人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本支援プロジェクト〜始動‼️ 【イベント案内】

JSIA飾り巻き寿司マスターインストラクター〜maru〜です。

私には信頼できる仲間たちがいます。
中でも佐世保には最強メンバー4人……なぜかラスボスと呼ばれています(笑)
私がそこに含まれているって今でも不思議(笑)💦

そのメンバーに震災後すぐ今回の震災の支援をしたい‼️と持ちかけると……
今の感情だけで始めるのはよくない!!!!
一時的ではなく継続できる活動にする
ためにしっかりと中身を話し合って、自分たちにできる形で支援しよう!!!!……と諭されました‼️
ウッ……私が最年長なのに……感情だけで突っ走ろうとしてた💦

そして〜プロジェクト発足❣️
早速活動開始です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

【佐世保LB(ラスボス)プロジェクト】
Facebookで検索👆

↓↓↓以外Facebookより引用↓↓↓
佐世保を拠点に活動する、全員がラスボスレベルな女性4人で、熊本への支援プロジェクトを結成いたしました。
「今、私達にできること」をあきらめずやり切ります。
私達の目的は、あらゆるイベントを通して、現金を作り、それを被災地へ確実に届ける事です!


【佐世保LB(ラスボス)プロジェクト】の会長は美容のプロ神田さゆり
(誰が会長でもいいんだけど……影の会長もいるし〜笑)
彼女は【35歳以上限定 年下彼氏の作り方】の著者
佐世保LBプロジェクトのこと・・・詳しくはこちらを見てね↓↓↓
媚びないモテかた。美人ココロ塾
本をお買い上げいただきましたら、売り上げの一部が支援金になります。
恋愛バイブル〜子育て・夫育てにもいい?! オススメの本です📖💕

〜支援イベント〜
第1回は【HAPPYFOODのむっち先生とのコラボレッスン🍱Vol.2】でした
熊本支援プロジェクト〜始動‼️ 【イベント案内】_c0301085_14471855.jpg
むっち先生は大人気の家庭料理研究家🍳(おまけに美人✨)
佐世保で知らない人はいない……と思う👍
あっという間に4品〜こんなに可愛くて美味しいお弁当ができるとテンション上がるよ⤴︎⤴︎⤴︎

早速お子さまの遠足のお弁当に作ってくださった方も〜子どもたちの笑顔が見られて幸せ❣️

好評につきまたまた追加レッスン開催いたします。

【佐世保LB(ラスボス)プロジェクト】
HAPPYFOODのむっち先生とのコラボレッスン🍱Vol.3
日時;平成28年5月27日(金)10:00〜13:30
場所;佐世保市 清水地区公民館
参加費;5,000円


※残席3 
受講するだけで被災地の支援になります!



【佐世保LB(ラスボス)プロジェクト】
フラワーアレンジメントver.1 母の日プレゼント用
【🌹プリザーブドフラワーboxレッスン🌹】
熊本支援プロジェクト〜始動‼️ 【イベント案内】_c0301085_16472908.jpg
普段は、看護学校・医療福祉専門学校の教壇に立ち、高校・企業、また幼稚園や学校保護者様向けの講演活動を行っている合田優子先生が今回は、プリザーブドフラワーアレンジメントインストラクターとして、【母の日用 プリザーブドフラワーアレンジboxレッスン】を行います。

プリザーブドフラワーとは、生花を特殊加工してその美しさを長く楽しめる枯れないお花です。
この素敵なお花を使い、初心者や子どもさんにも簡単にできるスキルで、素敵なアレンジboxを作ります。
一度のレッスンで複数個作ることも可能ですよ🎵

日時;①5月7日(土)10時~ ②5月7日(土)14時~
場所;cafe bar リトルアリス(佐世保市瀬戸越町 泉福寺ショッピングセンター内)
レッスン料金;box 1個につき3500円

※受講するだけで被災地の支援になります!

☆レッスン会場を提供してくださる【リトルアリス】さんのドリンクやオーナーさん手作りのスイーツは
とても美味しいと大評判です🎵
レッスン時、ワンドリンクオーダーをお願いいたします。



【佐世保LB(ラスボス)プロジェクト】
3つのポイントで美人になっちゃう♡メイクアップレッスン
美容歴15年!神田さゆりが簡単に美人になれるコツを伝授!

日時;第1回 5月8日  13:30~15:30
   第2回 5月14日 13:30~15:30
場所;cafe bar リトルアリス(佐世保市瀬戸越町 泉福寺ショッピングセンター内)
レッスン料金;おひとり様3,000円




そして〜〜〜お待たせいたしました!!!
【佐世保LB(ラスボス)プロジェクト】
くまモンで被災地を応援しようくまモン飾り巻き寿司レッスンVol.1
熊本支援プロジェクト〜始動‼️ 【イベント案内】_c0301085_16473073.jpg
日時;平成28年5月30日(月)10:30〜2時間程度
場所;佐世保市 清水地区公民館
定員;16名
参加費;3,000円

※受講するだけで被災地の支援になります!
 くまモン飾り巻き寿司レッスンVol.2は6月の日曜日に開催予定!決まりましたらお知らせします♪

今回 熊本・大分復興支援のために【くまモンの飾り巻き寿司】を試作しました。
このレシピはJSIA飾り巻き寿司マスターインストラクター関 恵美先生のくまモンを参考にさせていただいております。
熊本県が大変な状況なので公認申請はしておりませんので非公認ですが、被災地のお役に立てればと思い【くまモン】の名前を使わせていただくことにしました。
ご理解いただければ幸いです。


私たちはイベントを通じて被災地の支援をしております。
ご参加いただきました方々の参加費の中から諸経費を除き、講師料から支援金を出しております。
支援物資は集めておりませんし、電話などで個別勧誘もしておりません。

この活動にご賛同いただける方も募集しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせはコメントまたは趣味ナビからどうぞ〜

by marumaru-mam | 2016-04-24 13:44 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam