<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【5days ART Challenge】④

本日はフルーツカッティング《お雛様レッスン》でした。
私を【アートチャレンジ】に推薦して下さったお友だちのひとり、徳永陽子さん(徳ちゃん先生)のレッスン♬
ハウステンボスのワッセナー〜お洒落なお教室です??
お寺の本堂で巻き巻きしてる【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】とは比べものにならない……洒落とる〜(笑)

しまったー‼️
お友だちのアートチャレンジにたくさんの【フルーツカッティング】がアップされてる……
そんなクオリティの高いみなさまにお見せできるものではありませんが??
c0301085_23314567.jpg
(今日もいっぱい失敗しちゃった(^^;;……使うところを食べちゃったし……)

でも〜フルーツカッティング!
と〜っても楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))
見た目だけでなく、小さくカットしているので食べやすいんです♪(v^_^)v
今度は【飾り巻き寿司】と【ジュエルフルーツ】コラボレッスンしちゃいますよ〜‼️
パーティメニューにしようかと思いましたが……お弁当にしちゃう?
これから内容を煮詰めますが〜みなさん、リクエストはありませんか?
頑張ってチャレンジしちゃいますV(^_^)V
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-28 23:27 | 日々のあれこれ | Comments(0)

カープファンの誕生日??

カープファンの父子のバースデープレゼント??
えーっ⁇お揃い⁇
仲がいいのか悪いのか………
全然わからん~(・・?))
c0301085_2495878.jpg
安全スニーカーだって(笑)

毎年恒例〜じぃじとばぁばからはシロウオのプレゼント❤️
息子の大好物??
私は……毎年同じことを書いてるかも……無理‼️……踊り食いなんて……やっぱり無理だわ(T . T)

ケーキは【パティスリーヒロ】さんのクラッシックショコラ〜♬

大好きなお友だちのお店でサイコーに美味しいお料理で??
幸せな時間を過ごしました??

ごちそうさまでした(^O^☆♪
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-28 02:27 | カープファン | Comments(0)

【5days ART Challenge】③

本日は〜アートと言えるものではありませんが……お弁当です??
c0301085_21332639.jpg
息子は今日が誕生日の中学男子‼️
お年ごろですから《飾らない、デコらないフツーの弁当》が希望です(笑)
息子のお弁当にお友だちが【ゴロン弁当】と名前をつけてくれました??
息子には呆れられたけど……息子の顔も巻き巻きしてお弁当にしちゃいました(^_-)

家弁はおばあちゃんのための【マム(菊)の飾り巻き寿司弁当】と【家族みんなのオムライス弁当】

そして〜私が初めてお弁当コンテストに挑戦して優秀賞をいただいた【うずみ弁当】です❤️
【うずみ】とは広島県福山市の郷土料理で、おかずは……埋めてあります。
2年前の【親子クッキングコンテスト 全国大会】でお友だちになったkotokotoさんが福山の方だったことから【うずみ弁当】のことを知りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
kotokotoさんはたくさんのコンテストで賞を取られているお料理上手な女性です??
FacebookではなくBlogのみですが……どうしてもご紹介したい大好きな方です♪( ´▽`)

☆ぼちぼち…お家ごはん☆
http://kotokotos.exblog.jp/
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-27 21:29 | お弁当 | Comments(0)

【5days ART Challenge】②

【5days アートチャレンジ】②

昨日は【飾り巻き寿司】をご紹介したので、多くのみなさんが『多分今日はお弁当だよね〜』とお思いかと……(笑)

では〜予想を裏切って本日はこちらをご紹介♬
【ビーズアート】です✨

飾り巻き寿司を始める前にハマっていたのですが……ほとんど手元に残っていません??
腕時計の大作を仕上げてから……眠らせておりました……だって着けて行く場所がないんだもん(^^;;
c0301085_6162218.jpg

私の作品はこれまた未熟ですが……佐世保には素敵な先生がいらっしゃいます??
【瑠璃工房】のシマオマミ先生✨

私は天然石が大好き❤️
たくさん買い込んでいるので、たまにはビーズもやらないと石たちが可哀想だよね……??
でも老眼と肩こりで……
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-27 06:10 | 日々のあれこれ | Comments(0)

【5days ART Challenge】①

Facebookで話題の【5days ART Challenge】に挑戦中ですが……Facebookをしていないお友だちにも見てもらいたいのでBlogにもアップしちゃいます??


飾り巻き寿司のお友だち《Rちゃん》とフルーツカッティングの《徳ちゃん先生》からのご紹介で、チャレンジスタート‼️

まず初日の今日は……やっぱり【飾り巻き寿司】です♬

ドキドキしながら巻き巻き〜切った時の感動〜??
飾り巻き寿司に出逢って私の人生変わりました〜それも劇的に〜(笑)
この幸せをたくさんの方に伝えたい!
まだまだ未熟な【飾り巻き寿司インストラクター】ですが、みなさんにチカラをいただきながら成長していくつもりですのでよろしくお願いします*\(^o^)/*
c0301085_610452.jpg

飾り巻き寿司は季節を感じ、行事を楽しむことが出来ます♬
お正月??〜節分〜ひなまつり〜お花見〜七夕??〜ハロウィン〜クリスマス??〜まだまだたくさんあるんです✌️
私もずーっと修業中‼️
楽しく頑張ります??


私は【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】の名付け親で一番弟子〜実はたくさんの資格を持つスーパーウーマン、知識もセンスも抜群の女性をご紹介します〜❤️

フルーツカッティングの徳永陽子さんのホームページはこちら
http://itsmystyle.sitemix.jp/
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-27 05:54 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

天才少女は……努力家でした(^-^)??

おはようございます(^o^)
この前の日曜日に【おひなさまレッスン】を受けてくれた小学1年生の女の子Aちゃん♬
お家に帰ってからママが早速【美味しいごはんの炊き方レシピ】で美味しいごはんを炊いて、お花の復習をしてくれました??
c0301085_963676.jpg
①レッスンで巻いたおひなさまとお花??
②お家に帰って巻いてくれたお花??

上手にできてる(((o(*゚▽゚*)o)))

そして昨日……また巻きました〜って写メを送ってくれました!(③の写真〜ママは全く手を出さなかったんだって…)
今回は花びらが丸くならなかったんだ……と思いつつも……7歳だからね……『Aちゃん上手〜??』と返信したら……今日はうまく出来なくてご機嫌ナナメだって??

そのあとも一度写メが〜
④花びらが丸く出来なくて気に入らなかったから、も一度巻きました〜‼️って…………………………何〜!?(・_・;?
………スゴイ…………………

よく息子に『努力は裏切らない‼️』と偉そうなこと言ってる私………
天才はやっぱり努力家でした‼️

参った〜〜〜『上手くいかなかったけど…まっいいか(¬_¬)』と思ってる私に雷がーーードッカーン!ビリビリ!です(笑)

私……凡才ですから……Aちゃんを見習ってもっともっと頑張ります(*^◯^*)
Aちゃん、次のレッスンで会えるのを楽しみにしています??
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-25 08:33 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

天才少女現る⁈…お雛様レッスン??

2月22日〜ニャンニャンニャンの日……なんだって(=^x^=)

日曜日でしたので〜お子様も一緒に【お雛様飾り巻き寿司レッスン】
わざわざ長崎からお越しいただいた女性と、小学1年生の女の子とママ〜飾り巻き寿司初挑戦の3人と一緒に巻き巻き〜??

えーっと⁇ママじゃなくて……7歳の女の子が……巻く?
巻けるの⁇
1年生だし……kids用の手袋がなかったからブカブカで巻きにくそうだし……
って………えーーーーーーーーW(`0`)W
c0301085_2022411.jpg
私には可愛い小学女子の生徒さんがいますが…………
恐るべし小学生女子たち‼️
大人より上手〜〜〜??
私………子どもたちの才能を発掘してるかも…………それが私の才能⁇
いやいや、そんな訳ない………
でも楽しみだわ〜〜〜私の持ってる技術をこの子たちにぜーんぶ伝えます‼️
もちろん主婦大先輩も『あなたの方が上手〜負けてるけど一緒に巻き巻き出来て嬉しい〜♬』って本当に楽しんで喜んで下さいました(*^◯^*)
初めてお会いしたと思えないほど〜ほのぼのとしたレッスン??
ありがとうございました(@⌒ー⌒@)ノ
それぞれにお土産もありがとうございました(^o^)

長崎のお土産……
『Aカップ〜CカップがあったけどCカップににしました〜❤️』って………わざわざありがとうございました(⌒-⌒; )

すぐに次の予約を〜と言って下さったのに……時間が取れずに申し訳ございません。
親子教室は4月5日(日)に予定しています♬
一緒に巻き巻きするのを楽しみにしています*\(^o^)/*
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-23 19:31 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

中2男子の部活弁当と〜ドライブデート❤️

本日の中2男子部活弁当は〜牛蒡サラダのゴロン弁当♬
……息子がね、部活から帰って来るなり『お母さんの牛蒡サラダ、美味しかよね〜ホント美味しか??』って(((o(*゚▽゚*)o)))
「これはバァバの味よ〜」と言うと……『あ〜だけん美味しかったい❗️』……って……;^_^A
『明日の生徒さんに出してあげれば?』……と言いながら残ったサラダは息子が全部食べてしまいました??
お弁当の牛蒡サラダじゃ足りなかったんだね(笑)
c0301085_374675.jpg

食べることが大好きな私たち母子、先日美味しいものが食べたくてドライブデートに出かけました??
【オステリア ウーヴァ】
ずっと行ってみたかったところ〜初めてだから今回はコースにしました♬
pizzaかPasta……迷わずpizza‼️
前菜から美味し〜??
pizzaは桜えび!何これ~(・・?))
初めての食感〜フワッとサクッと〜旨ーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
図々しく聞いてみたら……イタリア産の粉にブレンドして使ってるって〜♬
(本当はそのブレンドしてる粉も聞きたかったんだけどね……通わないと??)
私もpizzaを焼くときはイタリア産小麦(マリーノ社00番小麦)を使ってるけど……今度ブレンドして作ってみようかなぁ〜⊂((・⊥・))⊃
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-22 02:17 | お弁当 | Comments(0)

嬉しくて〜泣いちゃった(T . T)

こんばんは〜まるです(*^◯^*)
先日の誕生日決意宣言のあと……更新をサボり気味……すみません??

私の決心にたくさんの方から頑張れメールや、応援コメントをいただきました。
その上、【飾り巻き寿司インストラクター】に興味があります‼️って遠くからレッスンの予約をして下さった方も……本当にありがとうございます??

この1週間はちょっと巻き寿司を、お休みしてしまいました……
家は築5〜70年も経っていて、あちこち傷んでいるので……本当はドーンと建て直したい所ですが……まだ先立つものが貯まっていないので……ん?前置きはいい!って?
ハイ、トイレだけやり替えました〜(笑)
この1週間、外に置かれた簡易トイレを使わなきゃいけなかったり、大工さん、水道工事屋さん、内装屋さん……出入りウロウロ??
落ち着かなかったんだけど……ようやく完了✌️
日常に戻りました〜それにしても古ーい家にピカピカのトイレ✨
気分がいい??

ところでーーー!!!
私、嬉しくて泣いちゃったことがあるの〜〜〜
私の可愛い生徒さんからバースデーカードをいただきました(^O^☆♪
c0301085_22471936.jpg
お手紙をくれたのは小学生の女の子♬
彼女は【飾り巻き寿司3級の資格保持者】なんですよ〜??
ひとりで巻き巻き出来る達人です*\(^o^)/*
もちろんこれからも一緒にたくさん巻き巻きしようね〜??
またまた頑張るパワーをもらったので〜明日のお雛様レッスンも楽しく頑張ります❤️
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-21 22:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

誕生日に〜私…決めました‼️

おかげさまで昨日50回目の誕生日を迎えました〜半世紀(笑)
c0301085_21452568.jpg

こうして元気にこれまで頑張ってこられたこと、自分だけではなく両親や兄弟(私の場合姉妹ですが…)厳しいけど面白い旦那さまや息子やお義母さん、お友だちや楽しい仲間たち、これまでご縁をいただいたたくさんの方々のおかげです??
みなさま〜ありがとうございます(^O^)
心よりお礼申し上げます!

昨日【飾り巻き寿司インストラクター】の勉強会に行ってきました*\(^o^)/*
久しぶりに会うお師匠さま、インストラクターの仲間たち、初めてお会いする先生方ととても有意義な時間を過ごすことができました❤️

そこで私〜maru〜は決めました‼️

先日から新聞や情報誌・テレビ取材を受けて以来、長崎県内あちこちの方々からお問い合わせをいただいております。
でも……なかなかみなさまのご希望にお応えできません(T . T)

そこで〜〜〜考え方を変えました!
みなさん、飾り巻き寿司のインストラクターになりませんか?

長崎県内に【飾り巻き寿司のインストラクター】がひとりしかいないので、できる事に限界があります。
私〜maru〜は【飾り巻き寿司インストラクター】を増やしていくことを頑張ることに決めました‼️

私は福岡に通いましたが、佐世保でもインストラクターの資格が取れるようにサポートいたしますので興味のある方は是非ご連絡下さいm(_ _)m

3級認定講座と2級認定講座は受講するだけで資格が取れます。
1級は試験がありますが合格すれば【飾り巻き寿司インストラクター】として教えることができます♬

福岡の先生方をお迎えして勉強会を開催したいと昨日お願いしたら、先生方が快く引き受けて下さいました??

1級の先生方だけでなく、雲の上の神様のようなマスターインストラクターの先生方も講師をして下さいます??????夢みたい??????

まだまだ未熟な私のためにみなさんが力を貸して下さるって……嬉しい(T ^ T)

こんなチャンスどこにもないですよ〜✌️

飾り巻き寿司の先生にならなくても資格のひとつとして持っておくだけでもいいですよ♬
私は【飾り巻き寿司】に出逢って人生変わりました❗️
一度きりの人生だから〜〜〜一緒に楽しみませんか?
もし少しでも興味を持っていただけましたら〜ご連絡お待ちしております❤️

【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】
〜maru〜
??maru-makimaki@docomo.ne.jp
[PR]
by marumaru-mam | 2015-02-17 17:02 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧