<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お弁当の行方…………(笑)

先日……作った後で『お弁当いらんけん!』……と言われた【レモンステーキごろん弁当】
c0301085_084974.jpg

結局誰が食べたのか…………私?…………残念ながら私の口には入りませんでした(^-^;

ご想像通り~!
息子がダッシュでお昼に帰ってきて、パクパクペロッと食べて~『大変美味しゅうございましたd(⌒ー⌒)!』と言い残し、ダッシュで部活に戻りました(笑)

やっぱり中2男子のハートはガッツリお肉でd=(^o^)=b

もう一回【中2男子部活ゴロン弁当】を作れるかなぁ~と思っていましたが…………今年はこの【レモンステーキごろん弁当】で終了~でした♪

また来年も時々のお弁当作りを楽しませてもらおうと思います(⌒‐⌒)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-30 23:56 | お弁当 | Comments(0)

ラスト2日~!

今年も残すところ今日を入れてあと2日!
大掃除は出来ないから小掃除をする!…………と言いながら、その小掃除も出来ずにおしゃべりの毎日です(;゜∀゜)

掃除どころか、買い物も食事の支度も出来ず…………ずーっとしゃべりまくってます(((((゜゜;)
お客さまとお話するのは楽しいからいいんだけど~

食育!とか食生活改善!…………と言いながら、朝ごはん食べたあと……お昼抜き(お菓子で済ませたり)……夜はお惣菜やお弁当ばかり…………これじゃダメやん(/。\)

c0301085_6251226.jpg
お菓子やチョコばっかり食べてたらダメダメやん(/。\)

あっ、相変わらずでっかいのでご心配なく…………とっても元気です(笑)

昨日はお花を生けてもらってとっても助かりました!
お花だけはお正月を迎える準備ができた感じ…………みなさんに助けていただいています♪
ありがとうございます(^人^)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-30 06:16 | 日々のあれこれ | Comments(0)

中2男子部活弁当…………えっ?…………何?

本日の中2男子部活弁当~【レモンステーキごろん弁当♪】
c0301085_96140.jpg

お友だちが焼いてくれた【シュトーレン】今日は美味しく食べられる~(*^O^*)
おやつに持たせようかなぁ~♪
……………………ん?
……………………今、何て言った?
………………確か…………『お弁当いらんけん!』って…………(゜〇゜;)?????
えっとー、今『キョウ ブカツヌケテ エイカイワレッスンニ イクケン オベントウ タベルヒマ ナカケン イラン』…………って言いましたぁ~?

オイオイ、そりゃーないやろ…………(@ ̄□ ̄@;)!!
昨日『明日1日練けんお弁当いる!』って言うたやん!
出来上がってからいらんって言うなーー (`ロ´;)

まっいいけどさ(〃´o`)=3

今日も朝から楽しくうるさくスタートしました(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-27 09:04 | お弁当 | Comments(0)

クリスマス飾り巻き寿司のご報告♪

12月26日…………気がつけばクリスマスが過ぎてしまいました(^-^;
息子は期待していたプレゼントがサンタさんから届かず…………機嫌が悪くてプンプン…………私も主人も懐がぁーーーサンタさんにはなれませんでした(^-^;
それにしてもそんなことでプンプンしてる息子にブチッとキレて…………また取っ組み合いの喧嘩してしまった…………私もまだまだ子どもやん(笑)

さてさて……クリスマスに生徒さんが【飾り巻き寿司】を巻いてくれました~♪
c0301085_21251883.jpg
ロールケーキみたいな玉子巻き…………伊達巻からちゃんと焼いてくれました(o^・^o)
美味しそう♪私も食べたーい!
c0301085_21271568.jpg
『まるちゃん先生のレシピを見ればちゃんと巻けます!』…………って小学生も中学生もちゃんと巻き巻きしてくれました♪
お髭は省略!どんな風にでもアレンジできるところが【飾り巻き寿司】のいいところだよね~(^o^)

私は……というと……クリスマスイブにお見舞いに行った伯父がクリスマスに亡くなって…………
癌で余命1ヶ月との宣告を受けて…………3日で旅立ってしまいました。
最後に会ったのは私…………
叔父の死で息子と一緒に『どう死にたいか……どう生きるべきか……』考えました。
結論は出ないけど、今を懸命に生きることを再確認した1日でした。

今年も残すところ後5日…………できないことも多いけど、出来ることを頑張ります(^o^)v

あっ、今年もまた…………年賀状は失礼いたしますm(__)m
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-26 21:03 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

クリスマスイブは~!

今日は12月24日♪
イブの晩餐は~コロッケとおでん…………それも昨日から炊いてる(笑)
それから頂き物のロールケーキ!

それ以外にクリスマスっぽいものは何もありません…………息子はサンタさんにプレゼントをお願いしてるみたいだけど…………もちろん親サンタは買いに行く暇もなく(´▽`;)ゞ

今日も1日バタバタでしたが何とか無事に終わりそうです…………夕方『奇跡のリンゴをもらったからお裾分け~♪』って…………トナカイじゃなくて赤いバイクに乗ったサンタさんから~
c0301085_21301193.jpg
ありがとうございます(*^^*)

Merry Christmas!
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-24 21:12 | 日々のあれこれ | Comments(0)

お友だちと~クリスマス会♪

ちよっと早いけど…………メリークリスマス♪
お友だちと親子でクリスマス会~中学生になっても集まれるお友だち…………男子も女子も弟も妹もママたちも~メリークリスマス♪
楽しかったね!美味しかった!たくさん食べた!たくさんしゃべった!たくさん呑んだ!写真は全然撮らなかったんだけど…………
c0301085_22244018.jpg


息子とふたり……帰り道……フラフラしながら帰ってきました!
息子にベタベタすんなー!って怒られた(笑)
だって気分がいいんだもん(ノ´∀`*)
ただの酔っぱらいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-23 21:51 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今日は冬至~初めてのおつかい(笑)

今日12月22日は冬至です!
今日も1日ひっきりなしにお客様…………買い物に行く時間もなくて…………主人が代わりに【初めてのおつかい】(笑)

お買い物メモに~にこまる新米10キロ・カボチャ・柚子・合挽き肉・九州の食卓…………と書いておきました(≡^∇^≡)

途中で何回か電話はあったけど、ちゃーんと買ってきてくれました!
カボチャは北海道産【りょうおもい】~薄味に仕上げたけど、すっごく美味しい!
カボチャを食べて柚子湯に入って…………完璧(^o^)v
これからおつかい頼めるわ~♪

写真を撮り忘れたから…………いただいた美味しいものと可愛い物を~
c0301085_195857100.jpg
もうすぐクリスマス♪
我が家にクリスマスは……ないはずなのに……息子は期待している様子…………私たち親バカだからね~(笑)

【九州の食卓】はお粥の特集!
私…………次はお粥を極めてみようと思います(⌒‐⌒)
今度、お粥のお接待しようかなぁ~(^ー^)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-22 19:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)

中2男子部活弁当~手抜き炒飯ゴロン弁当(笑)

こんばんは~12月21日・日曜日…………今日も寒い一日でした!

昨日アンサンブルコンテストが終わったばかりですが、来月は吹奏楽祭もあるので今日もお弁当を持って部活へ~~
お弁当スイッチが入らず…………今日は手抜きの炒飯ゴロン弁当です(笑)
c0301085_21252533.jpg


お義兄さんからお土産にいただいたメロンが…………私、メロンは得意じゃなくて…………食べ頃を過ぎちゃいました…………ごめんなさいm(__)m

昨日、諫早の【福田屋】さんで買った【うなぎ巻き】~~~タレで味付けしたごはんに鰻が混ぜてあって、具は玉子焼きとみつば!
ワンコイン(500円)とは思えないぐらい美味しかった~~ ♪
お高い鰻弁当もいいけど…………今度はお財布にも優しい【うなぎ巻き】にしよう!
ん?これなら私も作れそう(^o^)v
これは朝ごはん♪
おばあちゃんもペロッと3切れ食べちゃいましたよ(^ー^)

息子は高速のコンビニで買った【オラフのチョコまん】を朝から食べてました~オラフ…………こんな顔だったっけ( ・◇・)?

明日は雪の予報…………私は…………無理!
雪の日は冬眠します…………(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-21 21:13 | お弁当 | Comments(0)

佐世保名物レモンステーキの~巻き巻きゴロン弁当

今日12月20日は【アンサンブルコンテスト九州地区予選】
息子のテンションを少しでも上げようと考えついたのが…………ステーキをぐるぐる巻いた【佐世保名物レモンステーキの~巻き巻きゴロン弁当】
イメージOK(^o^)v
さぁ~巻き巻き~…………あちゃちゃ…………(/o\)
イメージとはかけ離れたものが出来ちゃいました(´;ω;`)
ちょっとお見せするのはお恥ずかしいのですが…………失敗は成功のもと!今後の参考と記録のためにお見せします!!!どうぞー!!!(笑)
c0301085_0553612.jpg

1、お歳暮に長崎和牛をいただきました♪
2、なんちゃってレモンステーキソースで味付け~
3、海苔とお肉
4、全形海苔1枚+1/2枚にごはん250グラム
5、お肉をどーん!
6、レタスをたっぷり!
7、クルクル巻いて~
8、出来上がり♪

今回は芯になる具を入れなかったので…………スカスカ…………失敗…………トホホ(笑)
でも文句言わずに全部食べてくれたから~よかよか!

アンコンは~~~ゴールド金賞とれなかったけど…………よかよか!
学校の代表として参加できたこと、悔しくて泣いたこと(また泣く?)、きっと彼の大きな一歩になったはずです(*^^*)
お母さんは表彰式でステージに立つ貴方を頼もしく感じましたよ(⌒‐⌒)

それにしても…………アンコン終了19時半…………帰宅21時…………おなかペコペコ…………満腹中枢が壊れたーーー(;>_<;)
食欲が止められない(;>_<;)
ゆっくり味わいもせずに【うなぎ弁当】ペロッと食べちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
諫早名物うなぎ~~~【福田屋】さんは貫禄の佇まい♪
c0301085_113611.jpg
映画のセットみたいですね!

あっ…………アンコンの途中で抜け出して【うなぎ弁当】買いに行ったことがバレちゃった?…………息子にはしっかりバレてました(笑)
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-20 22:31 | お弁当 | Comments(0)

クリスマス飾り巻き寿司レッスン♪

12月18日…………今日も寒い1日でした!
昨日は佐世保にも初雪が降りました~♪
…………といってもすぐに解けてしまいましたが…………(^o^;)

今日もこんなに寒い中、クリスマスレッスンにお越しいただきました(*^^*)

先日【飾り巻き寿司レッスン】おしまい~にしたはずですが…………どうしても一緒にサンタさんを巻き巻きしたい人がいて~お誘いしたら喜んで来て下さいました(*≧∀≦*)

【おひげのサンタさんとプレゼントBOX】
c0301085_17172274.jpg
ぐるぐるお目目は私のお気に入り(@_@)♪

生徒さんはパッチリお目目♪
c0301085_17192262.jpg

表情ひとつで全然違った雰囲気のサンタさんになりますね(⌒‐⌒)

飾り巻き寿司インストラクターとしては仕事納め!
今日も楽しくおしゃべりしながら巻き巻きレッスン、ありがとうございました(*^O^*)
明日からは家の仕事や小掃除にスイッチを切り替えです!(大掃除は無理かもー)


来年はもっとたくさん【飾り巻き寿司】のレッスンが出来るように頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by marumaru-mam | 2014-12-18 17:09 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧