<   2014年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

えっ?もう?…………でも嬉しい(*≧∀≦*)♪

こんばんは~8月31日!
夏休み最終日、息子は予想通り部活の後は宿題に追われています(笑)

そんな息子に留守番させて買い物に出掛けてたらケータイが………………ピロピロ………………『お母さん!荷物が届いてるよ!』って………………私、何か頼んでたっけ(゜〇゜;)?????

もしかして送り付け商法とか…………?
息子に『商品確認して!』…………と言いながらドキドキ…………『お母さん!鍋だって~!ムチャクチャ重いけど!』

あ~そうだった!消費税が上がる前に予約していたVermicular♪
え~もう届いたの?8ヶ月待ちだと思っていたので早くてビックリ(@_@)でも嬉しい~♪
c0301085_20181313.jpg
近ごろ料理スイッチもOFFだったので一気にテンションUPΨ( ̄∇ ̄)Ψ
まずはごはんを炊いてみよう(^^)v

…………って、それにしても重い!
ル・クルーゼやストウブも使っているけど一番重いかも…………同じ22センチのお鍋でル・クルーゼは約3800グラム、バーミキュラは約4400グラム…………重いけどその分 機密性に優れているのかも~♪
純国産品ってところもいいよね(^ー^)

ル・クルーゼよりストウブが好き!って私ですがストウブを越えるか?
…………またご報告しますね(o⌒∇⌒o)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-31 20:17 | 雑貨 | Comments(0)

やっぱり広島が大好き(*≧∀≦*)

夏休みも明日で終わり~早い早い!

ようやく我が家もひと息つくことが出来たので、親子で1泊の小旅行に行ってきました~♪
どこに?
……………………もちろん広島です(笑)
c0301085_20162566.jpg
またー?そうです!またです!

広島には会いたい人がいるんだけど、主人の仕事の都合でギリギリまで行けるかどうかわからなかったので連絡できなかった…………(T^T)


でも親子3人で旅行に行くのは難しくなってきたので旦那さんを優先しました!
途中緊急の呼び出しもなく…………車で楽しくドライブ~息子は後部座席でゆっくりまったり【食う寝る遊ぶ♪】

デジカメ中心の写真撮影でスマホには画像があまりないんだけど…………宮島に寄り道!【揚げもみじまんじゅう】を食べてみました(^^)d
c0301085_2173676.jpg



広島のホテルにチェックインしてすぐに【MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム】へ…………広島の被災地の募金にカープの選手たちが立つと知っていたので募金をするために並びました!
50分くらい並びましたが…………4時20分になると選手のみなさんは引き上げて行かれました…………残念(>_<)
【スライリー】がいてくれたからいいけどね~(笑)


帰りは岩国の【錦帯橋】と【防府天満宮】に行って、高速のサービスエリアを楽しみながら帰ってきました!
お土産いっぱい買っちゃった♪
c0301085_2031111.jpg
【おきな堂】にはアレルギー対応の【もみじまんじゅう】があったよ(^o^)
c0301085_2194622.jpg


新発売の【お好み焼きもち】
c0301085_2204683.jpg

…………甘いの?しょっぱいの?んーーービミョー…………(@_@;)

【美東ごぼう】が食べたかったので【美東ごぼう 炊き込みごはんの素】と【美東ごぼう うどん】と【美東ごぼうコロッケ】を買ってみました(^o^)v
c0301085_2211869.jpg



【岩国寿司】も初めて♪
【岩国れんこん】と海老の押し寿司~美味しかったみたいです!
c0301085_2212992.jpg



息子は『もう広島には一人で行ける♪』と…………『次の旅行も広島~♪』だって…………
今度こそは1塁側で観戦したいなぁ~今回もヤクルト戦、それも3塁側…………私、ヤクルトファンになるかも…………

まだまだ書きたいことがいっぱいの珍道中でしたが…………それはまたの機会に(^^)/


さぁ夏休みの宿題、我が家ののんびり息子は終わったのだろうか…………もしかして明日は徹夜かも(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-30 20:16 | カープファン | Comments(2)

中2男子部活弁当【ベーグルサンド ゴロン】とお勉強♪

本日の中2男子部活弁当【ベーグルサンド ゴロン♪】
c0301085_1985827.jpg
よーし、できた(^o^)v…………と思ったら…………『お母さん!今日お弁当いらんケン!』……………………って……………………なにー(;゜∀゜)

どーして私を怒らせることばかり……ι(`ロ´)ノ

私は朝から講習会に出掛けたため~家弁になりました!
息子は自分で梨も切って食べてましたよ♪

私は【食生活改善アドバイザー】の養成講座で調理実習~
c0301085_19154582.jpg
午後は講習会…………あー、メタボな私には耳の痛いお勉強でした。

でも大学生の女の子たちも実習に来ていてとても刺激を受けました(〃⌒ー⌒〃)
あの若さは戻ってこないけど、いつまでもアクティブなオバサンでありたいなぁ~自分のできることをコツコツやるだけ!ボチボチ頑張ります(^o^)v
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-26 19:08 | お弁当 | Comments(0)

【POP BAKERY】ガーリックフランス レッスン♪

c0301085_20575876.jpg

ずっと習いたかった【ガーリックフランス♪】
焼きたてバクッ!
何?ウッマーイd=(^o^)=b
裏が……裏まで……たっぷりのガーリックバターが染みて~~~美味しい(*≧∀≦*)

私、バターがこぼれるのが嫌で…………こんな時、どうしたらパンがバターをしっかり吸ってくれるか考えちゃう!
食いしん坊にもほどがあるよね(笑)

……という訳で~バターをしっかり吸ったガーリックフランスの裏!
c0301085_2155395.jpg
この裏側にメロメロ~♪

今日も賑やかで楽しいレッスン、ありがとうございました(^o^)v

佐世保の小さなパン教室【POP BAKERY】~オススメです♪
でもすぐに満席になるから教えてあげなーい(o≧▽゜)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-25 20:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)

久しぶりの更新…………お土産いろいろ♪

こんばんは~ご無沙汰しています!まるですf(^ー^;

ここのところ警報が出るほどの雨と雷で夜は眠れず…………大好きな広島が大変な災害に見舞われ(T^T)…………蒸し暑さと雨で…………ダラーっと溶けておりました…………

何とかスイッチを入れなければ!と気持ちばかりが焦り…………CMで『東洋医学では女は7の倍数…………』とか言ってますが、私7×7の年…………やっぱり曲がり角でしょうか(笑)

そんな私を鼓舞させる贈り物やお土産が~千葉のお友だちから【梨汁ジュバー】
c0301085_1826194.jpg
ありがとう(*^O^*)

c0301085_18541116.jpg
京都のお土産ありがとう♪

c0301085_1854276.jpg
アメリカやオーストラリアに短期留学していたお友だちからもお土産~♪
台湾旅行のお土産~♪
鹿児島のお土産~♪
東北にいる大学生の甥っ子からもお土産~♪
みなさん本当にありがとうございます(^ー^)

この夏どこにも出掛けていない私たちはいただくばかり…………ゴメンねm(__)m

息子が気になるお土産は…………コレ↓↓↓↓↓
c0301085_1903590.jpg
えっ?さそり入りのキャンディ(゜〇゜;)?????

私は台湾土産のパックが気になるけどね!
c0301085_19195096.jpg
使ってみよう♪


佐世保のお土産と言えば…………
c0301085_19105811.jpg


長崎銘菓
c0301085_19114754.jpg
おたくさ?

あっ、コレも美味しいよね~
c0301085_1912811.jpg
【風雅巻き】…………って熊本やろ~(笑)

さっ!
そろそろ本気で頑張らんばですね(〃⌒ー⌒〃)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-24 18:25 | 日々のあれこれ | Comments(0)

夢に向かって……(。_。)φ

【飾り巻き寿司1級インストラクター】といっても他に何の資格もない私…………
できることを一つ一つ具体的にやっていこうと思っています!

今日は食品衛生責任者のお勉強をしてきました~久しぶりに勉強した…………勉強より睡魔との闘いでしたが…………知らないことばかりで面白かったり、恐ろしかったり(やっぱり食中毒こわーい)
【食品衛生責任者】のプレートもらった~嬉しい♪
c0301085_182313.jpg

これは受講するだけでもらえるんだけどね(笑)

でも分厚いテキストに赤線がいっぱい!本気で学んできましたよ!
だって……知らないことが多すぎるんだもん(゜〇゜;)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-21 01:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

【鯛焼き玉子】…………蒸してるけど(笑)

お友だちが投稿しているFacebookの【お弁当部】さんで、たびたび登場している【鯛焼き玉子】!

とっても気になって百均(セリア)で購入!
気が短いのでこれだけに30分も時間をかけるのは無理!

この前【ダチョウの卵の やわらかプリン】を作った要領で圧力鍋で蒸しました(^o^)v
超時短!10分あれば出来上がり♪
c0301085_10312069.jpg
1個は空気が入っちゃった…………玉子を入れたらトントンして空気を抜かなきゃね!

①卵1個をよくときほぐし、味をつける!
(私は砂糖と塩を少々……めんつゆを入れてる人もいますよ♪)

②【鯛焼き器】に卵を半量ずつ入れる!
(ここで器をトントンね♪)

③圧力鍋に水1カップを入れ蒸し器をセットしてアルミ箔を被せた【鯛焼き器】を入れる!
(私は鯛焼き器の蓋を被せて蒸したんだけど、卵が蓋の上まできて失敗……両面を見せなければ蓋なしの方が上手くいくと思います)

④圧力鍋を火にかけ、加圧ピンが上がったら火を止めてピンが下がるまで待つだけ(^^)d
(私は高圧にしました!)

やけどに気をつけて取り出して下さいね~今回は卵だけでしたので結構固めの【鯛焼き玉子】が出来ました(^o^)v
多分お弁当に入れても型崩れしないと思いますのでお試し下さい(〃^ー^〃)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-19 10:25 | お弁当 | Comments(0)

フルーツの朝ごはん♪

8月19日~佐世保は雨…………
ワッ!雷(゜ロ゜)!!!

今朝は習いたての【フルーツカッティング】の練習をしました!
c0301085_8374782.jpg

練習のつもりでカッティングしていたら、知らぬ間に息子の朝ごはんになってました(笑)

【フルーツの朝ごはん】なんて出したことがなかったので~結構気に入っているみたい(^w^)

見た目も可愛いし食べやすいからね~♪
これからまたカップの練習します(^-^)/

…………って、オイオイ!【飾り巻き寿司】は???
ハイハイ!ちゃんとデザイン考えてますからね~試作もしますよ♪お楽しみに(^ー^)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-19 08:35 | 日々のあれこれ | Comments(0)

フルーツカッティングレッスン

8月17日~今日はお友だちと一緒に【フルーツカッティングのレッスン】に行ってきました♪
c0301085_2058586.jpg

普段あんまりフルーツを食べない我が家…………でもたくさん果物をいただくので興味津々!
会話も楽しみながら私のフルーツ観を根本から変えてしまうようなレッスンでした!
c0301085_020355.jpg

見た目の美しさもさることながら…………何と言っても食べやすい!
c0301085_019248.jpg

こんな風にひと手間かけるとおもてなしにもピッタリ♪
とても美味しくいただけるから不思議(o^・^o)

【飾り巻き寿司】も同じなんですが…………出来なくても生きていけるけど…………オーバーな言い方をすれば "人生に深みがでる" って言うか…………ボキャブラリーが乏しくて上手く言えないけど…………とにかく『出会えてよかった~(^o^)』と心から思えるレッスンでした!

ハウステンボスワッセナーもまるで別世界
c0301085_7552162.jpg
こんなところに住めたらいいなぁ~夢は広がるばかりです♪

フルーツカッティングの先生はテレビでもお馴染みだった【徳ちゃん♪】徳永陽子先生です!
福岡のご自宅でもレッスンされているそうですよ(*^-^*)
徳永陽子先生のBlogはコチラ??
http://s.ameblo.jp/tokky109/
とても明るくて素敵な方でした~♪
【飾り巻き寿司】にも興味を持ってくださって嬉しかったですO(≧∇≦)O
素敵な出逢いにまたまた感謝の1日~ありがとうございました♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-17 20:58 | 日々のあれこれ | Comments(0)

初めてダチョウの卵を食べました♪

お盆も終わったので息子のお友だちを誘って~ダチョウの卵で遊んでみました(笑)
まずは割ってみよう!…………といっても鶏卵のように『コンコン パカッ!』という訳にはいきません(^^;
トンカチでコンコンコンコン……
c0301085_1761321.jpg
ようやく中身が見えてきた~♪
c0301085_1791953.jpg


Mサイズの卵と比べたら18倍の大きさ!
ホットケーキとトロトロプリンにしました(*^O^*)
c0301085_17103556.jpg
トロトロプリンをカスタードクリームみたいにドロッとかけて~♪

それにしても大きな卵!
味は…………さっぱりしていました(⌒‐⌒)

まだ残っているから、今夜は【ダチョウの卵料理】だなぁ…………どなたかダチョウの卵のオススメ料理をご存知でしたら教えて下さい(〃^ー^〃)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-08-16 17:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧