人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日のお料理教室…今日はイタリアン(^_−)−☆

この1週間、お料理教室にばかり通っている私……本日は〜パンチェッタ貴久子先生の《イタリアンお料理教室》♬
こんなに素敵なお料理教室に誘っていただいて〜今日もとても幸せ💕
連日のお料理教室…今日はイタリアン(^_−)−☆_c0301085_2425487.jpg

前菜のお野菜も冷製パスタも美味しい(≧∇≦)
お料理や素材で季節の移り変わりを感じますね!

今日のセコンドはお肉〜毎日の食事は簡単に出来るものが嬉しいけれど、時にはこんな風に手をかけて作りたいですね!
「ナンチャッテ……で出しているレストランもあるけど、やっぱりこうやって作ったほうが絶対美味しいですよ♪」と教えていただきました。

ドルチェはイタリアの家庭で作られるお菓子……揚げ油はピーナツオイル‼️
薔薇のお花みたいでキレイで美味しい素朴なお菓子です(^_^)v

先生とのおしゃべりも楽しい〜イタリアのお話を聞いてるだけでワクワクしちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日はチーズのことも質問してみました!……ん?そういえば今日はチーズ使わなかったけど(⌒-⌒; )
質問の内容?水切りヨーグルトの残った乳清でリコッタチーズが出来るってネットで見て……
私の作り方を聞いた先生は「それはリコッタじゃなくてカッテージね、リコッタは乳清だけで出来るんですよ!私がチーズ工房で修業していた時、リコッタの係りだったの(^^)」って……本物のリコッタはとーっても美味しいらしい……食べてみたいなぁ〜♪
ってか、リコッタもカッテージチーズもわかってない私( ̄◇ ̄;)……笑

最後にツーショットでパシャ!
小柄でチャーミング、年上とは思えなーい‼️
そういえば先日TVでご主人が博多織の着物をお召しになっているのを見たんだけど、とってもお似合いで素敵でしたのでお伝えしました。
ご主人はジローラモさん、お似合いのお二人✨
私には主人が一番似合ってるけどね〜❤️
by marumaru-mam | 2015-05-14 01:58 | お料理教室

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam