飾り巻き寿司ではなく……ロールケーキばっかり(笑)

2017.4.4

今日は4月4日、色んな語呂合わせの記念日があるようですが……今日は【幸せの日】らしいです♡

今日もフワフワ絶品ロールケーキを焼きました‼️
ここのところずーっとロールケーキばっかり巻いてます(笑)
c0301085_20545488.jpg

お花見の差し入れにと2本焼きましたが……持って行くことができずに……24個のロールケーキどうする???
お友だちが協力して食べてくれましたが……うちの子がーーー7個も食べました💦
食べ過ぎやろーーーー(•’╻’• ۶)۶

そして今日もまた〜〜焼きました(笑)
メイプルシュガーロール❣️
お土産に〜〜甘さが足りなかったかな???

近ごろ主人が「おはぎが食べたい‼️」って言うもんだから、結婚して初めておはぎも作りました〜雑!!笑っ
厳密には【ぼた餅】だよね〜ご指摘ありがとう!
c0301085_20545529.jpg
珍しく息子も美味しいって言いながら父子で取り合って食べてくれましたよ╰(*´︶`*)╯♡

私 飾り巻き寿司のインストラクターなのに……大丈夫かぁ💦

そろそろ本気を出さねば୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

4月22日(土)の春の飾り巻き寿司教室、子どもたちの部活の試合が多いらしく「日程が悪いー」と言われて……空席がたくさんあります(/ _ ; )

もしよろしければ是非ご参加くださいm(_ _)m

[PR]
# by marumaru-mam | 2017-04-04 20:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

年度末〜駆け込み投稿②〜手作り体験教室〜

2017.3.31

年度末、慌てて投稿2回目(笑)

先日お友だちに誘われて【手作り化粧品体験教室】に行ってきました‼️

玄関を開けるとアロマの香り〜お部屋に入ると大小のビーカー……

実験???笑っ


シアバタークリームフラワーウォーターを作ると決めていったのに……結局みんなと一緒に口紅💄と万能クリームを作りました♬

無添加ですからね〜香りも自分で選べて楽しい♡

結局フラワーウォーターも追加で作りました……作ったというより……混ぜました……かな?笑
c0301085_09380177.jpg


それからもうひとつ、ずっと行きたかった【酒粕石けん教室】……なかなか日にちが合わず……ワガママいって出張教室にしてもらいました‼️
石けんは苛性ソーダを使うということで……マスクにゴーグル、ゴム手袋に割烹着〜〜

リケジョ???リケババ???笑笑

苛性ソーダに水を混ぜると90℃近く上がってアチチ💦

蒸気を吸い込まないように‼️

目に入らないように‼️

もしもの時に逃げるための導線を確保して‼️



………先生‼️
そんなに脅かされたら怖いんですけど(((;꒪ꈊ꒪;)))……

出来上がった酒粕石けんは1日温かくして〜切って〜干します〜〜1ヶ月も!!!!
待てん!!!!

どうもセンスのない私……でも自分で作ったものは愛おしい(´ ˘ `๑)♡


[PR]
# by marumaru-mam | 2017-03-31 09:13 | 習い事 | Comments(0)

年度末〜駆け込み投稿〜高1男子ゴロン弁当

2017.3.31

またまたお久しぶりの投稿です💦
春休みに入ってお弁当を作ることはなくなったのですが……高2になる前に(笑)

1年間ゴロン弁当にお付き合いいただきましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
c0301085_06442143.jpg

丁寧にお弁当を作ることが減ってきた(^-^;

私は
バクダンおにぎり💣が気に入ったんだけど……息子は食べにくいって……そーなんだね💦

全く『美味しかった』とか『ありがとう』とか言わない息子ですが……

骨折して入院している母のお見舞いに行った時、ばぁばには

『親子だからわざわざ美味しいって言わなくてもわかってるんですよ〜』

……と言ってました。


私と母は同時に

『言わんばわからん!!!!』

って言いましたけどね〜(笑)


さてさて高校2年生になる息子、また文句ばっかり言うんでしょうけど一緒に過ごせる時間も限られているので……また1年自己満足のお弁当作りを楽しませてもらいます♬




[PR]
# by marumaru-mam | 2017-03-31 06:24 | お弁当 | Comments(0)

あっという間に3月も半ば……

2017.3.15

ブログの更新が半月ぶり……お久しぶりです!

大丈夫ですか?
お元気ですか???と……気にしていただいてありがとうございます❤️

何だか色んなことがありすぎて……半月あっという間💦

報告したいこともたくさんありますが、何から話せばいいのかわからないくらいサボっちゃったなぁ(笑)

前回ブログを更新した後、息子の具合が悪いから迎えに来てくれと学校から電話📞
私は【笑顔まんまるプロジェクト】の準備があるから主人に行ってもらったんだけど……今度はお義母さんが熱を出したから迎えに来て下さいとショートステイから電話📞

準備をみなさんに任せてお義母さんを病院に連れて行ったら、なーんとインフルエンザ(((;꒪ꈊ꒪;)))

結局3月3日のプロジェクトは仲間たちに任せて私は家族のお世話💦

お義母さんも息子も回復したので3月8日の熊本には息子と一緒に行くことができ〜〜無事に終わってよかった‼️と喜んでいたら……今度は実家の母が骨折で入院……💦

なんとか大丈夫!!!!とホッとしていたら今度は自分が発熱でダウン⤵️
熱なんて出してる場合じゃないんですよーーー確定申告が終わってない(((;꒪ꈊ꒪;)))

そうこうしていたら半月たった……

確定申告も終わったぁ〜〜と喜ぶ暇もなく……お彼岸だわ(^-^;

そんな中で3月11日を迎えたわけですが、こうやって家族のことを心配したり動き回ったりすることも幸せなことなんだなぁ……

当たり前の毎日に感謝します❣️


またぼちぼちブログもアップしていきますのでよろしくお願いします‼️

写真がないのも寂しいので……病人を放ったらかして行った【たまちゃんのワークショップ】で作った原始人ウー

原始人には【肉🍖】と決めて……写真撮影用に作って行きました(笑)
c0301085_17351482.jpg


本当は焚き木もイメージして持って行ったんだけど……出せなかったので……うちに帰ってから撮影会(笑)
c0301085_17351529.jpg


そろそろ【飾り巻き寿司】のレッスンも再開しまーす
(♡´ ꒳ ` )ノ

お待たせしてゴメンナサイ💦

[PR]
# by marumaru-mam | 2017-03-15 17:02 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

【笑顔まんまるプロジェクト】Vol.5 肥後菊幼稚園

2017.3.1

飾り巻き寿司インストラクターの〜maru〜です☺︎

あっという間に今日から3月!!!!
佐世保の公立高校は卒業式でした。
2年後……後悔のないように、感動の涙を流せるように毎日を積み重ねようと気持ちを新たにしました。

ご報告が遅くなりましたが、先日【笑顔まんまるプロジェクト】5回目〜熊本県宇城市の【肥後菊幼稚園】に行ってきました!!!

これまで4回は熊本インターで高速を下りていましたが、今回はもうひとつ南の松橋(まつばせ)インター……工事区間も多く、10ヶ月経っても地震の被害の大きさを感じさせられました。

肥後菊幼稚園も2年前に建て替えられた園舎にも大きな被害を受けたそうです。
すぐに工事をすることができたそうで見た目にはわからないのですが、園長先生が地震後の様子をお話しして下さいました。

地震の恐怖やショックを少しでも忘れてほしい
【くまモンの飾り巻き寿司】を120個!!!!

今回も子どもたちの笑顔まんまる❤️
c0301085_01111962.jpg

この笑顔に私たちボランティアスタッフもやり甲斐を感じます♬

今回もアレルギーの子どもたちを含め体調不良者を出すことなく無事終了……よかったーーー❣️
この連絡を受けるまでは落ち着きません💦

【笑顔まんまるプロジェクト】の活動の様子はFacebook【笑顔まんまるプロジェクト】でもご紹介していますので是非ご覧下さいm(_ _)m


この笑顔まんまるプロジェクトのことをNHKのラジオで紹介してくださることになりました!!!!
明日……(あっ、もう今日です💦)3月2日17時〜九州沖縄で放送されます!!!
電話取材は相方の合田優子さんですので安心して聞ける〜笑


ラジオは車でしか聞きませんが【らじる★らじる】をダウンロードしたのでスマホでも聞けそうです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡


[PR]
# by marumaru-mam | 2017-03-02 00:20 | 飾り巻き寿司 | Comments(0)

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam
画像一覧