<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フルーツカッティング ~【Christmas Lesson】

車のラジオからもChristmas Songが流れ、夜はイルミネーションがあちこちでキラキラ…………クリスマス気分を盛り上げてくれますね♪

私はフルーツカッティングのレッスンでクリスマス気分を楽しんできました(〃^ー^〃)
c0301085_11151048.jpg
センスがね…………私はまだまだだけど…………楽しい(*^O^*)
まさかパイナップルがクリスマスツリーに変身するとは!
(相変わらず画像が悪くてごめんなさい)

ハウステンボスワッセナーでのフルーツカッティングレッスン~おすすめです♪
詳しく知りたい方はこちらから↓↓↓↓
http://itsmystyle.sitemix.jp/blog.html
明るく可愛い徳ちゃん先生の楽しいレッスンですよ♪


フルーツカッティングのレッスン前には【木村まさこさんの講演会】に~(⌒‐⌒)
c0301085_11201156.jpg
温かい言葉に包まれるような素敵な講演会でした。
キムタクのお母さん…………ってイメージだけ持って聴かせていただいたのですが…………母親としてだけでなく、女性として人間として尊敬できる方だなぁ~と幸せな気持ちになれるお話でした。

講演の最初から自分を誉める言葉…………と言われて…………自信喪失で落ち込んでる私は自分を誉める言葉が見つからない(T-T)
でも自分を誉めることが自分を認めることに、それが自信・信頼・行動につながる……そして自分を認められるようになったとき人を受け入れられる、優しい気持ちになれる…………というようなお話でした。
一人一人がかけがえのない大切なものだから…………

講演が終わって誘ってくれたお友だちに『私、自分の誉めるところがない……』って言ったら、みんなでいっぱい私のこと誉めてくれました~~~ありがとう(//∇//)
私は大切なお友だちや家族や仲間に恵まれています…………本当に感謝感謝♪

夜、息子を塾に送って行く車のなかで『お母さんは○○くん(息子の名前)のことがとっても大事!』って言いました♪
息子?…………ただ『うん!』だって(笑)
主人にもちゃんと言おう!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-30 11:01 | 日々のあれこれ | Comments(2)

本日の中2男子部活弁当【ピタサンドゴロン♪】

おはようございます♪
今日で11月も終わり…………今年も残りわずかですね!
早いなぁ…………気持ちだけはバタバタと気忙しいのに何にも進まず焦る(/≧◇≦\)

さてさて本日の中2男子部活弁当は~【ピタサンドゴロン弁当♪】
c0301085_856524.jpg
ただ詰め込んだだけ(笑)
お友だちが【ハンバーガーの袋】を買ってきてくれたので~見た目がアップしました!ありがとう♪

さー、今日まで暖かそうなのでちょっと動きだそう!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-30 08:52 | お弁当 | Comments(0)

本日の中2男子部活弁当~【とんがりおむすびゴロン】

11月も終わりだというのに、今日も暖かい1日でした♪

本日の中2男子部活弁当は~【とんがりおむすびとトルネードドックゴロン弁当】♪
c0301085_18471634.jpg
便利キッチングッズを見ると欲しくなるのよね~コレ↓↓↓買っちゃった!
c0301085_18483625.jpg
とんがりおむすび器【なんでもGOO!】

初めて使うのにまず作ったのは【海老フライにぎり】…………上手くいかーん(T-T)
最初に入れたごはんが出てこない…………(;´д`)
嫌だー!買って失敗した…………と一人でボヤキながら次にツナマヨにぎりを作ったら大成功(^-^)v

COOKPADで気になっていた螺旋のウインナー~今日は魚肉ソーセージをグルグル切ってホットケーキミックスの生地を間にスプーンで流し込んでアメリカンドックを作りました(^o^)
結構イケるd=(^o^)=b
お義母さんも『美味しいね!』って食べてくれたよ~(゜∇^d)!!
みんなが美味しいと言ってくれると嬉しい♪
息子はね…………ケチャップが欲しかった!って(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-29 18:44 | お弁当 | Comments(0)

出張~クリスマス飾り巻き寿司レッスン♪

今日はお世話になっている大好きなパン教室【POP BAKERY】さんでクリスマス飾り巻き寿司レッスンでした~♪

生徒さんはPOP BAKERYのH先生と~~~先日パンの合同レッスンでご一緒させていただいたUさん、そのUさんが合同レッスンで出会った I さんの3人です(o^-^o)

バタバタとスタートしましたが…………さすがパンを作りなれたお三方!
器用にドンドンついてきてくれました~♪

相変わらず私のスマホは不調…………画像は全部先生に送ってもらいました~では本日のクリスマスレッスンの作品をどうぞ!
c0301085_0412520.jpg

c0301085_0414898.jpg
厚焼き玉子を4等分したら大きなプレゼントになったぁf(^^;…………(笑)

c0301085_0412147.jpg

c0301085_0414082.jpg
髭サンタは3D!

c0301085_0421873.jpg
みなさんの作品~初めてとは思えない出来(゜∇^d)!!

ずっと『可愛い♪』『カワイイ♪』『かわいー♪』と連発していただいて、このサンタもPresent Boxも、そして私も……しあわせ~(〃^ー^〃)

今日も楽しくしあわせな時間をありがとうございました\(^o^)/

次回もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-28 00:31 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

クリスマスの飾り巻き寿司♪

クリスマスに飾り巻き寿司はいかがですか?
c0301085_2085240.jpg

リクエストしていただいた【プレゼントBOX】、川澄健先生の【トナカイ】、清水みちよ先生に習った【おひげのサンタさん】を試作しました…………何故だか私が巻くと全部丸くなる~(笑)
【ロールケーキの巻き寿司】
クリスマスの飾り巻き寿司はまだまだたくさんありますよ~♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-26 20:03 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

中2男子部活弁当♪ケーキみたいな【伊達巻 ゴロン弁当】

初めて【伊達巻】を焼きました~!
初めて【伊達巻き寿司】を巻きました~!
c0301085_12154948.jpg
ロールケーキみたいな巻き寿司♪
クリスマスやお正月にいいかも~~(*^O^*)
今度のクリスマスレッスンは【ロールケーキみたいなお寿司】と【サンタの飾り巻き寿司】にしようかなぁ♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-24 12:13 | お弁当 | Comments(0)

予約がとれない料理教室【La Cucinetta】

今日は憧れのお料理教室【予約がとれない料理教室 La Cucinetta】さんに行ってきました♪
ずっと行きたかったんだけど…………予約が取れない (La Cucinetta 三溝清美先生のblogはお気に入りのブログにも載せています)…………今回お友だちを介してようやくようやく行くことができました(〃∇〃)

【La Cucinetta】
c0301085_11555858.jpg
今回はクリスマスレッスン『あ~~~もう素敵すぎる(///ω///)♪』
先生はとてもチャーミングで魅力的♪思ってた通りの方でした!サインまでいただいた~うふっ(^w^)
c0301085_11575938.jpg
12月も1月もほぼ満席…………スゴイ!!!
2月のレッスンを予約してきました~(*^O^*)
楽しみがまた増えました~習ったお料理も作ってみよう♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-22 23:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)

小さな幸せ(*´∀`*)

…………今日は甘くて美味しいもの(笑)が食べたくなって【パティスリーHIRO】さんのケーキを買いに行きました~♪

オーナーさんがケーキの一つひとつを確認しながら…………………………お会計は~税込で…………………………(゜〇゜;)?????

なーんとピッタリ2000円(@_@)
c0301085_20322041.jpg
嬉しい♪
私は【サバラン】をチョイス(o^・^o)

帰ってビールを冷やそうと思ったら箱の裏に【あたり】って書いてあった~ワォ!!!

小さな事ですが…………嬉しい気持ちになりました~d=(^o^)=b
こんなことでもスゴく幸せになれる私です♪
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-21 20:27 | 日々のあれこれ | Comments(0)

本日の飾り巻き寿司レッスン♪

今日は飾り巻き寿司初体験のお二人と、ずっと通ってくれている二人の合同レッスンでした♪
薔薇を巻いていただいたのですが…………写真を撮り忘れましたf(^^;

午後からはリクエストレッスン♪
近ごろ大ブームの妖怪を巻き巻き~
なかなか完成形にいたりませんが…………似てないこともない(笑)
なんとなくそれらしい物が出来上がりましたが…………残念ながらお見せできません(T-T)
ん?どうしてかって?
それは著作権や商標登録の関係で画像投稿が認めてもらえなかったからです。
家族やお友だちと楽しむだけならOKですが画像はお見せできないことになりました。
可愛く出来てたから残念ですが…………

お昼はお友だちが焼いてきてくれたパン♪
c0301085_110081.jpg
美味しかった~(^o^)

残った酢めしで作った【マキベエ先生のひつじさん】…………あらー、困ったちゃんのひつじになっちゃいました(笑)

クリスマスレッスンやお正月レッスンのご予約もいただきましたので、また頑張って巻き巻きします♪

頑張るぞー!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-20 21:26 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

えーっ!もう?………恐るべしカープファン( ̄□ ̄;)!!

本日11月19日10時からカープファンクラブの新規募集開始~~~今16時だから楽勝~(^-^)v……とPCを開いたら……………………
なにーーー(゜〇゜;)?????
c0301085_1630595.jpg
12:29に受付終了いたしました…………って2時間半?
定員16,000人…………早すぎーーー!
恐るべしカープファン(゜ロ゜;ノ)ノ

って、私と息子は継続入会で大丈夫だったんだけど~~可哀想なのは旦那様です…………残念(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-11-19 16:27 | カープファン | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧