<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今月も驚きの連続……お料理教室のお話(笑)

2016.9.30

9月も終わりですね〜1日が猛スピードで過ぎていく💦
ここのところ雨続きの佐世保ですが……今日もまた降り出しました☔️
ひと雨ごとに涼しくなるのかなぁ〜

さてさて(すっかりババアな私…)今月も行ってきました【スペシャルむっ卓】【HAPPY FOOD✖️LOAコラボレッスン】【HAPPY FOODちゃんぽんレッスン】【むっ卓】〜〜〜

【スペシャルむっ卓】はむっち先生が心を込めておもてなし〜
もーーーーーーー最高の時間でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾❤️
c0301085_15221281.jpg
まだまだいっぱいあったんだけどね〜写真を撮ってない‼️
素敵な仲間たちと幸せな時間でしたキューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡

【HAPPY FOOD✖️Luxe Dining LOAコラボレッスン】
カクテル習っちゃった〜アルコール抜き(笑)
c0301085_15221399.jpg
もちろんお酒に合うおつまみも習ったよ〜〜〜♬
もー!呑みすぎるじゃないかぁ٩̋(˃̶͈̀ ȏ ˂̶᷇ ⁎)
……と言いながら相当喜んでる(♡˃ꇴ˂♡)

午後は【HAPPY FOODちゃんぽんレッスン】❣️
c0301085_15221352.jpg
やっと長崎県人になりました〜笑
うちでも作ったら、息子が『このスープ旨っ‼️』て❤️
褒められると嬉しい♬
簡単だからまた嬉し♬

今月のHAPPY FOODレッスンにはラスボスのみんなと参加したのですが〜サプライズなプレゼントをいただきました⤴︎⤴︎⤴︎
c0301085_15221457.jpg
缶バッチ!!!!
可愛かぁ〜〜〜(๑˃∀˂๑)♪
みんなにプレゼントしてくれたんだけど、どれも私たちのことをよくわかって作ってくれてる〜嬉しすぎ💕
c0301085_15221597.jpg
レッスンのときに付けますね✌️
Yちゃん、ありがとうございました〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


って浮かれまくっていたら……大失敗しました!!!!
むっ卓レッスンを1日間違ってた(((;꒪ꈊ꒪;)))

覚えてるよ〜迎えに行くよ〜と約束しておきながら……明日だと思っていたら……朝からラインや電話が騒がしい‼️
電話の相手はお友だちだったので、手が空いてから電話をかけ直したら…………………ヒェ〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

みんなに迷惑を掛けちゃったわ(T_T)‼️

遅刻して行きました………食べに行きました(笑)💦
c0301085_15221629.jpg
実はコレ!ビックリ神レシピでした〜〜〜遅刻したから見てないけど💦

普通に見えるひとつひとつに神業が……毎度驚かされてばかりです!!!!!

たくさん刺激を受けながら、来月もボチボチ頑張ろう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎


[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-30 12:41 | お料理教室 | Comments(0)

高2男子ゴロン弁当〜まとめて‼️

2016.9.24

お彼岸を迎えてやっと秋の気配が……
日中はまだ暑いですが……


何を作っても喜ばない高2男子……私のテンションも全く上がらず( ̄(工) ̄)手抜き弁当ばかり(笑)💦
おにぎりだけの日も多かった〜

記録用……
c0301085_06584028.jpg


今年は暑すぎたからか野菜が……高いねぇ(((;꒪ꈊ꒪;)))



[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-25 06:50 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司認定講座〜レッスン報告✍️

2016.9.15

JSIA飾り巻き寿司マスターインストラクター〜maru〜です‼️

随分涼しくなりましたので飾り巻き寿司のレッスンを再開いたしました\(^o^)/
(お待たせして申し訳ありません💦)

今週月曜日……あの大雨と雷の中……3級認定講座……
インストラクターを目指して佐賀県からのご参加です❣️
c0301085_05003324.jpg

とっても楽しみにして下さって教える側もついつい力が……入りすぎたかな???笑

3級認定講座は4種類の柄の中から3柄を巻きます🏵

笑顔まんまる飾り巻き寿司教室ではご飯の炊き方、酢飯の作り方まできちんとお伝えしています。

こだわりが多すぎてゴメンナサイ💦

でも、とーーーーーーーーーーっても喜んでいただけて嬉しい❤️❤️❤️

作る楽しみだけでなく、ご家族やご親戚、ご近所さんにもおすそ分けして感動と笑顔と美味しい❣️って褒め言葉をもらえたら嬉しいですよね〜〜〜(´ ˘ `๑)♡

10月からは2級認定講座のスタート‼️
Hさん、インストラクター目指して一緒に頑張りましょう♬


そして今日は(あっもう昨日か……)は2級認定講座②でした〜
c0301085_05003473.jpg
あっちゃーー!!!私のウサギが……お疲れウサギちゃんになってる(((;꒪ꈊ꒪;)))
頬が……コケて……可愛くない!!!!(−_−;)

………こんなこともあります💦
切ってみるまでわからない……(;´Д`A
まだまだ修業が足りません💦💦

この日はお誕生日レッスンでしたので、お家でのパーティーにちょうどよかったですね♬
Kさん、お誕生日おめでとうございます🎉
私からはささやかですが……ケーキのプレゼント🎂
と言っても飾りも何にもないロールケーキ(笑)

普段ケーキはほとんど焼きませんが、ロールケーキは先生から100本焼いたら次のロールケーキを教えると言われてせっせせっせと100本焼いた経験があります✌️
デコレーションは出来ません💦

このケーキ、お友だちにもレッスンしたことがありますので私のまわりには作れる人が多いんですよ👍
シンプルなのでアレンジがききます❣️
紅玉が出ていたので今回はリンゴをキャラメリゼして巻きました🍎
マロンクリームも美味しそう♬

あらあら話が飾り巻き寿司からケーキに飛びました(笑)

まっロールケーキも巻き巻きですからいいことにしましょう(๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑)و ̑̑

笑顔まんまる飾り巻き寿司教室では飾り巻き寿司認定講座も受付中です‼️


[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-16 04:08 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

Flying Yoga ……初体験♡ でも……あいたたた(笑)

2016.9.10

息子がおなかにいるころマタニティビクスをやって以来、運動とは無縁の〜maru〜です‼️

こんな私ですが……16年ぶりに……体を動かしてきました!!!!


何と!!!!
Flying Yoga〜〜〜
c0301085_04062962.jpg
もちろん私の写真はNGですので載せていません(笑)


息子から『大丈夫???壊さんとよ!!!!!ハンモック破らんとよ!!!!!』と心配されながら行ってきました〜(笑)
心配御無用‼️1トンまで耐えられるらしいので大丈夫👍

いくら私がデッカくても1トンはない‼️
……と言ってもやっぱり心配でしたが💦


最初のストレッチから『アイタ!!アイタタタタ!!!!』って感じ……でもゆっくりと時間が流れて癒されながら楽しんできました♡
お友だちと一緒に笑いっぱなし(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)

が!!!!2日目からの筋肉痛(; ̄O ̄)

体のあちこちが……イッターい…>_<…

あいたたたアイタタタタあいたたたアイタタタタ……と言いながら、次はいつ行こうかなぁ〜と思っています(笑)

Flying Yoga Dance Studio Rr

[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-12 03:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

広島リーグ優勝‼️‼️

優勝の瞬間、メールやラインやFacebookでたくさんお祝いメッセージいただいています❣️

嬉しくて嬉しくて〜涙が止まりません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ㅂᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

みなさま、ありがとうございます❤️❤️❤️

c0301085_21010025.jpg


[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-10 21:50 | カープファン | Comments(0)

レッスンと〜ちょこっとお出かけ(((o(♡´▽`♡)o)))

2016.9.10

先日、福岡から飾り巻き寿司インストラクターのお友だち巻きべぇ先生がわざわざ佐世保まで来てくれました(♡˃ꇴ˂♡)

久しぶりに会って嬉しくて会話も弾む〜楽しい❣️

目的はこれだったのですが……
c0301085_15441121.jpg

何度も『まるちゃん可愛い❤️』『まるちゃん可愛い❤️』て言ってくれたよ〜 ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

可愛いのはまるちゃんじゃなくて【くまモン】なんだけどね(笑)

レッスンのあと、ちょこっとお出かけしました〜🚗

やきものの町 波佐見へ……
私が行くたび定休日という【モンネムギムック】でやっとランチできた〜🍛
c0301085_15441219.jpg
短い時間だったけど一緒に楽しい時間が過ごせてとっても幸せ♡

リフレッシュできたからまた頑張れそうです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

巻きべぇ先生!ありがとうございました〜また遊ぼうね♫
👇👇👇巻きべぇ先生のブログはこちら👇👇👇


※今回【くまモン利用許諾事務所】から【くまモンの飾り巻き寿司】の修正の連絡がありました。
 実はこの👆【くまモン】👆...修正しています。

 ・・・どこを???笑
 気づいたあなたは素晴らしい!!!

 早速修正して巻いた写真を送りましたが、事務局の担当の方がこの子をとっても褒めてくれて〜最高の気分です🙌
 間もなく許諾番号いただけそうです♡

[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-10 15:20 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

高1男子体育大会弁当〜えっ?一緒に食べないの???

2016.9.7

週末の台風騒動で延期になっていた体育大会……晴れたのは嬉しいけど……暑っ💦

平日でギャラリーが少なかったので、保護者席からゆっくり観ることができました♡

高校初めての体育大会!!!!
これまで通りにお弁当を作って持って行ったのですが……お昼に息子が来て『教室で食べることになったけん、弁当ちょうだい❣️』ってーーーーーーーーーー

えっ?お重なんですけど…………💦
c0301085_21471978.jpg

『全部持って行っていいよ〜』って言ったけど……拒絶された(((;꒪ꈊ꒪;)))

ぶどうだけ食べて行っちゃいました〜( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )

残されたお弁当……どうする?

ひとりで食べるには多すぎる…………こんなに暑いから持って帰るのも不安………と思っていたら〜〜〜
食べてくれる人を見つけました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

無駄にならなくてよかった❤️

来年からは別々に準備します‼️



そして今日〜キティちゃんが大好きな方のためにお弁当を作らせてもらいました♡
お誕生日のお祝いです🎉
c0301085_21472182.jpg


【キティちゃんの曲げわっぱ】とかあるんだね〜キティグッズを探すのも楽しかった〜♡

それにしても……キャラクターの巻き巻きは難しい💦

でも喜んでいただけたみたいでよかったです✌️

お誕生日おめでとうございます(´ ˘ `๑)♡
[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-07 21:21 | お弁当 | Comments(2)

台風に振り回された週末〜飾り巻き寿司レッスン報告✍️

2016.9.5

おはようございます!!!(`・ω・´)シャキーン

昨夜は佐世保に台風上陸〜〜〜

でも外は・・・・・シーン……午前3時……外に出てみる……シーン……

雨も降ってなければ風もない……もしや台風の目???
台風はどこに行ってしまったのでしょう???


この週末、地元の高校は体育祭の予定だったのですが……延期……
毎日『これなら延期にしなくてもできたね〜』というのが挨拶代わりになりました(笑)

息子の高校も昨日が体育祭のはずだったのですが延期になり、日曜日だというのに普通に登校しました‼️
私の体調も狂いっぱなし……対応できずに珍しく夕べは熱を出してしまいました...寝たら復活した(笑)💦





さてさてそんな週末のレッスン報告です✍️
今回は薔薇🌹(デコずしさんのレシピ)
いろいろお話しするより〜ご覧ください‼️
c0301085_09265338.jpg
中には中学生が巻いた薔薇も🌹
初めての方もみんな上手〜👏
私のが見せられませんf^_^;)



今回は息子の体育祭のために【南関揚げの一口いなり】を準備していたのでご紹介しました❣️

延期になったからいなり皮を全部持って行ったよ〜〜〜大サービス✌️
と言っても……レクチャーして『自分で勝手に作って食べて〜』という感じ💦
c0301085_09265462.jpg
体育祭用に準備していた【吹き寄せごはん】も炊いたので一口ずつご試食🍙



さーいよいよ明日が体育祭!!!!
少し元気も出てきたからまた南関揚げでも炊きましょうかね〜
平日の体育祭……お仕事をしてるママたちは見に行けないって……そうだよね(T ^ T)

私がその分しっかり応援してきます❣️




10月レッスンのお知らせ
10月ですからハロウィン🎃の飾り巻き寿司を巻きましょう♬
くるるまきこ先生オリジナルのオバケちゃん👻
c0301085_09265525.jpg

日時;平成28年10月8日(土)10時半〜
場所;佐世保市 清水地区公民館

おまけレッスンは手巻き寿司にしようかなぁ〜♡
ハロウィン🎃は子どもたちのお祭りって感じなので、お子さまのパーティに役に立つような手巻き寿司、12月に大人バージョンの手巻き寿司……やりたいことがいっぱいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

👇👇👇10月レッスンのお申し込みはこちらから👇👇👇

ご参加お待ちしております😊






[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-05 08:58 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

普通って何?????? 高1男子ゴロン弁当

2016.9.1

久しぶりにブログの更新〜何しろ前回ブログを書くのに4時間もかかりましたからね💦
ちょっとサボりました(笑)

今日から9月!!!!!気持ちを新たに頑張らなくちゃ〜涼しくなりましたから(´ ˘ `๑)♡

お会いする方から「夏休みでお弁当お休みですか?」と尋ねられてましたが、作ってましたよ✌️

夏休みといっても高校生ってほとんど休みがないんですね〜夏期講習学習合宿部活の合宿(合宿の間はお弁当お休みでした)ほとんど休みなし(((;꒪ꈊ꒪;)))

作ってはいたのですが、この夏のあまりの暑さに……通学弁当初心者の私🔰……失敗も多かったんです( ᵕ̥﹏̑ᵕ̥̥ )
傷んでいたり……
凍っていたり………極端すぎるやろー笑

夏休みはすでに終わって学校が始まってましたからお弁当が必要だったんだけど……暑くてヤル気が出ない💦

毎日熱々でも大丈夫な保温の丼タイプのお弁当箱が活躍しました✌️
では一挙にドーン‼️
c0301085_16473854.jpg


もちろん毎日のように息子から文句言われましたけど……

数日前……『あのさ〜フツーの弁当にしてくれん???』って言われました(๑˙―˙๑)

スミマセン……フツーノオベントウトハナンデスカ?????
ワタシニハワカリマセン乁( ˙ω˙ )厂


c0301085_16473921.jpg


ところで……一昨日【平戸瀬戸市場】で見つけてしまった……新米……棚田米……
それも私の大好きな〜〜〜
ミルキークイーン❤️

しまった‼️炊いてしまった‼️食べてしまった‼️
もう後戻りできません💦

どうも息子は
【新米棚田米ミルキークイーンの平戸の塩おにぎり】
だけでいいみたい♡

私もアツアツの塩おにぎり〜大好き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ダメダメ!!!!食べすぎます💦

食欲の秋に突入〜〜〜怖すぎ💦

[PR]
by marumaru-mam | 2016-09-01 16:08 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧