人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【飾り巻き寿司の松花堂弁当】作り……無事に……何とか……終わりました!長っ(笑)

よーやく私の大仕事が終わりました~!
昨日は初めての…………料理教室でした!
【飾り巻き寿司教室】じゃなくて料理教室だよ~!
それも【高齢者にやさしい食事づくり】で【松花堂弁当】を作るというご依頼でした…………大きな体が緊張でいっぱい、珍しく前の日は眠れなかったわ(´▽`;)ゞ


さぁー、講座のはじまりはじまり♪
……っていうか、調理台5台に6名ずつセッティング!
あれー?私の場所がない(; ̄Д ̄)?
よかったー!家から折り畳みテーブル持ってきてて…………なーんてバタバタしながら、最初に【薔薇の飾り巻き寿司】を巻いていただきました~~~みなさん初めてなのに上手に出来ましたよ!


【薔薇の飾り巻き寿司】で感動していただいた後のお料理は…………段取りも悪くて…………私はあたふたあたふた(^^;)(;^^)

参加者のベテラン主婦のみなさんと、お手伝いをしてくれたお友だち二人はテキパキテキパキ(笑)

ジャジャーン!
何とか完成しましたo(*⌒―⌒*)o
【飾り巻き寿司の松花堂弁当】作り……無事に……何とか……終わりました!長っ(笑)_c0301085_16285493.jpg


みなさんの笑顔に救われました~♪
【飾り巻き寿司の松花堂弁当】作り……無事に……何とか……終わりました!長っ(笑)_c0301085_16293141.jpg
この講座を企画準備して下さった関係者の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございましたm(__)m
アシストしてくれたお友だち二人にも心から感謝感謝…………かんしゃかんしゃ…………と思いながら…………終わって家に着いた途端…………(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
爆睡してしまったのでした(笑)

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
by marumaru-mam | 2014-09-30 12:58 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam