人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第70回 長崎県 高総体開幕

2018.6.2

梅雨入りした長崎県ですがお天気が続いています

梅雨入り宣言!フライング気味⁉️笑笑

ついり……栗花落……栗の花が落ちると書いてついり……がつゆになったとも言われていますが、まだ栗の花は咲き始めたばかり⁈

今ではつゆといえば梅の雨梅雨梅の実は出回り始めましたね‼️

ところで今日から第70回 長崎県高校総体が始まりました。


限界突破 轟け感動

第70回 長崎県 高総体開幕_c0301085_06082115.jpg


息子の通う高校が担当校だったため、開会式では生徒たちが大活躍✨
西高太鼓書道パフォーマンス
第70回 長崎県 高総体開幕_c0301085_11403932.jpg

入場行進も先頭を切って堂々と〜
第70回 長崎県 高総体開幕_c0301085_11410303.jpg

第70回 長崎県 高総体開幕_c0301085_11423155.jpg

第70回 長崎県 高総体開幕_c0301085_11424539.jpg

生徒会長は歓迎の挨拶🎤


我が子は出ていませんが私は会場に見に行きました❣️

息子は出ていない入場行進ですが、貸し出した息子の体操服を着た子が行進しました!笑っ


長崎県は島が多いので壱岐対馬五島からも……

遠いところようこそ‼️

五島奈留高校はユーミンの埠頭を渡る風の学校

明誠高校の校歌はさだまさし作〜


開会式の演奏は市内の吹奏楽部226名🎺
息子は中学では吹奏楽部だったので、お友だちもたくさん♪

みんなそれぞれの頑張っていました‼️

若いっていいなぁ〜みんなキラキラ輝いてる✨


その若さに負けないくらい私たちも頑張りました‼️

高総体支援クッキー🍪

3,600枚のクッキーを焼きました✌️
第70回 長崎県 高総体開幕_c0301085_11475361.jpg

たくさんの保護者の方々にサポーターとして参加していただきました❣️
母の会役員と合わせて約60名〜

こうして子どもたちのために活動できるのも協力してくださる方々のおかげです‼️

心から心から感謝いたします
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ㅂᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)✨


人数の足りない息子のラグビー部……
サッカー部から8名お借りしてなんとか試合に出ることができました。
負けちゃったけどね……
(でも勝てなかった理由がクリアに見えてきた‼️
これを受験という戦いに活かしてもらいたい)

周りのみなさんに助けられている私たちです。

本当にありがとうございます❤️









by marumaru-mam | 2018-06-03 05:27 | 日々のあれこれ

飾り巻き寿司とお弁当と日々のあれこれ・・・


by marumaru-mam