≦)

家に持って帰ったクリームパンも完食!

ごちそうさまでした~("⌒∇⌒")


おまけに先生のお教室で【飾り巻き寿司】のレッスンをさせていただけることになりました~とっても嬉しい(o^・^o)
(おかげさまで満席になりました!ありがとうございます♪)

お世話になってばかりですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-29 21:36 | 日々のあれこれ | Comments(0)

噂?【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】

今日の佐世保は黄砂とPM2.5の数値が高くて……いいお天気なのに洗濯物も家の中(>_<)

数日前から鼻水は出るし咳が止まらなくて喉がガラガラ……季節の変わり目で『風邪ひいたかな?』と思ってたら、原因はコレか…………

でも嬉しいこともあったよ~(^o^)
飾り巻き寿司を教えているって噂を聞いたって方から問い合わせのお電話をいただきました♪
えっ?私の知り合いでもなく、西部ガスの受講者さんでもなく…………うわぁ~何だか嬉しいわ(≧▽≦)

飾り巻き寿司の魅力を佐世保のみなさんに知ってもらいたい!という私の願いが少しずつ叶いつつあります。

6月中旬まで予定がいっぱいでお待たせしてしまいますが、スケジュールが決まり次第順次ご案内しますね♪
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

いただいた【川棚まんじゅう】食べて週末の【親子飾り巻き寿司教室】の準備しま~す(^ー^)
c0301085_18552711.jpg

[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-28 18:54 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】

佐世保初の飾り巻き寿司1級インストラクター marumaru-mamです♪
みなさん【まるちゃん】と呼んで下さってます~まるいからね(o^-^o)

飾り巻き寿司をたくさんの方々に知ってほしくて【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】を始めました!

飾り巻き寿司には魔法がいっぱい♪

巻いてる時のワクワクドキドキ!
切った時の『わぁ~!』という感動(*^O^*)
もちろん美味しく食べられます(^o^)v
( 時々失敗することもあるけれど……笑 )

みんなに笑顔でいてほしいから~【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】
どうぞよろしくお願いします\(^ー^)/

c0301085_1326063.jpg

[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-27 13:24 | 飾り巻き寿司 | Comments(2)

【あじさい&のの字巻き】レッスン♪

今日は雨の中、おふたりの方にお越しいいただきました♪
先月の【西部ガス 初めての飾り巻き寿司講座】に参加されたおふたり~お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

今日は【あじさい&のの字巻き】
c0301085_2055326.jpg

c0301085_2011567.jpg

c0301085_2011311.jpg

c0301085_20112546.jpg

お話しながら巻き巻き~(^ー^)
今日は酢飯のためのごはんの炊き方までしっかり聞いていただきありがとうございました(o^-^o)
飾り巻き寿司の魅力に少し触れていただけたような……自己満足(笑)

次回のご予約……またまたお待たせして申し訳ありませんm(__)m
日程が決まり次第ご連絡いたします!

Nさん、お孫さんのためにパンダさんレッスン承りました♪
私も楽しみにしています~(*^O^*)

Yさん、明日の飾り巻き寿司レッスン楽しんできて下さいね~♪

また色んなお話を聞かせて下さい!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-26 20:05 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

小さな赤い実……これ何?

今日は5月25日~佐世保市内ではあちこちの小学校が運動会!
今日はちょっと曇っているけど風もあって運動会日和(*^O^*)

朝からママたちが頑張って【飾り巻き寿司】のお弁当を作ってくれました♪

おかずの準備もしなきゃいけないし、たくさん作らなきゃいけないお弁当の時に飾り巻き寿司は大変だったでしょう!
でもお弁当を開けたときの『わぁ~♪』という声が聞こえてきそうですね(^ー^)
それを思うと頑張れそう!
お疲れさまでした(^-^)/

息子の通っている中学校の運動会は秋だから、私はのんびりの日曜日♪
ホントは衣替えしなきゃいけないんだけど…………スイッチが入らない(--;)

裏の崖に【野いちご?】小さな赤い実がたくさんなっていました(o^-^o)
c0301085_13125959.jpg
これ何?食べられる?
子どもの頃、よく道端で【ヘビイチゴ】は見かけたけど…………これは知らない…………食べる勇気もありませんが…………食べられそうだよね~?
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-25 13:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

本日の中2男子部活弁当【まきまきゴロン弁当】

おはようございます(*^O^*)
爽やかな朝ですね~♪
本日の部活弁当、リクエストはやっぱり『おにぎりだけにして!』

先週の【おにぎりだけ弁当】にお友だちが『お・と・し・ごろん♪』とコメントしてくれました~『それいい!好き!気に入った!』
……と言うわけで、本日の部活弁当【まきまきゴロン弁当】
c0301085_8471683.jpg


巻いていますが酢めしではありません。
ごはんに【塩といりごま】を混ぜています。

半切り海苔にごはん80グラム、具によって出来上がりの大きさが違います!
c0301085_85121.jpg
今日はレタス+海老フライ、カニカマのお花、(COOKPADで人気のおにぎりの具)塩昆布+マヨネーズ+玉子、レタス+海老フライ+玉子です(^o^)v

玉子はツナ缶+玉子をぐちゃぐちゃっと炒めてみました(笑)
c0301085_8553792.jpg


具材さえ準備しておけば簡単なので、運動会のお弁当にいいかも~♪
一口サイズでパクっといけちゃいます!

……今日はちょっとしょっぱかったけどねf(^^;

さぁ、今日もいい一日になりますように…………部活も頑張って!いってらっしゃ~い\(^o^)/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-24 08:47 | お弁当 | Comments(0)

久しぶりに【佐世保バーガー】

こんばんは~今日は暑かったですね!
お布団を干すことができてよかったけどホント暑かったーすっかり夏!

色々用事を済ませたら佐世保バーガーが食べたくなったので、久しぶりに【伽耶 kayaバーガー】
c0301085_20353148.jpg
噂によると何時間も待つ日があるとか……
c0301085_20423723.jpg
今日は平日だったので10分待ちぐらい…………並ばずにすみました(^o^)v

ホントに久しぶりにだったので【スペシャルバーガー】とオススメと書かれていた【チキンカツバーガー】
c0301085_20442861.jpg
どっちも食べたくて半分こ!
それにしても大きい(゜ロ゜)

数年ぶりに食べたけど……ん?ちょっと変わった?

佐世保に住んでいますが佐世保バーガーはあまり食べません(笑)

お店によって味も大きさも中身も違うので、好みのお店を見つけるのも面白いのかも~(*^O^*)

でも【佐世保バーガー】の看板をあげているところが多すぎて、全部制覇することは難しい…………

次はどこに行こうかなぁ~♪

あっ、以前blogに【らりるれろ】のバーガーのことを書いたら、鹿子前( かしまえ )の【ベルビーチ】も【らりるれろ】にいた人らしいってメールをいただきました!
次は【ベルビーチ】の佐世保バーガーを食べてみよう(o^-^o)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-23 20:32 | 美味しいもの | Comments(0)

すっし~♪ピンクの飾り巻き寿司を巻こう!

先月の【西部ガス 初めての飾り巻き寿司講座】の時に『おぼろがなかった時にピンクの酢めしはどうしたらいいですか?』……と質問を受けましたので、【すっし~】をオススメしました!

が、私がお教えしたスーパーにもなかったって…………

先日、講座に参加された方から入荷しましたよ♪ってご連絡をいただいたので行ってみました!
c0301085_19202897.jpg
つい写真を撮ってしまいました!
そこまでしてお花を巻いて下さったんですね~嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)

月曜日のレッスン、お待ちしています!
くるる先生のようにはいかないと思いますが、一所懸命頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by marumaru-mam | 2014-05-22 19:19 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧