人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保朝市でお正月の準備♪

こんばんは~(^-^)/
今日は12月28日!お正月の準備のため【佐世保朝市】に行ってきました!
佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_19261270.jpg
朝6時、まだ暗いね(゜゜;)

お正月の準備は~末広がり(八)で28日か30日に……って教えられてるからね!
明日は29日で苦立てで×……31日は一夜飾りで×……
我が家はお餅の配達を30日にお願いしてます♪
佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_9311521.jpg
(30日に届いたお餅!)

このあたりは丸餅です!
朝市ではお飾りを色々買いました(o^O^o)
おせちは作る暇がないから……息子と一緒に見るだけ(^-^)
佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_193917.jpg
焼きあごはお雑煮のだし!白菜と丸餅だけのシンプルなお雑煮です!

佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_19412860.jpg
お飾りには【一口香いっこっこう】や【へそがし】(わかるかな?)

佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_19445145.jpg
〆縄
佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_19465849.jpg
くわいは料理したことないなぁ……

お豆腐屋さんで~いつもの豆乳を購入(笑)
佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_1948301.jpg
佐世保の豆乳は甘いんだよねー私は苦手なんだけど……息子は好きだって♪コーヒー味もあります。

佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_1952473.jpg
お花の形の【ありまど】があったよ~
佐世保朝市でお正月の準備♪_c0301085_19525850.jpg


息子と一緒に朝市に行ったら『大きゅうなったね~』とあちこちから声をかけてもらうのが嬉しい(*^^*)
温かいね~(⌒‐⌒)



今日は電球ぜーんぶ交換してもらったし~ありゃりゃ見えすぎ(@_@;)ホコリまで見える(((((((・・;)
by marumaru-mam | 2013-12-28 19:25 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam