人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年 大晦日〜今年もお世話になりました

今年も24時間を切りました。
2015年 大晦日〜今年もお世話になりました_c0301085_01173170.jpg



今年はJISA飾り巻き寿司マスターインストラクターになることができて、思いがけずステップアップの年でした。

20代後半でお寺に嫁ぎ、30代後半で親になり、子どもと共に世界を少しずつ広げ、40代で出会ったたくさんの面白いことを楽しみ、50才になった今年……本当にたくさんの素敵な方々とご縁をいただくことができて充実した1年でした。

家族に支えられ、友に恵まれ、たくさんの仲間たちができてこんなに幸せなことはありません。

それと同時に家族の老いを身近に受け入れなければならない現実……認知症……特にお義母さんのアルツハイマーという病……随分慣れてきましたが穏やかでいられない日も……でも、ようやく笑える日も。
他人事でなく、近い将来私にも訪れるだろう病に不安になりながらも、一人ではなくみんなに支えられているんだと強く感じました。

お世話になりましたみなさま、こんなデッカい私を支えてくれているみなさま、飾り巻き寿司のレッスンにご参加いただきましたみなさま……ありがとうございました。

来年もマイペースに(出来る範囲でしかできないと思いますが)としてとしてとしてとして生徒として……そして飾り巻き寿司インストラクターとして〜色んな立場で頑張っていきますので、みなさまのお力をお借りできれば嬉しいです。

来たる2016年もしっかりと地に足をつけて一歩一歩進んでいきたいと思います。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by marumaru-mam | 2015-12-30 23:37 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam