人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅仕事2015〜【翡翠梅】

今年も【煮梅】を作りました〜ベジライフさんで無農薬のキレイな青梅を見つけたので、コトコトコトコト3日がかり……
梅仕事2015〜【翡翠梅】_c0301085_20093024.jpg

綺麗な翡翠色に仕上がってご機嫌💕

調子に乗って野菜屋さんに「煮梅にしますからキレイな青梅があったら仕入れて下さい!」って梅を注文したら「仕入れ単位が5キロとか10キロだけどいい?」って言われて……もちろん「大丈夫です‼️」ってお願いしました(^O^☆♪
早速今朝「仕入れたよ〜♬」と連絡📞
届けてもらいました!

ところが……煮梅の伝え方が悪かったのか、時期が遅かったのか……赤く熟していて煮梅には向かない梅でした(T ^ T)

でも、きれいな梅だから梅干しや梅酒やシロップや梅エキスにしよう!
でもでも……私ひとりでは無理だから………実家の母に梅仕事を頼むことにしました♬……10キロ……笑……多すぎやろ‼️

梅と一緒に数ヶ月ぶりに実家まで片道3〜40分のドライブ🚗
近いのにこんな時しか帰らない親不孝者(^^;;
梅と引き換えにビールをもらって帰って来ました〜両親は一滴も飲まないのに……娘のために買っておいてくれる……親ってありがたいなぁ〜〜〜(;_;)
by marumaru-mam | 2015-06-09 19:42 | 美味しいもの

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam