人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保銘菓【ポルト】の……皮の……ビスケット?

こんにちは~♪
11月もあっという間に半分が過ぎちゃいました(>_<)
バタバタとしていますが…………実はバタバタしているように見えるだけで…………全然仕事は進みません…………やってないだけーぐうたらぐうたら~(笑)

仕事は進まないのにお茶の時間はしっかり!
頂いたのは【ポルトビスケー】~サクサク!初めて食べる~(*^^*)
佐世保銘菓【ポルト】の……皮の……ビスケット?_c0301085_1404261.jpg

お客さま (私の尊敬する人が久しぶりに会いに来てくれました) にもお出ししたら…………『あっ、これポルトの皮のクッキーね♪』って…………
えーえーえーーー( ; ゜Д゜)
これ…………あー…………ポルトの…………皮?

ポルトって佐世保では有名なお菓子で、柚子入りの白餡をクッキーで挟んでグラニュー糖をまぶしてある(甘っ)お菓子です。
な~るほど!ポルトの皮かぁ♪
○です(^-^)v

さてさて、金曜日からテスト前で部活中止中の息子…………テスト勉強もせず頭のなかは吹奏楽のことでいっぱいです!
昨日は【ブリアランブラス九州】の演奏前にトランペットのパートレッスン♪
大好きなシエナ方から直接レッスンを受けて感動してました~(*^^*)
指摘を受けたのは……アンブッシュア…………さてさて直せるのか?
レッスンと演奏会の合間に急いで息子のお友だちを連れてラーメン屋さんへ~
二人で熱く語ってくれました(o^-^o)

今日は【佐世保吹奏楽団】の定期演奏会♪
たくさん吸収してくれてるみたいで嬉しいけど…………目の前のテスト…………また実力勝負だなんて言わないでよーーー(/´△`\)


あ、そうそう…………私チューブラって楽器の名前を知らずに『宙ぶらりん?』とか言うもんで、息子と全然会話が成り立ちません(^ー^;A
『へー!あの楽器チューブラーベルズって言うんだ~!なるほど!』っていう私に『宙ぶらりんって何?』と噛み合わない親子です(笑)
by marumaru-mam | 2014-11-16 13:51 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam