人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保名物レモンステーキの~巻き巻きゴロン弁当

今日12月20日は【アンサンブルコンテスト九州地区予選】
息子のテンションを少しでも上げようと考えついたのが…………ステーキをぐるぐる巻いた【佐世保名物レモンステーキの~巻き巻きゴロン弁当】
イメージOK(^o^)v
さぁ~巻き巻き~…………あちゃちゃ…………(/o\)
イメージとはかけ離れたものが出来ちゃいました(´;ω;`)
ちょっとお見せするのはお恥ずかしいのですが…………失敗は成功のもと!今後の参考と記録のためにお見せします!!!どうぞー!!!(笑)
佐世保名物レモンステーキの~巻き巻きゴロン弁当_c0301085_0553612.jpg

1、お歳暮に長崎和牛をいただきました♪
2、なんちゃってレモンステーキソースで味付け~
3、海苔とお肉
4、全形海苔1枚+1/2枚にごはん250グラム
5、お肉をどーん!
6、レタスをたっぷり!
7、クルクル巻いて~
8、出来上がり♪

今回は芯になる具を入れなかったので…………スカスカ…………失敗…………トホホ(笑)
でも文句言わずに全部食べてくれたから~よかよか!

アンコンは~~~ゴールド金賞とれなかったけど…………よかよか!
学校の代表として参加できたこと、悔しくて泣いたこと(また泣く?)、きっと彼の大きな一歩になったはずです(*^^*)
お母さんは表彰式でステージに立つ貴方を頼もしく感じましたよ(⌒‐⌒)

それにしても…………アンコン終了19時半…………帰宅21時…………おなかペコペコ…………満腹中枢が壊れたーーー(;>_<;)
食欲が止められない(;>_<;)
ゆっくり味わいもせずに【うなぎ弁当】ペロッと食べちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
諫早名物うなぎ~~~【福田屋】さんは貫禄の佇まい♪
佐世保名物レモンステーキの~巻き巻きゴロン弁当_c0301085_113611.jpg
映画のセットみたいですね!

あっ…………アンコンの途中で抜け出して【うなぎ弁当】買いに行ったことがバレちゃった?…………息子にはしっかりバレてました(笑)
by marumaru-mam | 2014-12-20 22:31 | お弁当

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam