人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに晴れました♪

久しぶりに晴れました♪_c0301085_20484824.jpg


今日の佐世保は久しぶりに晴れ~今年初めて蝉の鳴き声を聞きました!(一瞬だけど……)
梅雨明けするにはまだ湿度が高い…………あとひと雨くれば梅雨明けかなぁ~(⌒‐⌒)

近ごろご馳走の食べ過ぎ…………今日はさっぱりしたものを食べたい♪って思ってたら【きょうの料理】で昭和の料理が~(^o^)
そうそう、私の食べたいのはコレコレ!
久しぶりに晴れました♪_c0301085_2055533.jpg
ひじき煮には椎茸と芋づると昆布も入れました!
ワカメときゅうりの酢の物にはミョウガと生姜と青じそを入れました(^ー^)
イワシも酢で〆ています~これ好き♪

昨日のめんつゆをかけたお素麺!
椎茸とささみと大葉をトッピング♪

暑いからね~これからはさっぱり食べられるものがいいよね!

今日は新しい飾り巻き寿司の試作をしたけど…………とってもお見せできるものではありませんでした(;゜゜)
私もまだまだです…………σ(´・д・`)
by marumaru-mam | 2014-07-17 20:47 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam