人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・

7月に入ってバタバタとしています……時々Facebookを開き、元気な証拠に【いいね👍】をポチッと!
久しぶりにブログを開いたら……アカウントもパスワードも入れなきゃいけない💦
久しぶりにパソコンのメールを開いたら、容量オーバーで3日分もメールが受信出来てない💦
困ったもんだ(笑)

ブログお休み中も色々やってました〜✌️
今年は中学最後の年だから学年部長を引き受け、子どもたちの本音が聞きたいなぁ……と思い《ながさきファミリープログラム》を企画しました。
久しぶりの更新です(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・_c0301085_20362673.jpg

ファシリテーターをお呼びして、中3の子どもたちには思春期プログラム‼️
普段聞けない子どもたちの本音が〜面白い♬
イラっとモヤっとを書き出した後は親の立場にたって考える時間もあって、子どもだと思ってたけど結構冷静に考えてるんだね……驚き(๑˃∀˂๑)♪
親は親プログラムで充実した時間を共有できました。

今回は私が信頼しているファシリテーターのみなさんが集まって下さり、後日反省会ランチ……食べるのが目的かも⁈
久しぶりの更新です(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・_c0301085_20362628.jpg

ゆっくりしっかり反省会🍴

反省会の後は吹奏楽部の合宿🎺
金曜日、学校から合宿所へ移動……みっちり2泊3日‼️
久しぶりの更新です(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・_c0301085_20362759.jpg

コンクールまで2週間……できることをひとつひとつ!
たくさんのお母様方にお手伝いいただいて何とか無事に合宿終了〜合奏も少し形になってきた……課題は多いけどね(๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑)و ̑̑

そうそうそういえば……学校からまっすぐ合宿所へ行ったので、子どもたちの給食着が気になって〜お節介おばさんは持ち帰りました!……6人分(笑)
で〜アイロンをかけながら気がついた💡✨
Sサイズのエプロンってこんなに小さいんだぁ〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
記念にパチリ📷
久しぶりの更新です(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・_c0301085_20362796.jpg


わかるかな?
うちの子はLサイズ‼️
小さいエプロンはアイロンも楽チン💕
得意な作業じゃないけど、楽しめました٩꒰。•◡•。꒱۶

保険委員会に学年レク、実行委員会に合宿、そして今日は授業参観に懇談会、週末は懇親会……遊んでいるのか働いているのか……わからん(~_~;)

来週は国際交流事業で巻き巻き〜英会話のレッスンも入れてるし……まだまだ頑張らんばですね(ง •̀_•́)ง

本業も頑張らんばですね(ง •̀_•́)ง笑

台風も気になる!蒸し蒸し真夏日が続いて梅雨明けも待ち遠しいけど……暑くて体力奪われる💦
私は大丈夫だけど……みなさまどうぞご自愛ください꒰◍ˊ◡ˋ꒱੭ु⁾⁾♡

by marumaru-mam | 2015-07-15 19:58 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam