人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中2男子ゴロン弁当〜えっ?ふりかけ⁇

おはようございます(*^o^*)
3月17日〜佐世保の公立中学校は卒業式です。

昨日は卒業式の準備のため給食停止日……お弁当DAYでした。
近ごろボンヤリが多くなり、寝ているときに『お母さん、明日お弁当ってわかっとる?』…………って、わかっとらん🌀
中2男子ゴロン弁当〜えっ?ふりかけ⁇_c0301085_6513251.jpg
あり合わせのおかずで和弁当😅
前日の【春休み留学飾り巻き寿司レッスン】のためにたくさん買い集めていたふりかけの中から〜緑のふりかけやさい〜枝豆味!……いや、これはフリーズドライの味付き枝豆‼️
ビールに合う♬
いや、ふりかけだった💦
黄色のふりかけはコーンでした🌽
ふりかけ色々あるのね〜ビックリ‼️

留学巻き巻きは……去年の夏も短期留学した中学女子の『ホームステイ先のアメリカ人はお酢が好きじゃなかった』……というアドバイスを受け、今回はふりかけでおにぎり風飾り巻き巻き〜簡単バラの花〜あらー写真を1枚も撮ってないわ……せっかく中学女子が4人も来てくれたのに(⌒-⌒; )

留学先では食材が限られているので簡単にアレンジ♬
こんなふりかけがあるなら色々出来そうだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ドキドキの留学だけど、楽しい思い出がたくさんできますように〜気をつけて行ってらっしゃい(^^)/~~~

それから……本日ご卒業のみなさん、おめでとうございます💕
息子がお世話になった3年生のみなさん、ありがとうございました♬

みなさんの未来が輝かしいものでありますように〜くじけそうになっても悩んでもまわり道しても立ち止まっても……明るい未来を、自分を信じて頑張って下さい🍀

応援しています〜卒業おめでとう🌸
by marumaru-mam | 2015-03-17 06:20 | お弁当

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam