<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お寿司を教えていますが……デコ寿司を習ってきました❤️

2016.10.30

こんばんは(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
JSIA飾り巻き寿司インストラクターの〜maru〜です♡

今日はずっとお会いしたかった方に会いに行ってきました❣️
デコ寿司のうさちゃんせんせぃ🐰
先生のFacebook100いいね👍記念の【デコ寿司教室】に参加しました‼️
そ、し、て、こんなのを教えてもらいました〜まずは先生の作品✨
c0301085_20013754.jpg


今回はリラクマ、キティちゃん、トトロ、アンパンマンから自由に選べたのですが……私は初心者でしたので〜まーるいアンパンマンをチョイス!
c0301085_20013945.jpg
トトロにすればよかった💦
キティもカワイイ!

想像していた以上に先生が素敵で♡他人とは思えない親近感♡おまけに同じ年♡

あーーーーーもーーーーーたまらん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

思わず素性を明かし(笑)コラボレッスンをお願いしてきました〜✌️✌️✌️

私の飾り巻き寿司レッスンでは使わない生のお魚を使ったデコ寿司!!!!
美味しくっていいわ♬

もちろん飾り巻き寿司も予想を裏切る美味しさですけど〜〜〜(╹◡╹)

とってもお忙しいうさちゃんせんせぃですが……コラボレッスンしますよ〜お楽しみに꒰◍ˊ◡ˋ꒱੭ु⁾⁾♡

そういえば……私もFacebookに【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室 佐世保】というページがあるんです‼️
全然宣伝してませんが……よかったら是非 いいね👍 して下さい♡
私もFacebook【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室 佐世保】のページに100いいね👍がもらえたら………特別スペシャルレッスンしようかなぁ〜笑笑

いやいや実は本気です(`・ω・´)シャキーン


[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-30 19:29 | 習い事 | Comments(0)

高1男子ゴロン弁当〜10月後半

作ってますよ〜お弁当🍱
あんまり文句言われなくなったけど……ありがとうも美味しかったとも言われない💦
c0301085_06462490.jpg


日本シリーズ……カープ優勝できなかった……
(実は見てられなくて寝てしまった💤目が覚めた時には……負けとった T^T)

でもカープファンですから〜一気に頂点に立てなくてもいい!これからも応援して行きます٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪ɢo♪♪

これからもカープ応援弁当作るよ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎
[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-30 06:39 | お弁当 | Comments(0)

美味しいパンが焼けました〜2016.10月

毎月通っているパン教室🍞

10月は【かぼちゃパン】【枝豆チーズ】
c0301085_06273269.jpg

かぼちゃパンの成型が可愛い🌸

相変わらず美味しいわぁ〜(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)⋈*


あれれ?
ブログのカテゴリ【習い事】を見たら……パンレッスンの7月・8月・9月がアップされとらん???

どこいった????

FacebookやInstagramも使ってると……ブログが……
管理能力がありません💦

[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-30 06:17 | Comments(0)

むっちの食卓〜10月 天津飯がとろ〜り旨ウマ♡

今月のむっちの食卓
c0301085_06164250.jpg
またもや簡単すぎるレシピに驚きながら……あっという間に3品➕1品完成✌️

天津飯って食べたことも作ったこともなかったなぁ……
でも今回のレッスンで定番入りしました!

翌日〜蟹玉弁当にアレンジ❣️
夜ごはんは天津飯(笑)やりすぎやろ(笑)💦

料理は初心者ではない私が毎月むっ卓に通って、毎回驚きながらレパートリーを増やしてる♡
むっち先生から『最初は冷やかしだと思ってました‼️』って言われたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんなことない!!!!

私はむっち先生に学ぶことがたくさんあるし、尊敬しているのです!!!!

それに【むっ卓】には大切な仲間たち、超多忙な仲間たちと日にちを合わせて一緒に行ける貴重な時間でもあるから〜♡

今回は【桃太郎の桃ちゃん】とご一緒させていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
c0301085_06164416.jpg


楽しすぎ♬


[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-30 05:41 | お料理教室 | Comments(0)

飾り巻き寿司2級認定講座レッスン報告✍️

2016.10.24

JSIA飾り巻き寿司インストラクター〜maru〜です。

おかげさまで【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】でまた2級認定講座がスタートしました❣️
c0301085_21463340.jpg

先日とっても美しい薔薇を巻かれた生徒さん♬
熱心なんです‼️
私も勉強になります!!!!

知らないことがたくさんあって、話をしててもこちらがワクワクしちゃいます( ◠‿◠ )

今回は包丁のお話にワクワク♡

いつも話すことですが飾り巻き寿司だけでなく

料理に大切なことは良く切れる包丁を使うこと!!!

……と話しながら私は包丁を研いだことがありません💦

和包丁は研ぎ屋さんに出していますし……レッスンで使っている洋包丁はシャープナーを使っていますから(笑)

先日砥石も買ったのですが……未使用💦

今度は包丁研ぎを習得しようと思います‼️

砥石講座に参加しようか、それとも出張講座をお願いしようかなぁ〜という話♬


そういえば一年待ちのパン切り包丁……ちょうど一年前に注文したパン切り包丁🍞……どうなったかなぁ?

大丈夫!気長に待ちまーす╰(*´︶`*)╯♡


さぁ来週は2級認定講座②〜〜〜
気合を入れて頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎
[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-25 21:15 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

高2男子ゴロン弁当〜10月

2016.10.20

おはようございます(((o(♡´▽`♡)o)))

ブログに載せるのは恥ずかしいのですが……一応作っていますよ‼️……という証拠写真(笑)
c0301085_09450966.jpg
丼物が多い……手抜き(笑)

昨日は朝からロールケーキを焼いて〜塩パンとイタリアン塩パンを焼いて〜ローストビーフを焼いて〜(何の記念日でもありません)今日のキンパの具材を準備して〜台所で過ごす時間が多かった‼️
珍しい(๑・̑◡・̑๑)✨

頑張ったけど……写真を撮るのを忘れた💦

近ごろ元気のないお友だちにロールケーキを〜〜〜持って行ったって言いたいけど…取りに来てもらった(笑)

美味しい美味しい(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)って♡

喜んでくれてよかった ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-20 09:31 | お弁当 | Comments(0)

飾り巻き寿司認定講座〜2級①

JSIA飾り巻き寿司インストラクター〜maru〜です╰(*´︶`*)╯♡

笑顔まんまる飾り巻き寿司教室では飾り巻き寿司インストラクターの資格を取得することができます❣️

3級認定講座(1日)→→→2級認定講座(3日)→→→1級認定講座(3日・検定)→→→検定合格で1級インストラクターの資格取得

インストラクターになってもしっかりサポートしますのでご安心ください‼️


先週からまた2級認定講座スタート♬
c0301085_04395321.jpg

たくさんの飾り巻き寿司が出来ます(笑)

ご家族が楽しみにしてくれているので頑張り甲斐がありますね♡
次回もよろしくお願いします(*´︶`*)

来週からまた2級認定講座もスタート〜〜〜しっかり頑張らなくちゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ





[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-20 04:23 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

くまモンの飾り巻き寿司レッスン〜福岡からありがとう♡

2016.10.14

JSIA飾り巻き寿司インストラクターの〜maru〜です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

笑顔まんまる飾り巻き寿司教室【くまモンの飾り巻き寿司】の許諾申請が無事に通りました❣️
c0301085_09322227.jpg

笑顔まんまる飾り巻き寿司教室では【くまモンの飾り巻き寿司】のレッスンが受けられます╰(*´︶`*)╯

先日はわざわざ福岡からお友だちが佐世保までレッスンを受けに来てくれました♬
c0301085_09322317.jpg


このくまモンがみんなをまんまる笑顔にしてくれる〜嬉しいですね💕

あっ!!!!眉毛を忘れた💦

相変わらずの私……ゴメンなさい(>人<;)
ちゃんとレシピに眉毛って書いとかなくちゃ✍️


笑顔まんまる飾り巻き寿司教室では熊本の子どもたちに【くまモンの飾り巻き寿司】を食べて笑顔になってもらいたい♡……とずっと思ってきました。

熊本地震から半年……ようやくそれが形になってきました!!!!

のんびり屋の私のお尻をしっかり叩いてくれる大切なお友だち、笑顔まんまる飾り巻き寿司教室の名付け親でもある大好きなお友だちが動いてくれて、たくさんの方々のお力をお借りして熊本の子どもたちに【くまモンの飾り巻き寿司】を食べていただくチャンスをいただきました!!!

笑顔まんまるプロジェクト
ただいま日程調整中です❣️

具体的なことはまたお知らせしますね( ◠‿◠ )




[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-18 08:39 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

高1男子ゴロン弁当〜多分……怒られる:(;゙゚'ω゚'):

2016.10.14

ようやく涼しくなってお弁当が傷む心配もなくなってきましたね〜〜〜🍁

久しぶりにお弁当の投稿✍️

毎日作ってますが大したお弁当じゃないので恥ずかしくて見せられない……なんせ野菜が高いから……見た目の悪いお弁当や丼物ばかりなんです💦

今日も朝からヤル気が出ない……買い物もしてなかったので冷蔵庫にあるものでちゃっちゃとオムライス弁当
c0301085_21174392.jpg

バターが焦げて玉子が……f^_^;

昨日レッスンで使ったカット海苔が1枚残っていたので……誤魔化した(笑)

多分……怒られる💦


このカットのり🎃昨日はロール寿司の飾りに❣️
c0301085_21174485.jpg


私はスライスチーズにカット海苔をペタンと貼りつけて爪楊枝で外側をカットしています👻

ちょっとのひと手間て海苔が縮まなくていいですよ〜✌️


[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-14 20:41 | お弁当 | Comments(0)

プライベートレッスン♬ リボンの子猫ちゃん♡

2016.10.13

リクエストが多いこの子をレッスンしました〜リボンの子猫ちゃん🎀
c0301085_20404087.jpg

みんな私より上手〜緑のお皿が私の巻き巻きですが……こ、怖い💦
怒った子猫ちゃんになったので……海苔パンチで慌てて修正(笑)

ハロウィンも近いのでハロウィンカラーのロール寿司も巻き巻き🎃

巻き巻きお寿司はお持ち帰りいただきましたが、ご家族みなさん美味しいって食べて下さったみたいでとっても嬉しい(⸝⸝⍢⸝⸝) ෆ

キャラクターの飾り巻き寿司は子どもたちも喜んでくれるから、ママたちは頑張り甲斐がありますね♬

今回来てくださったお二人はどちらもベビーちゃん連れ👶
子どもたちに癒される〜〜〜
幸せな時間でした(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・

[PR]
by marumaru-mam | 2016-10-14 20:25 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧