人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾り巻き寿司2級認定講座レッスン報告✍️

2016.10.24

JSIA飾り巻き寿司インストラクター〜maru〜です。

おかげさまで【笑顔まんまる飾り巻き寿司教室】でまた2級認定講座がスタートしました❣️
飾り巻き寿司2級認定講座レッスン報告✍️_c0301085_21463340.jpg

先日とっても美しい薔薇を巻かれた生徒さん♬
熱心なんです‼️
私も勉強になります!!!!

知らないことがたくさんあって、話をしててもこちらがワクワクしちゃいます( ◠‿◠ )

今回は包丁のお話にワクワク♡

いつも話すことですが飾り巻き寿司だけでなく

料理に大切なことは良く切れる包丁を使うこと!!!

……と話しながら私は包丁を研いだことがありません💦

和包丁は研ぎ屋さんに出していますし……レッスンで使っている洋包丁はシャープナーを使っていますから(笑)

先日砥石も買ったのですが……未使用💦

今度は包丁研ぎを習得しようと思います‼️

砥石講座に参加しようか、それとも出張講座をお願いしようかなぁ〜という話♬


そういえば一年待ちのパン切り包丁……ちょうど一年前に注文したパン切り包丁🍞……どうなったかなぁ?

大丈夫!気長に待ちまーす╰(*´︶`*)╯♡


さぁ来週は2級認定講座②〜〜〜
気合を入れて頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛❤︎
by marumaru-mam | 2016-10-25 21:15 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam