人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールスカウト 飾り巻き寿司体験イベントとレッスン報告

2017.4.25

JSIA 飾り巻き寿司マスターインストラクター〜maru〜です☺︎

ブログをご覧いただきありがとうございます😊

去年に引き続き
【ガールスカウト体験イベント】

アメリカ🇺🇸の子どもたちに飾り巻き寿司を体験していただきました♬
ガールスカウト 飾り巻き寿司体験イベントとレッスン報告_c0301085_10010183.jpg

多分…去年も…同じことを言ったと思いますが………

私の英語力は幼児以下💦

佐世保には外国人がたくさん住んでますから〜これからは英語で飾り巻き寿司のレッスンをすることも必要になるはずなのに……
1年経っても全く話せない……情けない(T ^ T)

飾り巻き寿司3級認定講座には英語のテキストもあるんです〜❤️
せっかく持ってるんだからちょっと勉強せんば💦

レッスンするよりロールケーキ焼いたりパン🍞焼いたりすることが多い……

久しぶりの公民館講座にもロールケーキを巻いて行きました❣️
(巻くもの間違ってる⁈笑っ)

ガールスカウト 飾り巻き寿司体験イベントとレッスン報告_c0301085_10010238.jpg


だってみんなが美味しい美味しいって言ってくれるんだもの〜(⁎˃ ૢ◡ ૢ˂⁎)

ふわふわ絶品ロールケーキ

改め

絶品やみつきロール

息子のお友だちが「誕生日には2本焼いて下さい‼️1本はひとりで食べる‼️」って〜
ママからもLINE♬

誕生日いつ?って聞いたら……11月(笑)
息子が「予約するには先すぎるやろ〜」って呆れてた(笑)

でも嬉しいなぁ(๑˃∀˂๑)♪


あっ、ちゃんと飾り巻き寿司のレッスンもしましたよ!!!!
ガールスカウト 飾り巻き寿司体験イベントとレッスン報告_c0301085_10010326.jpg

デコずしの田島啓子先生のオリジナル【ミツバチ🐝】
私はくるるまきこ先生に習いました。

可愛いーから巻きたい❣️というリクエストの声でレッスン開催(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡



先週は【西部ガス クッキングクラブ佐世保】さまでの飾り巻き寿司レッスン
ガールスカウト 飾り巻き寿司体験イベントとレッスン報告_c0301085_10010308.jpg



飾り巻き寿司初挑戦の方が多かったのですが、みなさんとってもお上手です♡
ガールスカウト 飾り巻き寿司体験イベントとレッスン報告_c0301085_10010405.jpg


古典柄の飾り巻き寿司【四海巻き】【南関いなり】を作りました〜おいなりさんは【筍ごはん】【ゆず酢めし】を巻いています♬
あげの油抜きをしてコトコト炊いて……下準備は大変だけど、前もって準備しておくと簡単に出来ますよ〜一口サイズで食べやすくてオススメです(♡´ ꒳ ` )ノ

まだ正式ではありませんが西部ガス クッキングクラブさまからは次のレッスンのご相談も……12月???……お正月の飾り巻き寿司をしたいなぁ〜
きちんと決まりましたらお知らせいたします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




by marumaru-mam | 2017-04-25 09:12 | 飾り巻き寿司

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam