人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで巻いてほしい~飾り巻き寿司♪

佐世保はアメリカのアルバカーキ市と姉妹都市です!
交流事業で今年も子どもたちがアルバカーキ市へ短期留学!
仲よしのお友だちも選考を通って行くことになりました(*^ー^)ノ♪

そこで…………アメリカで巻き巻きしてほしいなぁ~と飾り巻き寿司のレッスンをさせていただきました!
アメリカで巻いてほしい~飾り巻き寿司♪_c0301085_19414672.jpg

レンジでチンのレトルトごはんと粉末寿司酢、乾燥錦糸卵やソイシートを使って【簡単 バラの飾り巻き寿司】
外国の方は海苔が苦手……っていう人が多いから"ソイシート"を注文してたんだけど、レッスン開始時間に届きました~セーフ!
実は私も初めて使います(笑)

お友だちの中2女子と高2男子と……アメリカには行かないけどちょうどテスト前で部活がお休みだった息子も参加して巻き巻き~~~♪

高校生の、それも男の子に飾り巻き寿司を教えるのは初めて…………ドキドキ…………
ん?上手いんだけど?お母さんのお手伝いしてる?…………『いいえ、してません!』…………って…………な~んて上手なの“〆(^∇゜*)♪

調子に乗って細巻きもお教えしちゃいました(^o^)v
アメリカで巻いてほしい~飾り巻き寿司♪_c0301085_23553047.jpg



今回はショートステイだから巻き巻きする時間がないかもしれないけど、きっと……イヤイヤ必ず役に立つ時が来ることでしょう♪
荷物になるけど…………【留学セット】
アメリカで巻いてほしい~飾り巻き寿司♪_c0301085_23542050.jpg


Aちゃん、Nくん、楽しんできてね~(⌒0⌒)/~~


ところで息子よ…………テスト勉強もしないで遊んでいる場合かい(*`Д´)ノ!!!
君は明日からのテストも!3週間後のコンクールも精一杯頑張らなきゃいけないんだよ!
わかってる???
by marumaru-mam | 2014-07-06 19:41 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam