人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に振り回された週末〜飾り巻き寿司レッスン報告✍️

2016.9.5

おはようございます!!!(`・ω・´)シャキーン

昨夜は佐世保に台風上陸〜〜〜

でも外は・・・・・シーン……午前3時……外に出てみる……シーン……

雨も降ってなければ風もない……もしや台風の目???
台風はどこに行ってしまったのでしょう???


この週末、地元の高校は体育祭の予定だったのですが……延期……
毎日『これなら延期にしなくてもできたね〜』というのが挨拶代わりになりました(笑)

息子の高校も昨日が体育祭のはずだったのですが延期になり、日曜日だというのに普通に登校しました‼️
私の体調も狂いっぱなし……対応できずに珍しく夕べは熱を出してしまいました...寝たら復活した(笑)💦





さてさてそんな週末のレッスン報告です✍️
今回は薔薇🌹(デコずしさんのレシピ)
いろいろお話しするより〜ご覧ください‼️
台風に振り回された週末〜飾り巻き寿司レッスン報告✍️_c0301085_09265338.jpg
中には中学生が巻いた薔薇も🌹
初めての方もみんな上手〜👏
私のが見せられませんf^_^;)



今回は息子の体育祭のために【南関揚げの一口いなり】を準備していたのでご紹介しました❣️

延期になったからいなり皮を全部持って行ったよ〜〜〜大サービス✌️
と言っても……レクチャーして『自分で勝手に作って食べて〜』という感じ💦
台風に振り回された週末〜飾り巻き寿司レッスン報告✍️_c0301085_09265462.jpg
体育祭用に準備していた【吹き寄せごはん】も炊いたので一口ずつご試食🍙



さーいよいよ明日が体育祭!!!!
少し元気も出てきたからまた南関揚げでも炊きましょうかね〜
平日の体育祭……お仕事をしてるママたちは見に行けないって……そうだよね(T ^ T)

私がその分しっかり応援してきます❣️




10月レッスンのお知らせ
10月ですからハロウィン🎃の飾り巻き寿司を巻きましょう♬
くるるまきこ先生オリジナルのオバケちゃん👻
台風に振り回された週末〜飾り巻き寿司レッスン報告✍️_c0301085_09265525.jpg

日時;平成28年10月8日(土)10時半〜
場所;佐世保市 清水地区公民館

おまけレッスンは手巻き寿司にしようかなぁ〜♡
ハロウィン🎃は子どもたちのお祭りって感じなので、お子さまのパーティに役に立つような手巻き寿司、12月に大人バージョンの手巻き寿司……やりたいことがいっぱいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎

👇👇👇10月レッスンのお申し込みはこちらから👇👇👇

ご参加お待ちしております😊






by marumaru-mam | 2016-09-05 08:58 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam