<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7月最後の日~【ニコ弁ゴロン】

7月31日~早いなぁ……明日から8月!

今日はまた女の子のお弁当が作りたくなって…………息子の分と【ニコ弁 】です♪
c0301085_2044194.jpg


お弁当の本を見てたら【ドーナツ弁当】が作りたくなった!
ごはんにチーズ…………まずそう(笑)

息子が…………『お母さん!ごはんにチーズなんてありえん(*`Д´)ノ!!!』って怒って帰ってきました(;゜∀゜)

テヘヘ…………ごめんねf(^^;

今日の女子弁のお礼にママがチョコケーキを焼いてくれました♪
息子は『このケーキ旨いから大好き♪』ってパクパク食べてました(^^)d

私がお願いして女子弁を作らせてもらってるのに…………ありがとうございます(^o^)
c0301085_20551856.jpg


コンクールまであと3日!
できることはきちんとやって頑張ろー(^-^)/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-31 20:43 | お弁当 | Comments(0)

中2男子部活弁当【日の丸ゴロン弁当】

暑く落ち着かない日が続いています。

我が家の超忙しい一日が無事に終わったので、今朝は普通のお弁当を作ってみました♪
c0301085_20461423.jpg


昨日、卵を80個もいただいたので~(笑)
お昼に間に合うように大量の【だし巻き玉子】を焼いて練習を頑張っている子どもたちに差し入れました!

子どもたちも頑張っていることだし、私もいいかげん何とかしなきゃ…………このままじゃダメだね…………今の瞬間を大事に一所懸命生きていかなきゃいけないんだよね…………(涙)



モクモクと湧き出す真っ白な入道雲
c0301085_20552043.jpg
『夏本番だね!』

明日から…………明日こそは…………頑張ります!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-30 20:43 | お弁当 | Comments(0)

ニコ弁と嬉しいこと♪

7月27日!今日の中2男子部活弁当は~お友だちの分まで【ニコ弁肉巻きおにぎりゴロン】
c0301085_2165287.jpg


今日が吹奏楽コンクール長崎県北地区予選だというのに…………テンションの上がらないお友だちの分も~ニコ弁!

ちゃんと息子に説明したはずなのに…………何故か【RIKO弁】を、他のお友だちにあげてしまった息子…………(゜゜;)

それなのに…………『美味しかったです!ごちそうさまでした~これで頑張れる♪』と言ってくれた可愛いお友だち!
ちょこっとでゴメンねm(__)m

でもでも…………結果は~~【ゴールド金賞】でした\(^o^)/
それもダメ金じゃなくて本物!
ピカピカの【ゴールド金賞】でした(*≧∀≦*)
来週は県大会!
しっかり練習して頑張れ!
またお弁当を作るからね~(^ー^)♪
女子弁も作らせてね~~!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-27 21:05 | お弁当 | Comments(0)

本日の中2男子部活弁当【ウインナー星人?ソーセー人?】

本日の中2男子部活弁当~主人が買ってくれた新しいお弁当箱に~【色いろいろ~ゴロン弁当】
c0301085_2132213.jpg


ちょっと乗り遅れたけど、どうしても作りたくて!
タコさんウインナー!
ちゃうちゃう(/ロ゜)/
『ワレワレハ ウインナーセイジンナノダ!』
ウインナー星人?ソーセー人?

息子に見つからないように…………コソッと入れてみました(笑)

…………コメントなし!ウインナー星人については無反応でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

でもね!お弁当は美味しかったって~(^^)d

さぁ、明日はコンクール本番!
頑張らんばね\(^o^)/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-26 21:02 | お弁当 | Comments(0)

中2男子部活弁当~今日は【さんこ弁】

今日の中2男子部活弁当は3人分!【平戸牛 焼肉カルビ丼 ゴロン弁当】でした~( ^∀^)
c0301085_1952466.jpg

c0301085_19544695.jpg

ひとつは女の子用!
c0301085_19551818.jpg
男子も女子も完食~ありがとう(^-^)/

ん?食べたいって?
私のお弁当を食べるのには条件がありま~す(^ー^)

・好き嫌いなく何でも食べることができること!
・美味しい顔で楽しくお弁当を食べることができること!
・ありがとうが言えること!


私が子どもたちにお弁当を作らせてもらいたい理由は~
・食べることに興味を持って欲しい!
・お弁当でお友だちや家族とコミュニケーションをとって欲しい!
・お弁当や料理に興味を持って欲しい!

そして何より…………ただの自己満足です(笑)

明日は手抜きのお弁当にしようと思ったら…………主人がお弁当箱を買ってくれた♪
明日は息子の【1個だけゴロン弁当】だけど~お弁当箱に似合うお弁当を作らなきゃいけないよね~やる気スイッチオン(〃⌒ー⌒〃)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-25 19:52 | お弁当 | Comments(0)

本日の中2男子部活弁当【おにぎりサンド】

本日の中2男子部活弁当は~【おにぎりサンド ゴロゴロ弁当】
c0301085_2112547.jpg
息子のお友だちの分まで~♪
【ニコ弁】でした(⌒‐⌒)
c0301085_2114455.jpg
おにぎりサンドの具は…………
[グリーンリーフとゴボウハンバーグと玉子♪]
[キュウリと海老フライとツナマヨ バターコーンごはん♪]
[新蓮根と豚バラ焼き肉とピーマンとパプリカのじゃこ入りきんぴら ゴマごはん♪]
c0301085_21192177.jpg

保冷剤代わりの冷凍みかんと冷凍もずく…………昨日と同じo(^o^)o


昨日、私と主人を激怒させた息子…………本当だったら弁当なし!のはずだったけど、お友だちに助けられたね~(笑)

今日スーパーに買い物に行ったら【平戸牛のカルビ】が半額になってた~♪

明日はドーンと【平戸牛カルビ焼肉丼弁当】3人前の予定です\(^o^)/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-24 21:00 | お弁当 | Comments(0)

中2男子部活弁当【冷麺弁当 おまけ付きゴロン】

おはようございます\(^o^)/
今日7月23日は二十四節気の【大暑】いよいよ夏本番です!
待ってましたと言わんばかりに蝉の声も大きくなったような…………

本日の中2男子部活弁当は~
【冷麺弁当 おまけ付きゴロン】
c0301085_9493958.jpg
懲りんよね~♪好きよね~♪
3色団子おにぎり(笑)

暑いからね、保冷剤がわりに【冷凍みかん】と【冷凍もずく】も入れて、外側からも保冷剤でしっかり挟んで!
お昼まで冷たければいいけど…………今日は午前中水泳教室だからおなかが空くだろうなぁ~頑張れ(^o^)/

私も頑張ろ~v(=∩_∩=)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-23 09:49 | お弁当 | Comments(0)

本日の中2男子部活弁当【炒飯ゴロン弁当】

本日の中2男子部活弁当は~【炒飯ゴロン弁当】
c0301085_21152253.jpg


やっとおにぎりから脱出♪
握るか炒めるかの違いだけ…………(笑)

明日はね…………コソコソ…………冷麺にしようかと…………コソコソ…………

何となく、何となくなんだけど…………お弁当にしてもらいたい雰囲気の息子…………
それなのに『明日もおにぎりだけやろ?』と意地悪な母です( ・_・)ノΞ●~*

息子は…………『あっ……うん……』だって…………ちょっと可哀想だったかな?!

意地悪言っちゃったけど、明日もお弁当作ってあ~げよう♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-22 21:15 | お弁当 | Comments(0)

中2男子部活弁当【いも虫ゴロン弁当】

7月21日、ようやく佐世保も梅雨明け~今日も暑い一日でした!
いよいよ夏本番!
息子の部活もコンクールまであと僅か…………追い込みです!

息子の学校は去年できたばかりの新しい校舎だけど、エアコンがなくて暑さに耐えられないので昨日と今日は場所をかえて~電車に乗って練習に行きましたε=┏(・_・)┛

昨日はおにぎりを2個しか持っていかなかったのに1個残してきた息子…………私のお弁当スイッチはすっかりOFF状態…………
朝も『今日はお弁当作りたくないなぁ…………』とのんびりFacebookをチェックしてたら、お友だちの超可愛いパンダのデコ白玉♪を見て思わずお弁当スイッチが…………
といっても買い物もしてなかったので何にもない(@_@;)
今日も【おにぎりだけコロンコロン弁当】
c0301085_2283817.jpg


作ってる途中で主人が『やめとけ!やめとけ!また怒られるバイ!』って…………(笑)
そのくせ『隙間にこどものいも虫詰めれば?!』だって(笑)

時間がなかったので【マスカット】を入れました♪

息子のお友だちが迎えに来てくれてたのにお弁当の写真を撮ってたら『お母さん早よーして!のんびり写真なんて撮りよる場合じゃなかやろ(=`ェ´=)』と怒られた(゜m゜;)

ん?お弁当のいも虫おにぎりは…………何にも言わんやったけど?
結構気に入ってるんじゃない?(笑)

今日は30グラムのおにぎりを海苔とソイシートで包みました!
ソイシートはカラフルだから使える(^^)v
味はあんまりないけど、ちょっとクセがあるかも……………大豆のシートだからね!

おにぎりには塩といりごまと香りづけに少量のゴマ油を混ぜました!

今日は完食(^-^)v
このマスカットがサイコーに美味しくて『明日も入れていいよ!』って~♪

明日は【炒飯弁当】作ることになりました!
ちょっと嬉しい~~(⌒0⌒)/
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-21 22:08 | お弁当 | Comments(0)

本日の【中2男子部活弁当】パン?

本日の中2男子部活弁当は~
c0301085_19344931.jpg
【家パンゴロン弁当】…………と言いたいところですが、寝坊して間に合わず(((^^;)
ただの【おにぎりだけゴロン弁当】でした(笑)
写真を撮るのも躊躇われた…………お恥ずかしい…………おにぎり2個(笑)

何で寝坊したかって?
理由は~
c0301085_19392812.jpg
昨日ビヤガーデンで盛り上がって~家に帰ってまた飲んで~~~寝坊しました(>o<")
まっ、息子と一緒に久しぶりに会ったお友だちと楽しめたからいいんだけどね♪

明日もお弁当!だけど…………作るのやめようかなぁ…………だって今日もおにぎり1個残してきたんだよ(# ̄З ̄)
2個しか持たせなかったのに…………お弁当スイッチが完全にOFFになってしまった( ̄^ ̄)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-07-20 19:34 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧